遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

プレイマットコレクション2019!~管理人が手に入れたプレイマットを紹介~

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

今回は、管理人が2019年に手に入れたプレイマットについて紹介します。

カード日記として気楽に見ていただけたらと思います!

今年は全部で6枚手に入れました。

豊雲野(トヨクモノ

f:id:hairon36:20210324180528j:plain

管理人が唯一、KONAMI以外から買ったプレイマットがこちらになります。
「魔妖」デッキに合うプレイマットを探していたところ、イメージに合いそうだったので、購入しました。

ちなみに過去に紹介した「三神 創世神アマテラス」のプレイマットもここで買わせてもらっていて、和風系のプレイマットが個人的に好みです。(もちろん、可愛い系もあります。) 

気になる方は、ファンディールの公式HPからどうぞ↓

www.fundeal.jp

ブラック・マジシャン・ガール&魔法の筒

f:id:hairon36:20210324180559j:plain

サテライトショップ限定品の「ブラック・マジシャン・ガール&魔法の筒」のプレイマットになります。

この情報が公開された時、欲しすぎて予約しに行きました。

かわいいですね~。

今思えば、「ブラック・マジシャン・ガール」の強化はここから始まっていたのかもしれないですね。

オシリスの天空竜

f:id:hairon36:20210324180643j:plain

去年の「オベリスク巨神兵」に続き、今年は「オシリスの天空竜」でしたね。

雷鳴が鳴り響く雰囲気と「オシリスの天空竜」がマッチしていて良いですね。

このプレイマットで「サンダー・ドラゴン」使ってみるといいかも(?) 

 

ちなみに開封記事は、こちらです↓

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

星導竜アーミライル

f:id:hairon36:20210324180714j:plain

お店に置いていたので、記念に購入させていただきました。

モンスター◯ンター感が半端ないですねw

ちなみに「憑依装着」のプレイマットも欲しいなと密かに思っております!

召命の神弓-アポロウーサ

f:id:hairon36:20210324180746j:plain

プレイマットの中では、珍しい緑色のプレイマットということで、見逃せませんでした(笑)

「召命の神弓-アポロウーサ」のプレイマットが公開された当初は、高いのかな(?)と思ってましたが、他のランキングデュエルシリーズのプレイマットと同じだったので、購入しました。

このプレイマットとともに、六属性スリーブの風をイメージした公式のスリーブを使うと映えますね。

星遺物の導く先

f:id:hairon36:20210324180813j:plain

「ディスティニー・ドローチャレンジ」の景品として、配られたプレイマットですね。

すごく欲しかったのですが、イベントに参加してない管理人とは無縁な代物で、手に入るチャンスなどあろうはずがないと諦めかけてました…。

 

しかし、遊戯王ブロガーのゆら氏がこのイベントに参加し、引き当てたということで、譲っていただき、こうして私の手元にある次第です。

ゆら氏が、リアルに「神様、仏様、ゆら様」に見えました。(有りがたき候)

 

いまだに袋から開けてないですが、何度かこのプレイマットの上で、カードの写真やデッキを並べて、撮ったりしてブログに貼ったりしてます。

最後に

2019年は、上記の6枚のプレイマットを手に入れました。

あとはこれに「憑依装着」のプレイマットがあれば良かったのですがね...。

YCSJのようなプレイマットは、プレミアムパックのような形でも良いので、一般販売してほしいと個人的に願っているのですが、大人の事情ってやつで難しいのですかね(?)

 

果たして、2020年はどんなプレイマットと出会えるのでしょうか?

ではこれでプレイマットコレクション2019を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

▼過去のプレイマットコレクションはこちら▼

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

yugioh-minor-labo.hatenablog.com