遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードに光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-】BOX開封!!

【スポンサーリンク】

f:id:hairon36:20211119203327j:plain

どうも、ハイロンです!

今回は、水に関するパックである【デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-】の開封結果を紹介します。

デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-】とは?

アジア版 デュエリストパック 深淵のデュエリスト編 1BOX

デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-】は、アニメで登場したキャラクター(=デュエリスト)が使っていたテーマを強化するパックの第26弾で、今回は、水属性テーマを使うナッシュ、梶木漁太、ブルーメイデンの3人がフォーカスされています。

デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-】のレアリティチェック

気になる今回の【デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-】のレアリティ構成ですが、

〈ホログラフィック:1種〉

●No.101 S・H・Ark Knight

 

ウルトラレアカード:5種〉

●N・As・H Knight

●CX-N・As・Ch Knight

●大要塞クジラ

●海晶乙女マリンセスコーラルトライアングル

●海晶乙女アクア・アルゴノート

 

〈スーパーレアカード :7種〉

●アビス・シャーク

●クリスタル・シャーク

●七皇昇格

●電気海月-フィサリア-

●魚群探知機

●海晶乙女スプリンガール

●海晶乙女の潜逅

※スーパー以上には、シークレットレア仕様あり

となっています。

 

レアリティ構成を見てもらうとわかるかと思いますが、今回の【デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-】で強化されるテーマとしては、【No.】や【マリンセス】をはじめ、梶木漁太が使用していたモンスターがリメイクされていたりします。 

 

注目カードとしては、デッキの安定度を高めてくれるサーチ効果を持つ「魚群探知機」や「海晶乙女の潜逅」をはじめ、妨害効果を持つ「電気海月-フィサリア-」あたりになってくるかと思います。

今回、狙っているカードは?

個人的に今回狙っているカードは、「海晶乙女アクア・アルゴノート」と「魚群探知機」が欲しいなと思っています。

「海晶乙女アクア・アルゴノート」は、水属性の汎用リンクモンスターとして、「魚群探知機」は、テキスト内に「海」のカード名が入っているモンスターをサーチできるので、それぞれ欲しいなと思っています。

 

では、 本題のBOXの開封結果へ参ります。

デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-】の開封結果

今回は、1BOXなので、開封結果は1つになります。

f:id:hairon36:20211119195732j:plain

当てたパック 当たったカード レアリティ
05パック目
海晶乙女の潜逅
シークレット
06パック目
電気海月-フィサリア-
スーパー
07パック目
大要塞クジラ
ウルトラ
09パック目
海晶乙女スプリンガール
スーパー
13パック目
海晶乙女アクア・アルゴノート
ウルトラ

デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-】を開け終えて

では、最後に【デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-】の開封結果を通じての封入率や感想についてまとめておきたいと思います。

デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-】の封入率について

封入率については、1箱からシークレット1枚、ウルトラ2枚、スーパー2枚がスタンダードみたいですが、ウルトラのカードがシークレットで出ると、シークレット1枚、ウルトラ1枚、スーパー3枚となるようです。

また、ホログラフィックレアが当たると上記の枚数に+1枚追加される形となります。

 

レアについてですが、1BOXで12枚当たり、3種類だけ2枚で出てくるものがあります。

ノーマルに関してですが、1BOXで全種類当たり、1種類につき2〜3枚が基本になりますが、4枚出るものもあったり、僕が開けた箱では「海晶乙女コーラルアネモネ」だけ1枚しか出なかったので、あくまでも目安として参考にしていただければと思います。

今回の開封結果について

今回の開封結果についてですが、シークレットレア枠は、「海晶乙女の潜逅」でした。

全体的には、【マリンセス】とリメイクモンスター寄りで、この当たり方を見ると、【マリンセス】デッキを作りたくなるような誘惑に負けそうですが、今回は作る予定がなかったので、少しずつパーツを集めておこうかなと考えてます。

 

狙っていたカードの結果ですが、「海晶乙女アクア・アルゴノート」は来てくれましたが、「魚群探知機」の方は外してしまいましたね…(泣)

「魚群探知機」に関しては、「海」を使うテーマとして他にも「海竜-ダイダロス」や【幻煌龍】というテーマがいるので、それらのテーマが強化された場合に注目されそうな将来性からも、手に入れておきたかったところでした。

こちらに関しても、シングル買いで集めておきます。

 

こんな感じで、このあたりで【デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-】のBOX開封を終わりたいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com