遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードに光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

プレイマットコレクション!~持っているプレイマットを紹介~

 

 ※この記事は、ハイロン研究所時代の記事を元に編集を加えています。

どうも、ハイロンです!

今回は、最近、相互リンクしているブログさんの間で、所有しているプレイマットを紹介しているのを見て、私も取り上げてみようと思います。

誰かが、罠カード「プレイマット紹介ウイルス」でも発動したのかな!?(笑)


プレイマット紹介ウイルス

通常罠

①:自分がブログを運営している場合、自身が持っているプレイマットを、ブログで紹介しなければならない。

 
では管理人が持っているプレイマットを紹介したいと思います。

初ゲットしたプレイマット!

f:id:hairon36:20191213114257j:plain

管理人が初めて手に入れたプレイマットです。

このプレイマットは、「デュエリストボックス2012」についていもので、インヴォーカーやゼンマイオーは、アニメで誰かが使うのだろうと思っていましたが、結局誰も使いませんでしたね。

遊戯王ゼアル OCG デュエリストボックス2012

遊戯王ゼアル OCG デュエリストボックス2012

  • 発売日: 2011/11/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

初購入したプレイマット!

f:id:hairon36:20191213114328j:plain

初ゲットのプレイマットは付属品でしたが、プレイマットに対してお金を出して買ったのは、このプレイマットになります。

 

ゼアルの主人公やライバル達のエースモンスターが並んでいて、とても気に入っていたので、一時期、頻繁に使っていました。

 

ライトロードのプレイマット

f:id:hairon36:20191213114352j:plain
 ライトロードのデュエリストセットについていたプレイマットです。(実は2枚あります。)

ハイロンが、ブログ用のカードの写真を撮るときに使っていた&友達の家でデュエルするために持っていっていたプレイマットです。

なので、持っているプレイマットの中で、使用頻度が多めです。

遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント
 

 

聖騎士のプレイマット

f:id:hairon36:20191213114414j:plain

「聖騎士」のプレイマットで、これに関してはマス目がないので、絵として飾ってもいいかもしれないですね。

「聖騎士」デッキと一緒に使いたいものですね。

 

人生初のプレゼントキャンペーンのプレイマット!?

f:id:hairon36:20191213114446j:plain

f:id:hairon36:20191213114505j:plain

過去に、商品を買うと応募券がもらえて、それに応募すると抽選でプレイマットが当たるよというプレイマットプレゼントキャンペーンをやっていたのですが、何と管理人はそれに2回も当たりました。

その当たったプレイマットが、上記のレスキューラビットとスターダスト系列のプレイマットでした。

 

こういう懸賞系のものは応募するものの、今まで当たったことがなく、しかも2つ当たるとは夢にも思っていませんでしたね。

レスキューラビット、かわいいです~!

 

マジシャン・ガールズのプレイマット

f:id:hairon36:20191213114527j:plain

懸賞後からはプレイマットは増えない状態でしたが…。

そんな中、久しぶりに手に入れたのが、このマジシャン・ガールズのプレイマットになります。

 

かわいい子達がずらりと並んでいますが、真ん中の列は、尊すぎてカードを置けません(笑)

これを見ると、映画が懐かしく感じます。(登場しなかった子も中にはいますが。)

 

最後に

管理人のプレイマット事情は、こんな感じです。

珍しい物もありますが、比較的に手に入れやすいものばかりですね。

 

この記事を書いていて、カードだけでなく、プレイマットにもこだわっていきたいと思いました。

 

というわけで、管理人の持っているプレイマットの紹介を終わります。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。