遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【ワールドプレミアパック2021】開封結果・封入率を紹介!

【スポンサーリンク】

f:id:hairon36:20210924175538j:plain

どうも、ハイロンです!

今回は、パック開封シリーズとして、【ワールドプレミアパック2021】の開封結果と感想、封入率などを紹介したいと思います。

今年も海外から来日する時期になりましたね!!

 

では、まず「ワールドプレミアパック2021」の全体像を見てから、本題の開封結果に入りたいと思います。

【ワールドプレミアパック2021】とは?

f:id:hairon36:20210924184523j:plain

【ワールドプレミアパック2021】は、海外のパックに先行収録されたカードを国内向けにまとめて収録したシリーズで、「アルカナ トライアンフジョーカー」、「究極体ミュートリアス」、「ウォークライ・メテオラゴン」の3体が表紙のパッケージとなっています。

 

今回、収録される代表的なテーマとその特徴としては、

【絵札の三銃士】

「クィーンズ・ナイト」、「キングス・ナイト」、「ジャックス・ナイト」の総称で、これら3体を強化・サポートするのが特徴の光属性・戦士族テーマ

【ミュートリア】

除外されたカードの種類によって、特殊召喚できるモンスターが変わる&融合テーマ

【ウォークライ】

戦闘に関する効果を持つ戦士族・地属性テーマ

の3テーマとなってますが、【ブラック・マジシャン】や【ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン】などの1枚ずつの強化もあったりします。

※発売日は、2021年9月25日(土)です。

【ワールドプレミアパック2021】のレアリティチェック

さて、今回の【ワールドプレミアパック2021】のレアリティ構成ですが、通常のパックと少し違っていて、レアカードやノーマルの一部にもシークレットレアがあり、さらにシークレットレアの中には、海外版のイラストでのバージョンもあったりします。

プリズマティックシークレット:4種

※修正された海外イラスト版

WPP2-JPS01 《XYZ-ドラゴン・キャノン》

WPP2-JPS02 《XY-ドラゴン・キャノン》

WPP2-JPS03 《XZ-キャタピラー・キャノン》

WPP2-JPS04 《YZ-キャタピラー・ドラゴン》

 

ウルトラレアカード:6種

※シークレットレア仕様もあり。

WPP2-JP001 《アルカナ トライアンフジョーカー》

WPP2-JP002 《ジョーカーズ・ナイト》

WPP2-JP021 《究極体ミュートリアス

WPP2-JP032 《ウォークライ・バシレオス》

WPP2-JP062 《マジシャンズ・サルベーション》

WPP2-JP065 《真の光》

 

スーパーレアカード:8種

※シークレットレア仕様もあり

WPP2-JP003 《インペリアル・バウアー》

WPP2-JP004 《ジョーカーズ・ストレート》

WPP2-JP007 《ジョーカーズ・ワイルド》

WPP2-JP014 《被検体ミュートリアM-05》

WPP2-JP017 《ミュートリアル・ビースト》

WPP2-JP020 《シンセシス・ミュートリアス

WPP2-JP049 《瓔珞帝華-ペリアリス》

WPP2-JP056 《サイコ・イレイザー

 

■シークレットレアがあるカード

WPP2-JP009 《ジャックス・ナイト》 ノーマル

WPP2-JP010 《クィーンズ・ナイト》 ノーマル

WPP2-JP011 《キングス・ナイト》 ノーマル

WPP2-JP012 《アルカナ ナイトジョーカー》 ノーマル

WPP2-JP013 《アルカナ エクストラジョーカー》ノーマル

 

※以下は、海外版イラストでシークレットレアがあるカード

WPP2-JP031 《ウォークライ・スキーラ》レア

WPP2-JP033 《ウォークライ・ウェント》ノーマル

WPP2-JP037 《ウォークライ・オーディール》ノーマル

WPP2-JP039 《ウォークライ・スピリッツ》ノーマル

WPP2-JP049 《瓔珞帝華-ペリアリス》スーパー

【ワールドプレミアパック2021】の狙っているカードは?

個人的に狙っているカードとしては、汎用性ある「ジョーカーズ・ナイト」と【ブラック・マジシャン】デッキで使いたい「マジシャンズ・サルベーション」、そしてシンクロモンスターの「瓔珞帝華-ペリアリス」を当てたいなと思ってます。

 

では、開封結果に参りましょう!

【ワールドプレミアパック2021】の開封結果

今回は、2BOX買ってきたので、開封結果を2つ紹介します。

1BOX目の開封結果!

f:id:hairon36:20210924181656j:plain

当てたパック 当たったカード レアリティ
03パック目
被検体ミュートリアM-05
シークレット
05パック目
ジョーカーズ・ワイルド
スーパー
08パック目
ウォークライ・バシレオス
ウルトラ
09パック目
インペリアル・バウアー
スーパー
12パック目
アルカナ トライアンフジョーカー
ウルトラ
14パック目
ジョーカーズ・ストレート
スーパー

2BOX目の開封結果!

f:id:hairon36:20210924181706j:plain

当てたパック 当たったカード レアリティ
03パック目
ウォークライ・バシレオス
ウルトラ
05パック目
ジョーカーズ・ストレート
スーパー
08パック目
ジョーカーズ・ナイト
ウルトラ
09パック目
サイコ・イレイザー
スーパー
11パック目
マジシャンズ・サルベーション
シークレット
13パック目
ジョーカーズ・ワイルド
スーパー

【ワールドプレミアパック2021】を開け終えて~感想・封入率~

では最後に、【ワールドプレミアパック2021】の開封結果を通じての封入率や感想についてまとめておきたいと思います。

【ワールドプレミアパック2021】の封入率について

封入率についてですが、基本はシークレット1枚、ウルトラが2枚、スーパーが3枚の合計6枚となります。

ただ箱によっては、シークレットレアの枠がプリズマティックシークレットレアになるようです。

 

レアカードに関しては、1箱で12枚しか出ないので、3種類が出ないことになります。(今回のレアは、全部で15種類となっているため。)

ちなみに今回の当たらなかったレアカードを調べてみると、1箱目では、「ミュートリア・アームズ」、「颶風龍ービュフォート・ノウェム」、「形勢反転」の3枚、2箱目では、「ウォークライ・メテオラゴン」、「マテリアクトル・ギガヴォロス」、「大融合」の3枚が出ませんでした。

 

ノーマルに関しては、各種1〜2枚出て、1箱で全種類揃うこともあるようですが、必ずしもそうとは限らないようです。

ノーマルの開封結果についても追記しておくと、1箱目は全種類フルコンプリートでしたが、2箱目は「ペンデュラム・アンコール」を除く36種類でしたので、ノーマルに関しても、箱によるという感じです。

今回の開封結果についての感想

開封結果についてですが、2BOXのトータルは、「絵札の三銃士」が7枚、「ミュートリア」が1枚、「ウォークライ」が2枚、その他が2枚という結果になりました。

 

「絵札の三銃士」が圧倒的となりましたが、今回のパックの中で気になっていたのが、「絵札の三銃士」関連のカードだったので、結果的に良かったなと思っています。

 

狙っていたカードについてですが、実は1BOX目では1枚も出なていなくて(笑)、これはヤバいなと思い、2BOX目に入るも「ジョーカーズ・ストレート」まで当てた時に、これは1BOX目と同じ内容になる流れでは?と一瞬、頭をよぎりましたが、その後に「ジョーカーズ・ナイト」が来てからは流れが変わり、まさかの「マジシャンズ・サルベーション」のシークレットを引き当て、終えることができました。

 

残念ながら「瓔珞帝華-ペリアリス」を当てることはできませんでしたが、「マジシャンズ・サルベーション」のシークレットレアでお迎えできるとは思いもしなかったので、この結果に驚きながらも嬉しいカードの1枚となりました!

 

全体的には、良くも悪くもまさかこうなるとは!といった感じでした。

ぜひ上記の開封結果・封入率を参考にしていただければと思います!

 

ではこのあたりで管理人の【ワールドプレミアパック2021】の開封結果を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

関連記事

最新のワールドプレミアパックの開封記事はこちらです↓

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

去年、開封した「ワールドプレミアパック2020」の結果は、こちらで書いてます。

果たしてどんな結果だったのでしょうか???

yugioh-sinaprice.com