遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

プレイマットコレクション2018!~管理人が持っているプレイマットを紹介!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

今回は、管理人が所有しているプレイマットについて、書いてみたいと思います。

と言っても、実は1度、書いたことがあるので、それ以降から増えたプレイマットについて紹介します。

 

▼過去に紹介したプレイマットはこちら▼

yugioh-minor-labo.hatenablog.com


では、この2016年8月以降から増えたプレイマットを公式プレイマットとその他のプレイマットに分けて書いていきたいと思います。

【公式プレイマット編】

まずは、公式プレイマットからです。

闇遊戯&海馬瀬人

f:id:hairon36:20210315190435j:plain

f:id:hairon36:20210315190454j:plain

キャラクターとそのエースモンスターのツーショットチェッキ風プレイマット!

これらの情報が出た時、すぐに予約しにいったことを覚えています。

 

海馬瀬人の方は、非常にインパクトのあるものに。

その一方で闇遊戯の方はマス目がしっかりしていて、プレイしやすいので、出た当初はこちらをよく使ってました。

20th ANNIVERSARY デュエルフィールド

f:id:hairon36:20210315190545j:plain

「20th ANNIVERSARY SET」に入っていたプレイマットです。

背景のカード達が、20周年を物語っていて、まさに20周年にふさわしいプレイマットとなってます。

記念のプレイマットなので、ブログで開封して以来、使ってません。

ちなみに、Tカードのデザインはこれですね。

黒・爆・裂・破・魔・導

f:id:hairon36:20210315190626j:plain

私は、YCSJに参加していませんが…(笑)

とあるブロガーさんが、YCSJの大阪会場の方に参加するということで、土下座して頼みこんで、買ってきてもらいました。(土下座はフィクションですが)

 

やっぱり師弟コンビは、いいですね~。

今年、手に入れたプレイマットの中では、個人的にはNo.1のプレイマットだと思っています。

オベリスク巨神兵

f:id:hairon36:20210315190652j:plain

オベリスクの神々しさがあふれでるプレイマットとなっています。

まだ使用していないので、どこかの場面で使ってみたいですね。

 

開封記事は、こちらです↓

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

歴代エースモンスターのプレイマット

f:id:hairon36:20210315190730j:plain

f:id:hairon36:20210315190808j:plain

f:id:hairon36:20210315190832j:plain

「20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」に入っていたプレイマットです。

全部で6種類あり、その中からランダムに1枚ということで、ほしいものが狙いにくい状況でした。

そんな中、BOX開封では、ホープ、スターダスト、オッドアイズの3つが来てくれたので、残りのブラマジ、ネオス、デコードは買いに行って、フルコンプリートを達成しました。 

揃えるのは大変でしたが、たぶんこんな機会ないだろうなと思って、頑張りました。

ちなみに6つの中では、オッドアイズとブラマジの使用頻度が高めです。

 

▼プレイマットの開封の様子はこちら▼

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

f:id:hairon36:20210315190857j:plain

f:id:hairon36:20210315190917j:plain

f:id:hairon36:20210315190942j:plain

【その他のプレイマット編】

基本的には、公式プレイマットしか手を出さないですが、これから紹介するプレイマットを持っていたりもします。

三神 創世神アマテラス(Fun Deal製)

f:id:hairon36:20210315191019j:plain

門外不出のプレイマットです。

2016年に私ハイロンが公式以外で、初めて買ったプレイマットになります。

 

きっかけは、ショップでFun Dealさんのスリーブを買って、調べたらプレイマットも売っているということで、いろいろある中で、このプレイマットが気に入ったので、買いました。

 

イラストが綺麗すぎて、目の保養になります…。

ただ、カードゲームのマス目が全く無いので、このプレイマットでは、愛用しているデッキの1つであるジャックナイツ入りのサイキックビートデッキが使いにくいというのが、ちょっとした悩みなのですが…。

 

新商品が発売しているということで、近々気に入ったプレイマットを買ってみようと思います。

 

買った当時は、スリーブやプレイマットのみでしたが、今は、NOVAというカードゲームも展開しているそうですので、気になる方は公式HPをどうぞ↓

www.fundeal.jp

 

シナの相場ドットコム プレイマット(シナ製)

f:id:hairon36:20210315191050j:plain

ある意味、激レア(!?)なプレイマットです。

このブログでは、もはや準レギュラー(?)と言っても過言ではない、「ネタの宝庫」であるシナさんからいただいたプレイマットです。

 

シナさんとの初デュエルが終わった後、このプレイマットの先で、シナさんが土下座なさっていたことは、今となってはいい思い出です(笑)

その出会いから月1ペースで会う仲になるとはね…。

 

なお、現在は諸事情により手元を離れて、本人のもとに戻ってます。

 

そんなネタの宝庫、シナさんが運営しているブログはこちら↓

yugioh-sinaprice.com

 

【最後に】

去年は1枚も増えませんでしたが、今年は、20周年ということもあってか、プレイマットの増え方がとにかくヤバい!(もうすでに6枚)

 

プレイマットは、闇遊戯&海馬瀬人のプレイマットのような形で、定期的に販売してほしいと個人的には思っていますが、作る側としては難しいのですかね(?)

 

ぜひ皆さんも、素敵なプレイマットやお気に入りのプレイマットを手に入れて、デュエルライフを楽しんでみてはいかがですか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!