遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。

【デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-】BOX開封!!

【スポンサーリンク】

f:id:hairon36:20210521172641j:plain

どうも、ハイロンです!

突然ですが、皆さんはどんな風が好きですか?

風について少し調べてみたのですが、いろんな種類があるみたいですね。

個人的には、強風とか傷つけるような風や荒々しい風は勘弁してほしいところですが、追風とか、そよ風、川風、あとは夏の時期に、急な雨が降る前に、雨の匂いを乗せて吹いてくる風が好きですね。

 

今回は、風にまつわるパックになる【デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-】の開封結果を紹介します。

ちなみに「疾風」には2つの読み方があって、「しっぷう」と呼ぶ場合は速く吹く風、「はやて」と呼ぶ場合は、急に激しく吹きおこる風という意味合いになるようです。

 (まあ、意味合い的にはあまり変わらないですがね。)

 

では、まずは【デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-】のレアリティ構成を確認してみたいと思います。

デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-】のレアリティチェック

開封前に、今回の【デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-】のレアリティ構成ですが、

〈ホログラフィック:1種〉

●クリアウィング・シンクロ・ドラゴン

 

ウルトラレアカード:5種〉

●クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン

●HSR/CWライダー

●時花の賢者-フルール・ド・サージュ

●フルール・ド・バロネス

●LL−アンサンブルー・ロビン

 

〈スーパーレアカード :7種〉

●HSRコルクー10

●SRルーレット

●ネクロ・シンクロン

●フルール・ド・フルーレ

●LL−セレスト・ワグテイル

●LL−プロム・スラッシュ

●LL−バード・コール

※スーパー以上には、シークレットレア仕様あり

となっています。

 

レアリティ構成を見てもらうとわかるかと思いますが、今回の【デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-】で強化されるテーマとしては、ユーゴの【スピードロイド】&【クリアウイング・シンクロ・ドラゴン】、シェリーの「フルール」や【聖騎士】、瑠璃の【LL(リリカル・ルスキニア)】の3つの風属性がメインとなってます。 

 

個人的に今回の狙い目としては、「フルール・ド・バロネス」と「時花の賢者-フルール・ド・サージュ」が1番欲しくて、あとは将来性&面白そうなカード枠として「HSR/CWライダー」、「フルール・ド・フルーレ」あたりがほしいなと思ってます。

 

では、 本題のBOXの開封結果へ参ります。

デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-】のBOX開封

f:id:hairon36:20210521172704j:plain

時花の賢者-フルール・ド・サージュ(2パック目)

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン(3パック目)

ネクロ・シンクロン(5パック目)

LL−アンサンブルー・ロビン(8パック目)

フルール・ド・フルーレ(9パック目)

フルール・ド・フルーレ※シークレット(13パック目)

デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-】を開け終えて

開封結果については、上記のような結果となりました。

シークレットレア枠は、「フルール・ド・フルーレ」でしたね。

全体的に見ると、シェリー寄りな結果と言える内容でありながら、わりと汎用的な効果を持つカードが当たったかなと見てます。

 

狙っていたカードについてですが、「フルール・ド・バロネス」、「HSR/CWライダー」のエクストラデッキ組を逃したものの、メインデッキに入る「時花の賢者-フルール・ド・サージュ」、「フルール・ド・フルーレ」の方が当たったという結果になったので、シングル買い目線で見ると、ある意味これで良かったかなと。

 

それから「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」のホログラフィックレアを当てることができるとは思いませんでしたので、これには驚きました。

それにしても光り方が綺麗ですね〜!

f:id:hairon36:20210521173353j:plain

 

封入率については、今回ホログラフィックレアの「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」が出てしまっているので、参考にならないかもしれませんが、どうやら1箱からシークレット1枚、ウルトラ2枚、スーパー2枚がスタンダードみたいですね。

ぜひ参考にしてみてください。 

 

ではこのあたりで【デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-】のBOX開封を終わります。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

yugioh-minor-labo.hatenablog.com