遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【サイバーストーム・アクセス】の開封結果・封入率を紹介!!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

今回は、【サイバーストーム・アクセス】のBOX開封結果と感想、封入率をお届けします。

では、まずは【サイバーストーム・アクセス】の全体像を軽く見ていきたいと思います。

【サイバーストーム・アクセス】とは?

遊戯王OCGデュエルモンスターズ CYBERSTORM ACCESS

【サイバーストーム・アクセス】は、2023年1月14日(土)発売で、《ファイアウォール・ドラゴン・シンギュラリティ》が表紙を飾る11期の第11弾となる通常ブースターになります。

 

今回の弾で、新たに登場したテーマは【マナドゥム】と【ネムレリア】の2テーマになります。

またこのパックで強化されるテーマとしては、サイバース族や【超重武者】、【テラナイト】&【セイクリッド】をはじめ、「アルバスの落胤」と「ドラグマ」の物語に関するテーマなど過去に登場した幅広いテーマが強化されます。

【サイバーストーム・アクセス】のレアリティチェック

【サイバーストーム・アクセス】のレアリティ構成ですが、以下のようになってます。

ウルトラレアカード:8種

アルティメットレア仕様あり。

※今回のホログラフィックレアは、《刀皇-都牟羽沓薙》となってます。

CYAC-JP015 《夢見るネムレリア》

CYAC-JP024 《刀皇-都牟羽沓薙》

CYAC-JP035 《真炎竜アルビオン

CYAC-JP036 《ヴィシャス=アストラウド》

CYAC-JP039 《超重天神マスラ-O》

CYAC-JP042 《赫聖の妖騎士》

CYAC-JP045 《星騎士 セイクリッド・カドケウス》

CYAC-JP047 《ファイアウォール・ドラゴン・シンギュラリティ》

 

スーパーレアカード:10種

CYAC-JP006 《超重神童ワカ-U4》

CYAC-JP008 《深淵の獣アルベル》

CYAC-JP010 《氷水帝エジル・ラーン》

CYAC-JP011 《導きの聖女クエム》

CYAC-JP012 《マナドゥム・リウムハート》

CYAC-JP040 《超重神将シャナ-O》

CYAC-JP041 《深淵の神獣ディス・パテル》

CYAC-JP043 《マナドゥム・プライムハート》

CYAC-JP048 《プロテクトコード・トーカー》

CYAC-JP049 《グランドレミコード・クーリア》

 

※上記のカードには、さらにプリズマテックシークレットレアやシークレットレア仕様もあります。

全体的には、【超重武者】や【マナドゥム】、【ビーステッド】が目立ちますが、その他のカードはバラエティに富んだ内容となってますね。

【サイバーストーム・アクセス】で狙っているカードは?

個人的に狙っている【サイバーストーム・アクセス】のカードとしては、【マナドゥム】カードや【氷水】デッキの強化として《氷水帝エジル・ラーン》を狙ってます。

 

また汎用的な効果を持っているレベル12シンクロモンスターの《超重天神マスラ-O》や「アルバスの落胤」と「ドラグマ」の物語のモンスターである《真炎竜アルビオン》や《赫聖の妖騎士》、《深淵の獣アルベル》、《導きの聖女クエム》、《深淵の神獣ディス・パテル》も当てたいですし、《ヴィシャス=アストラウド》も欲しいなと思ってます。

 

では、いよいよ本題の開封結果へ参ります。

【サイバーストーム・アクセス】の開封結果

今回は、2BOX買ってきたので、開封結果を2つ紹介しますね!

1BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
01パック目
刀皇-都牟羽沓薙
ウルトラ
05パック目
プロテクトコード・トーカー
スーパー
10パック目
星騎士 セイクリッド・カドケウス
ウルトラ
12パック目
夢見るネムレリア
ウルトラ
14パック目
氷水帝エジル・ラーン
シークレット
18パック目
超重神童ワカ-U4
スーパー
19パック目
超重天神マスラ-O
アルティメット
22パック目
深淵の神獣ディス・パテル
スーパー
24パック目
導きの聖女クエム
スーパー
28パック目
グランドレミコード・クーリア
スーパー
30パック目
マナドゥム・プライムハート
スーパー

2BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
02パック目
導きの聖女クエム
スーパー
05パック目
夢見るネムレリア
ウルトラ
07パック目
プロテクトコード・トーカー
スーパー
10パック目
深淵の獣アルベル
スーパー
11パック目
グランドレミコード・クーリア
スーパー
13パック目
ファイアウォール・ドラゴン・シンギュラリティ
アルティメット
17パック目
ウルトラ
23パック目
刀皇-都牟羽沓薙
ウルトラ
25パック目
超重神童ワカ-U4
スーパー
27パック目
深淵の神獣ディス・パテル
スーパー
30パック目
星騎士 セイクリッド・カドケウス
プリシク

ボーナスパックの開封結果!

続いて【サイバーストーム・アクセス】に付いていた 「ボーナスパック」の結果ですが・・・

1BOX目は《星騎士 セイクリッド・カドケウス》のプリズマティックシークレット、2BOX目は《深淵の獣アルベル》のスーパーでした!

 

まさかまさかのボーナスパックから管理人初のプリズマティックシークレットレアを引き当てることができて、驚いてます!

今までボーナスパックから出したことがなかったので、あまり期待してませんでしたが、こんなこともあるんですね!!

 

ちなみにですが今回のボーナスパックの再録枠は、ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード」のプリズマティックシークレットレアとなってます。

【サイバーストーム・アクセス】の封入率・感想

では最後に、【サイバーストーム・アクセス】の開封結果を通じての封入率や感想についてまとめておきたいと思います。

【サイバーストーム・アクセス】の封入率について

封入率についてまとめておくと、基本はシークレット1枚、アルティメットが1枚、ウルトラが3枚、スーパーが6枚の合計11枚ですが、今回のようにシークレットレアの代わりに、プリズマティックシークレットレアが出てくることもあります。

またホログラフィックレアが出ると1枚プラスされ、「プラスワンボーナスパック」があると、スーパー以上のカードが1枚プラスされる形となります。

 

レアカードやノーマルについては、1BOXで全種類当たりますが、レアカードは各1~2枚、 ノーマルのモンスターは各4~5枚(ごく稀に3枚もあります)、 ノーマルの魔法・罠カードは基本各1枚ですが、2枚当たるカードもほんの少しだけあったりします。

 

あとノーマルレアですが、今回は、

CYAC-JP031 《ワナビー!》

CYAC-JP032 《ウサミミ導師》

CYAC-JP068 《トン=トン》

CYAC-JP080 《初買い》

の4種類で、1BOXで1枚or2枚当たる感じとなります。

ちなみに管理人は、1箱目は《ウサミミ導師》と《初買い》、2箱目は《トン=トン》でした!

今回の開封結果についての感想

開封結果についてですが、1BOX目は《氷水帝エジル・ラーン》のシークレットと《超重天神マスラ-O》のアルティメット、2BOX目は《星騎士 セイクリッド・カドケウス》のプリズマティックシークレットと《ファイアウォール・ドラゴン・シンギュラリティ》のアルティメットでした!

 

《氷水帝エジル・ラーン》のシークレットが眺めていて綺麗で良い感じですし、まさかの2箱連続で、《星騎士 セイクリッド・カドケウス》のプリズマティックシークレットが来るとは思ってませんでしたので、この結果は嬉しかったですね。

ここまで来たら、【セイクリッド】か【テラナイト】デッキのどちらかを作るしかないですね。(作るとは言ってないw)

 

狙っていたカードについての結果ですが、外してしまったのは《ヴィシャス=アストラウド》と《赫聖の妖騎士》、《マナドゥム・リウムハート》の3種類でした。

特にエクストラデッキから送るカードでも効果が使える《赫聖の妖騎士》とメインデッキに入るカードなので複数枚欲しかった《マナドゥム・リウムハート》が0枚なのは個人的に痛いです…

 

その一方で、欲しいカード上位だった《導きの聖女クエム》を2枚揃えることができましたし、「アルバスの落胤」を融合素材指定にする《真炎竜アルビオン》もゲットできたので、【アルバスの落胤】デッキの改良が今から非常に楽しみです。

 

全体的には幸先良い結果だったので、良いスタートができたのかなと思ってます。

(何か良い1年になりそう!)

 

そんな感じで、このあたりで【サイバーストーム・アクセス】のBOX開封を終わります。

ぜひ上記の開封結果・封入率についての情報を参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

【サイバーストーム・アクセス】で強化カードが来たデッキを順次更新していきます。

■《赫聖の妖騎士》で強化→【デスピア】

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

■《氷水帝エジル・ラーン》で強化→【氷水】

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

■強化予定【アルバスの落胤

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

▼1つ前の通常ブースターの開封記事はこちらになります。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

関連商品

今回、管理人が開封したパックはこちらになります。