遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【ワールドプレミアパック2023】開封結果・封入率を紹介!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

今年も海外から来日する時期になりましたね!!

今回は、パック開封シリーズとして、【ワールドプレミアパック2023】の開封結果と感想、封入率などを紹介したいと思います。

 

まず【ワールドプレミアパック2023】の全体像を見てから、本題の開封結果に入りたいと思います。

【ワールドプレミアパック2023】とは?

遊戯王OCGデュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2023

WORLD PREMIERE PACKワールドプレミアパック2023】は、海外のパックに先行収録されたカードを国内向けにまとめて収録したシリーズの2023年度版で、《合体魔神-ゲート・ガーディアン》、《最果てのゴーティス》、《GP-リオン》の3体が表紙を飾るパッケージとなっています。

 

今回、収録される代表的なテーマとその特徴としては、

【ゴーティス/Ghoti

水属性・魚族で統一されているシンクロテーマ。

魚族モンスターを除外したり、帰還させたりするのが特徴となってます。

 

【GP(ゴールド・プライド)/Gold Pride】

融合・シンクロ・エクシーズ・リンクと様々な召喚方法を操るテーマ。

自分のライフが相手より少ない劣勢の場合に、発動できる共通効果を持っているのが特徴になります。

その他には、三魔神(《雷魔神-サンガ》、《風魔神-ヒューガ》、《水魔神-スーガ》の3体の総称)&ゲート・ガーディアンや過去のエクストラパックを彩ったテーマの強化もあったりします。

※発売日は、2023年9月23日(土)です。

【ワールドプレミアパック2023】のレアリティチェック

さて、今回の【ワールドプレミアパック2023】のレアリティ構成ですが、通常のパックと少し違っていて、海外版のイラストでの再録カードが5枚、プリズマティックシークレットとしてあります。

クォーターセンチュリーシークレット:1種

※海外イラスト版

WPP4-JP066 《ブラック・マジシャン・ガール》

 

■復刻版カード:1種

《封印されし者の右足》ウルトラ

 

ウルトラレアカード:5種

※シークレットレア仕様もあり。

WPP4-JP003 《合体魔神-ゲート・ガーディアン》

WPP4-JP007 《ラビリンス・ウォール・シャドウ》

WPP4-JP024 《最果てのゴーティス》

WPP4-JP034 《GP-スター・リオン》

WPP4-JP035 《GP-チャリオット・キャリー号》

 

スーパーレアカード:7種

※シークレットレア仕様もあり

WPP4-JP002 《迷宮に潜むシャドウ・グール》

WPP4-JP022 《ゴーティスの双角アスカーン》

WPP4-JP025 《最果ての宇宙》

WPP4-JP029 《GP-リオン》

WPP4-JP033 《GP-PB》

WPP4-JP049 《共命の翼ガルーラ》

WPP4-JP055 《呪縛衆》

 

※シークレットレア仕様が存在するノーマルカード

WPP4-JP059 《貪欲なウツボ

【ワールドプレミアパック2023】の狙っているカードは?

個人的に欲しいカードとしては、今回は三魔神と【ゴーティス】に興味があるので、三魔神関連では《合体魔神-ゲート・ガーディアン》、《ラビリンス・ウォール・シャドウ》、《迷宮に潜むシャドウ・グール》、【ゴーティス】では、《最果てのゴーティス》、《ゴーティスの双角アスカーン》、《最果ての宇宙》のカードが当たってくれれば良いなと思ってます。

その中でも《ラビリンス・ウォール・シャドウ》、《迷宮に潜むシャドウ・グール》、《最果ての宇宙》はメインデッキに入るので、複数枚来てくれれば嬉しいです。

 

それ以外ではレベル6シンクロモンスターの《GP-スター・リオン》や墓地へ送られた場合に1枚ドローできる《共命の翼ガルーラ》、相手モンスターの展開を制限する《呪縛衆》も欲しいなと思ってます。

(特に《共命の翼ガルーラ》と《呪縛衆》は複数欲しいです。)

 

では、開封結果に参りましょう!

【ワールドプレミアパック2023】の開封結果

今回は3BOX買ってきたので、3連続で開封結果を紹介します。

1BOX目の開封結果!

当てたパック 当たったカード レアリティ
02パック目
迷宮に潜むシャドウ・グール
スーパー
03パック目
呪縛衆
シークレット
05パック目
GP-スター・リオン
ウルトラ
08パック目
最果ての宇宙
スーパー
11パック目
ゴーティスの双角アスカーン
スーパー
14パック目
GP-チャリオット・キャリー号
ウルトラ

2BOX目の開封結果!

当てたパック 当たったカード レアリティ
02パック目
共命の翼ガルーラ
スーパー
04パック目
封印されし者の右足
ウルトラ
06パック目
最果ての宇宙
スーパー
07パック目
ゴーティスの双角アスカーン
シークレット
09パック目
GP-チャリオット・キャリー号
ウルトラ
12パック目
GP-PB
スーパー
14パック目
最果てのゴーティス
ウルトラ

3BOX目の開封結果!

当てたパック 当たったカード レアリティ
02パック目
ラビリンス・ウォール・シャドウ
シークレット
04パック目
GP-リオン
スーパー
06パック目
GP-チャリオット・キャリー号
ウルトラ
09パック目
共命の翼ガルーラ
スーパー
11パック目
最果てのゴーティス
ウルトラ
14パック目
迷宮に潜むシャドウ・グール
スーパー

【ワールドプレミアパック2023】を開け終えて~感想・封入率~

では最後に、【ワールドプレミアパック2023】の開封結果を通じての封入率や感想についてまとめておきたいと思います。

【ワールドプレミアパック2023】の封入率について

封入率についてですが、基本はシークレット1枚、ウルトラが2枚、スーパーが3枚の合計6枚となります。

(そこに復刻版カードが追加されたりします。)

 

レアカードに関しては全14種類ですが、1BOXからは12枚しか出ないので、2種類だけ揃わないことになります。

ちなみに今回の開封では、

1BOX目では、《風水魔神-ゲート・ガーディアン》と《かなり魅惑な受注水産》

2BOX目では、《水雷魔神-ゲート・ガーディアン》と《金雲獣ー馬龍》、《GPーゴーワイルド》

※《封印されし者の右足》が当たったため、さらに1枚減ってます。

3BOX目では、《雷風魔神-ゲート・ガーディアン》と《GPーキャプテン・キャリー》

が当たりませんでした。

 

ノーマルについては、基本的に1BOXで全種類揃いますが、稀に揃わない箱もあるようです。ちなみに各種1枚・2枚・3枚のどれかのパターンで出てきます。

今回の開封結果についての感想

3BOXトータルでの開封結果についてですが、三魔神関連が3枚、【ゴーティス】が6枚、【GP】が6枚、その他が4枚という結果で、シークレットレアは1BOX目が《呪縛衆》、2BOX目が《ゴーティスの双角アスカーン》、3BOX目が《ラビリンス・ウォール・シャドウ》でした。

開封している時は【GP】カードが多いなという印象でしたが、トータルで見ると【ゴーティス】も同じぐらい当たってたんですね。

 

それにしてもまさか復刻版の《封印されし者の右足》が当たるとは思ってもなかったですが、クォーターセンチュリーシークレットレアの《ブラック・マジシャン・ガール》の存在が大きすぎて、嬉しさがそんなにないのが正直なところ。

当たったけど何とも言えない感じになってます。(初めて復刻版のカードを当てたんですがね…苦笑)

 

狙っていたカードについてですが、《合体魔神-ゲート・ガーディアン》以外は、全て当てることができ、《ラビリンス・ウォール・シャドウ》と《呪縛衆》以外は想定してた枚数来てくれたので、個人的には満足のいく良い結果でした。

 

ではこのあたりで管理人の【ワールドプレミアパック2023】の開封結果を終わります。

ぜひ上記の開封結果・封入率を参考にしていただければと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連商品

今回、開封した商品はこちらになります↓

関連記事

「ワールドプレミアパック2023」で登場したカードを使って組んだデッキの紹介になります。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

今回の「ワールドプレミアパック2023」で強化された過去のテーマの紹介になります。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

去年の「ワールドプレミアパック2022」の結果は、どうだったのでしょうか???

yugioh-minor-labo.hatenablog.com