ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

君は何枚持ってる?管理人の20thシークレットコレクションを紹介!【カード日記】


f:id:hairon36:20190824132834j:image

 

どうも、ハイロンです。

 

突然ですが、皆さんは20thシークレットを何枚ぐらいお持ちでしょうか?

 

20thシークレットは、登場からすでに1年以上経ち、最高レアリティとして、箱買い的にもおいしく、相場的にも何かと注目をあびる立ち位置になりましたね。

 

そんな20thシークレットレアですが、今回は特別企画として、これまで管理人が集めてきた20thシークレットレアの軌跡を紹介したいと思います。

全ての始まりは、サイバネティック・ホライゾン

f:id:hairon36:20190820235014j:image

管理人が初めて20thシークレットを手に入れたのは、レアリティに20thシークレットが初めて追加された「サイバネティック・ホライゾン」の開封の時でした。

 

その箱買いの1BOX目で、管理人は20thシークレットの「マガジンドラムゴン」をいきなり当てるという奇跡に遭遇し、ビックリしました!

なので、管理人がはじめて遭遇した20thシークレットレアは、「マガジンドラムゴン」になります。

 

さらにこの箱買いには続きがあって、何と2箱目でも「サイバー・ドラゴン・ヘルツ」の20thシークレットレアを引き当ててしまうというミラクルを起こすことに…。

このときは、20thシークレットレアの封入率は意外と高いのかな?と錯覚しましたが、確率的には6箱に1枚ということをあとから知って、驚愕したのを覚えています。

 

なお「サイバー・ドラゴン・ヘルツ」を当てて以降、通常ブースターのパックでは、20thシークレットレアが全く出ていないので、「ヘルツの呪い」と勝手に呼んでいます…。

 はやく「ヘルツの呪い」から抜け出したい…(笑)

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

 

限定アイテムで20thシークレットレアの数を増やす

f:id:hairon36:20190820235045j:image


f:id:hairon36:20190820235055j:image

通常ブースターでは「ヘルツの呪い」が続くも(笑)、

「20th ANNIVERSARY SET」で「守護神官マハード」、「20th ANNIVERSARY デュエルセット」で「オベリスク巨神兵」、「20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」で「ブラック・マジシャン」をはじめとする、歴代の主人公のエースモンスターの20thシークレットレアを手に入れ、ここで20thシークレットレアの所有枚数が一気に増えました。

 

しかも、歴代の主人公のエースモンスターは全てイラスト違いということで、最高の一品でした。

ちなみに、管理人は「ブラック・マジシャン」と「スターダスト・ドラゴン」がお気に入りです。

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

 

20周年記念の「レジェンドコレクション」で収穫祭り!

 f:id:hairon36:20190820235138j:image

 2019年に入るも、通常ブースターでは「ヘルツの呪い」は継続中ですが、「20thアニバーサリーレジェンドコレクション」とその時に配られたキャンペーンパックで、20thシークレットレア収穫祭となりました。

 

まず「20thアニバーサリーレジェンドコレクション」では、「ブラック・マジシャン・ガール」と「Sin Selector」を当てました。

1番は手札誘発が欲しかったものの、「ブラック・マジシャン・ガール」は初代からしている管理人としては嬉しい1枚になりました。

 

「20thシークレットレア SPECIAL PACK」では、「ブラック・ローズ・ドラゴン」と「屋敷わらし」を引くことができました。

 

本編の方では、手札誘発を引けませんでしたが、こちらで「屋敷わらし」を引けて満足しましたし、シンクロモンスターの中でも、ダントツで20thシークレットレアが似合っていると思っている「ブラック・ローズ・ドラゴン」という結果になり、大変嬉しかった思い出になりました。

 

なおその後に、とあるブロガーと共同で買った「20thアニバーサリーレジェンドコレクション」のBOXで「黒・魔・導・連・弾」も引き当てることになるとは…。

 

▼とあるブログに、私の開封結果が載ってます▼

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

 

ついに20thシークレットレアのシングル買いに手を出す!?

f:id:hairon36:20190820235156j:image

これまで箱買いや20thシークレットが入った商品等で、20thシークレットレアを手に入れてきましたが、大好きなモンスターのリメイク版に20thシークレットレアがあるということで、ついにシングル買いに手を出すことに…。

 

BOX買いで手に入れることができれば良かったのですが…察してください(笑)

 

その大好きなモンスターですが、「蒼翠の風霊使いウィン」です。

お店で「蒼翠の風霊使いウィン」ちゃんの20thシークレットレアを見せてもらったのですが、これはぜひ手に入れなければと思い、購入しました。

なので管理人が初めて20thシークレットレアをシングル買いしたのは、「蒼翠の風霊使いウィン」になります。

 

そこから、まだ少しだけですが、20thシークレットレアのシングル買いをするように…。

これまで「F・G・D」や「アロマセラフィ-スイート・マジョラム」を購入させていただきました。

 

 

最近手に入れたのは、応募者全員サービス!

f:id:hairon36:20190820235217j:image

最後に、最近管理人が手に入れた20thシークレットレアとしては、応募者全員サービスの「ハーピィの羽根帚」になります。 

 

初期版の「ハーピィの羽根帚」ということで、初代からのファンにとっては、嬉しいですね。

それにしても綺麗です!

もし次があれば、ぜひ「サンダー・ボルト」をお願いします! 

 

 

最後に

管理人の20thシークレットレアの軌跡をお届けしました。 

 

皆さんは、20thシークレットを何枚持っているでしょうか?

 

管理人の20thシークレットを数えると、33枚でした。

(半数以上は、限定商品についてくるカードですが。)

 

この記事を書いている途中、そろそろBOX買いで20thシークレットを引き当てたいという気持ちが沸々と湧いてきた管理人でした。

 

管理人の20thシークレットレアを集める旅はまだまだ続く…。

 

ということで、管理人の20thシークレットコレクションの軌跡を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!