遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。

【ワールドプレミアパック2022】開封結果・封入率を紹介!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

今回は、パック開封シリーズとして、【ワールドプレミアパック2022】の開封結果と感想、封入率などを紹介したいと思います。

今年も海外から来日する時期になりましたね!!

 

では、まず【ワールドプレミアパック2022】の全体像を見てから、本題の開封結果に入りたいと思います。

【ワールドプレミアパック2022】とは?

遊戯王OCGデュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2022 BOX CG1834

【ワールドプレミアパック2022】は、海外のパックに先行収録されたカードを国内向けにまとめて収録したシリーズで、《大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス》、《リブロマンサー・ファイアバースト》の2体が表紙を飾るパッケージとなっています。

 

今回、収録される代表的なテーマとその特徴としては、

【ビートルーパー】

融合召喚とリンク召喚ができる昆虫族テーマ

攻撃力を参照したり、強化効果など昆虫族サポートとなってます。

【リブロマンサー】

儀式モンスターと効果モンスターを組み合わせたテーマで、儀式モンスターを見せると手札から特殊召喚できたり、フィールドのモンスターを儀式素材にすることで適用される効果を持つのが特徴となってます。

その他には、数は少ないですが【甲虫装機】や三幻神の強化もあったりします。

※発売日は、2022年9月10日(土)です。

【ワールドプレミアパック2022】のレアリティチェック

さて、今回の【ワールドプレミアパック2022】のレアリティ構成ですが、通常のパックと少し違っていて、海外版のイラストでの再録カードが5枚、プリズマティックシークレットとしてあります。

プリズマティックシークレット:5種

※海外イラスト版

WPP3-JPS01 《封印されしエクゾディア》

WPP3-JPS02 《封印されし者の右腕》

WPP3-JPS03 《封印されし者の左腕》

WPP3-JPS04 《封印されし者の右足》

WPP3-JPS05 《封印されし者の左足》

 

ウルトラレアカード:5種

※シークレットレア仕様もあり。

WPP3-JP008 《騎甲虫アームド・ホーン》

WPP3-JP009 《大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス》

WPP3-JP021 《リブロマンサー・デスブローカー》

WPP3-JP022 《リブロマンサー・ファイアバースト》

WPP3-JP052 《真なる太陽神》

 

スーパーレアカード:6種

※シークレットレア仕様もあり

WPP3-JP001 《騎甲虫スカウト・バギー》

WPP3-JP005 《騎甲虫スティンギー・ランス》

WPP3-JP015 《リブロマンサー・Gボーイ》

WPP3-JP018 《リブロマンサー・ファイア》

WPP3-JP050 《蘇りし天空神》

WPP3-JP051 《粉砕せし破壊神》

【ワールドプレミアパック2022】の狙っているカードは?

個人的に狙っているカードとしては、今回は【リブロマンサー】狙いなので、そちらの関連カードが当たってくれたらなと思います。

具体的には、メインデッキに入る《リブロマンサー・Gボーイ》と《リブロマンサー・ファイア》が複数枚来てくれたら嬉しいです。

 

では、開封結果に参りましょう!

【ワールドプレミアパック2022】の開封結果

今回は、2BOX買ってきたので、開封結果を2つ紹介します。

1BOX目の開封結果!

当てたパック 当たったカード レアリティ
02パック目
蘇りし天空神
シークレット
04パック目
リブロマンサー・Gボーイ
スーパー
06パック目
真なる太陽神
ウルトラ
09パック目
リブロマンサー・ファイア
スーパー
11パック目
粉砕せし破壊神
スーパー
13パック目
リブロマンサー・デスブローカー
ウルトラ

2BOX目の開封結果!

当てたパック 当たったカード レアリティ
02パック目
真なる太陽神
シークレット
04パック目
リブロマンサー・デスブローカー
ウルトラ
06パック目
騎甲虫スティンギー・ランス
スーパー
07パック目
騎甲虫アームド・ホーン
ウルトラ
10パック目
リブロマンサー・ファイア
スーパー
14パック目
蘇りし天空神
スーパー

【ワールドプレミアパック2022】を開け終えて~感想・封入率~

では最後に、【ワールドプレミアパック2022】の開封結果を通じての封入率や感想についてまとめておきたいと思います。

【ワールドプレミアパック2021】の封入率について

封入率についてですが、基本はシークレット1枚、ウルトラが2枚、スーパーが3枚の合計6枚となります。

なお、プリズマティックシークレットレアの《封印されしエクゾディア》、《封印されし者の右腕》、《封印されし者の左腕》、《封印されし者の右足》、《封印されし者の左足》に関しては、この中から1枚だけ出るパターンもあれば、5枚セットで1パックから出現するパターンもあるようです。

 

レアカードに関しては、1箱で1枚ずつの12種類が全て揃い、ノーマルについても、各種1〜3枚出て、こちらも1箱で全種類揃います。

今回の開封結果についての感想

開封結果についてですが、2BOXのトータルは、【ビートルーパー】が2枚、【リブロマンサー】が5枚、三幻神関連が5枚という結果になりました。

シークレットレアは、1BOX目が「蘇りし天空神」、2BOX目が「真なる太陽神」で、三幻神でまとまった感じになりましたね。

 

狙っていたカードについてですが、ウルトラの《リブロマンサー・ファイアバースト》は外しましたが、それ以外は当てることができ、特に、【リブロマンサー】デッキの鍵となりそうな《リブロマンサー・ファイア》が、2枚当たってくれたので、シングル買いが楽になりそうです。

 

全体的には、【リブロマンサー】デッキパーツを当てることができたので、結果に満足してます。

 

ではこのあたりで管理人の【ワールドプレミアパック2022】の開封結果を終わります。

ぜひ上記の開封結果・封入率を参考にしていただければと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連商品

今回、ハイロンが2BOXを開封した商品はこちらになります↓

関連記事

去年、ハイロンが開封した「ワールドプレミアパック2021」の結果は、どんな結果だったのでしょうか???

yugioh-minor-labo.hatenablog.com