遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】の開封結果・封入率を紹介!!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

今回は、【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】のBOX開封結果と感想、封入率をお届けします。

では、まずは【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】の全体像を軽く見ていきたいと思います。

【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】とは?

遊戯王OCGデュエルモンスターズ POWER OF THE ELEMENTS BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱) CG1793

【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】は、2022年4月23日(土)発売で、「E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン」が表紙を飾る11期の第9弾となる通常ブースターになります。

 

今回の弾で、新しく登場するテーマとしては、

●レベル2・ランク2・リンク2に関する効果を持つ雷族テーマの【スプライト】

●地属性に関する効果を持つ地属性・天使族テーマの【春化精】

●効果で墓地へ送られた場合に発動できる効果を持つ融合テーマの【ティアラメンツ】

の3つのテーマとなってます。

 

また、このパックで強化される過去のテーマとしては、【E・HERO】、【セリオンズ】、【ジェムナイト】、【メルフィー】、【ヴェンデット】、【エクソシスター】、【P.U.N.K】など多岐にわたります。

【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】のレアリティチェック

【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】のレアリティ構成ですが、以下のようになってます。

ウルトラレアカード:8種

アルティメットレア仕様あり。

※今回のホログラフィックレアは、《倶利伽羅天童》となってます。

POTE-JP009 《セリオンズ・イレギュラー》

POTE-JP031 《倶利伽羅天童》

POTE-JP032 《地霊媒師アウス》

POTE-JP041 《E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン

POTE-JP043 《ティアラメンツ・カレイドハート》

POTE-JP047 《ギガンティック・スプライト》

POTE-JP067 《月女神の鏃》

POTE-JP079 《龍皇の波動》

 

スーパーレアカード:10種

POTE-JP001 《E・HERO スピリット・オブ・ネオス》

POTE-JP003 《スプライト・ブルー》

POTE-JP011 《灰燼のアルバス》

POTE-JP014 《ティアラメンツ・シェイレーン》

POTE-JP016 《丘と芽吹の春化精》

POTE-JP040 《ヴェンデット・スカヴェンジャー》

POTE-JP042 《ティアラメンツ・キトカロス》

POTE-JP044 《ジェムナイトレディ・ローズ・ダイヤ》

POTE-JP049 《スプライト・エルフ》

POTE-JP051 《EN-エンゲージ・ネオスペース》

 

※上記のカードには、さらにプリズマテックシークレットレアやシークレットレア仕様もあります。

全体的には、「スプライト」や「ティアラメンツ」が多めですが、ウルトラに汎用カードがあったりする内容となってます。

【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】で狙っているカードは?

個人的に狙っている【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】のカードとしては、「スプライト」や「ティアラメンツ」デッキを作りたいと思っているので、そのあたりのパーツが多めに来てくれたらと思っています。

あとは《灰燼のアルバス》や、効果的にも汎用で、イラスト的にも良さそうな《倶利伽羅天童》や《地霊媒師アウス》、《月女神の鏃》、《龍皇の波動》も当たって欲しいなと思ってます。

 

では、いよいよ本題の開封結果へ参ります。

【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】の開封結果

今回は、2BOX買ってきたので、開封結果を2つ紹介しますね!

1BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
02パック目
ジェムナイトレディ・ローズ・ダイヤ
スーパー
05パック目
龍皇の波動
シークレット
07パック目
月女神の鏃
ウルトラ
08パック目
ヴェンデット・スカヴェンジャー
スーパー
12パック目
龍皇の波動
アルティメット
16パック目
霊媒師アウス
ウルトラ
20パック目
スプライト・ブルー
スーパー
23パック目
E・HERO スピリット・オブ・ネオス
スーパー
25パック目
スプライト・エルフ
スーパー
26パック目
E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン
ウルトラ
28パック目
丘と芽吹の春化精
スーパー

2BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
03パック目
灰燼のアルバス
スーパー
05パック目
ティアラメンツ・カレイドハート
ウルトラ
07パック目
ジェムナイトレディ・ローズ・ダイヤ
スーパー
09パック目
セリオンズ・イレギュラー
ウルトラ
11パック目
ヴェンデット・スカヴェンジャー
スーパー
13パック目
霊媒師アウス
シークレット
19パック目
スプライト・ブルー
スーパー
21パック目
E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン
アルティメット
24パック目
ティアラメンツ・シェイレーン
スーパー
28パック目
ティアラメンツ・キトカロス
スーパー
29パック目
龍皇の波動
ウルトラ

ボーナスパックの開封結果!

続いて【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】に付いていた 「ボーナスパック」の結果ですが・・・

1BOX目は「ジェムナイトレディ・ローズ・ダイヤ」のスーパー、2BOX目は「E・HERO スピリット・オブ・ネオス」もスーパーでした!

これは、開封結果の再現ですかね?

過去のボーナスパックでも、管理人はあまり良い思いをしたことがないので、通常運転と言えば、通常運転ですね(笑)

 

ちなみに今回のボーナスパックの再録枠は、E・HERO フレイム・ウィングマン」のプリズマティックシークレットレアとなってます。

【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】の封入率・感想

では最後に、【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】の開封結果を通じての封入率や感想についてまとめておきたいと思います。

【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】の封入率について

封入率についてまとめておくと、基本はシークレット1枚、アルティメットが1枚、ウルトラが3枚、スーパーが6枚の合計11枚ですが、運が良ければシークレットレアの代わりに、プリズマティックシークレットレアが出てくることもあります。

またホログラフィックレアが出ると1枚プラスされ、「プラスワンボーナスパック」があると、スーパー以上のカードが1枚プラスされる形となります。

 

レアカードやノーマルについては、1BOXで全種類当たりますが、レアカードは各1~2枚、 ノーマルのモンスターは各4~5枚(ごく稀に3枚もあります)、 ノーマルの魔法・罠カードは基本各1枚ですが、2枚当たるカードもほんの少しだけあったりします。

 

あとノーマルレアですが、今回は、

POTE-JP038 《悪醒師ナイトメルト》

POTE-JP039 《ハイドランダー・オービット》

POTE-JP068 《無千ジャミング》

POTE-JP080 《砂塵の大ハリケーン

の4種類で、1BOXで1枚or2枚当たる感じとなります。

ちなみに管理人は、1箱目は、《砂塵の大ハリケーン》、2箱目は、《悪醒師ナイトメルト》、《無千ジャミング》が出ました!

今回の開封結果についての感想

最後に開封結果についてですが、1箱目は、シークレットもアルティメットも「龍皇の波動」、2箱目は、シークレットが「地霊媒師アウス」、アルティメットが「E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン」という結果でした。

 

シークレットの引きは、良い方ですね。

ここまで来るなら、もう少し欲張って、「地霊媒師アウス」のプリズマティックシークレットレアを引きたかったという気持ちも出てきますが、ここまでがハイロンの限界なのでしょうね。

 

全体的には、ボーナスパックも含めて、ウルトラ、スーパーともにフルコンプリートとはいかず、被りが多い感じの結果でした!

 

狙っていたカードの結果については、《倶利伽羅天童》と《ギガンティック・スプライト》を外してしまったものの、その他は、最低限の枚数を当てれることができたのは良かったかなと。

【ティアラメンツ】に関しては、最後の6パックで引き寄せた感じになり、無事にお迎えすることができて、嬉しかったです。

 

そんな感じで、このあたりで【パワー・オブ・ジ・エレメンツ】のBOX開封を終わります。

ぜひ上記の開封結果・封入率についての情報を参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

1つ前の通常ブースターの開封記事はこちらになります。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

「パワー・オブ・ジ・エレメンツ」で強化カードが来たデッキの紹介です。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com