遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【アニメーションクロニクル2021】開封結果・封入率を紹介!!

【スポンサーリンク】

f:id:hairon36:20210611213318j:plain

どうも、ハイロンです!

皆さんには、歴代の遊戯王アニメで好きな世代があったりしますでしょうか?

今回は、歴代の遊戯王アニメや漫画で登場したカードを詰め込んだパックである【アニメーションクロニクル2021】の開封結果を紹介します。

なお名前は変わっていますが、収録内容から去年までコレクターズパックと言っていたシリーズの2021バージョンと思って間違いなさそうですね。 

では、まずは【アニメーションクロニクル2021】のレアリティ構成を確認してみたいと思います。

【アニメーションクロニクル2021】のレアリティチェック

今回の【アニメーションクロニクル2021】のレアリティ構成ですが、

〈プリズマティックシークレット:1種〉

●No.17 リバイス・ドラゴン

 

ウルトラレアカード:5種〉

●輪廻独断

●エコール・ド・ゾーン

●獣装合体 ライオ・ホープレイ

●スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン

●No.34 電算機獣テラ・バイト

 

〈スーパーレアカード :6種〉

●クリバビロン

●D-フォース

●ケンタウルミナ

●ピリ・レイスの地図

●No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン

●SRスクラッチ

※「No.34 電算機獣テラ・バイト」以上に、コレクターズレア仕様あり

となっていて、原作ファンにとっては、バラエティー豊富なレアリティ構成ですね。

 

個人的な狙い目としては、「スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン」、「ケンタウルミナ」、「No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン」が欲しいなと思っております。

ですが、内心は光り物よりもノーマルカードの方が欲しいカードがあったりするんですがね。(笑)

「翼の恩返し」や騎士関係、水属性関連のカード、「サイファー」関連が当たってくれればと思ってます。

 

では、 本題のBOXの開封結果へ参ります。

【アニメーションクロニクル2021】のBOX開封

今回は、2BOX買ってきたので、開封結果を2つ紹介しますね!

1BOX目の開封結果

f:id:hairon36:20210611213337j:plain

当てたパック 当たったカード レアリティ
02パック目
No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン
スーパー
05パック目
輪廻独断
コレクターズレア
06パック目
クリバビロン
スーパー
10パック目
ケンタウルミナ
スーパー
13パック目
エコール・ド・ゾーン
ウルトラ

2BOX目の開封結果

f:id:hairon36:20210611213351j:plain

当てたパック 当たったカード レアリティ
03パック目
No.17 リバイス・ドラゴン
プリシク
04パック目
ピリ・レイスの地図
スーパー
09パック目
スーパー
10パック目
スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン
コレクターズレア
11パック目
エコール・ド・ゾーン
ウルトラ
13パック目
D−フォース
スーパー

【アニメーションクロニクル2021】の封入率・感想

では、最後に【アニメーションクロニクル2021】の開封結果を通じての封入率や感想について、まとめておきます。

今回の開封結果についての感想

開封結果については、コレクターズレア枠は、1BOX目は「輪廻独断」、2BOX目は「スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン」でした!

全体的に見ると、被りもなく、満遍に当たった感じになり、狙っていた「スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン」、「ケンタウルミナ」、「No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン」の3枚に関しても、無事に手元に来てくれましたので、個人的には箱買い成功と言える結果となりました。

 

そ・し・て・・・

何と当たってしまいました!

f:id:hairon36:20210611213431j:plain

アストラル文字の「No.17 リバイス・ドラゴン」!!

当てた瞬間、何か来た!!!と思いましたね。

まさか来るとは思っていなかったので、ハッピーサプライズとなりました。

【アニメーションクロニクル2021】の封入率

最後に封入率についてまとめておくと、「No.34 電算機獣テラ・バイト」以外のスーパーレア以上に、コレクターズレアが存在することから、1箱から基本的には、ウルトラ枠は2枚、スーパー枠のカードは3枚と考えてもらった上で、その中のどれか1枚がコレクターズレアと思っておけば良いでしょう。

(この点に関しては、前回の「デュエリストパック−疾風のデュエリスト−」と同じような感じということになります。)

なので、今回の開封結果のようにコレクターズレア1枚、ウルトラ1枚、スーパーレア3枚というパターンもあれば、コレクターズレア1枚、ウルトラ2枚、スーパーレア2枚というパターンも存在することになります。

 

それから今回の「アニメーションクロニクル2021」には、レアカードがない代わりとして、ノーマルパラレルがあり、こちらは1箱から10枚出ますが、プリズマティックシークレットレアの「No.17 リバイス・ドラゴン」が出た場合は、1枚減る形となるようです。

またノーマルに関しては、1箱から基本的に1〜2枚出る感じとなってますが、今回の開封結果では、2箱買っても3枚揃わなかったのが8種類あったので、この点に関しては箱次第ということになります。

 

最後が長々となりましたが、ぜひ参考にしてみてくださいね。 

 

ではこのあたりで【アニメーションクロニクル2021】のBOX開封を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。