遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。

【デッキビルドパック タクティカル・マスターズ】開封結果・封入率を紹介!

【スポンサーリンク】

f:id:hairon36:20220318164840j:plain

どうも、ハイロンです!

今回は、パック開封シリーズとして、【デッキビルドパック タクティカル・マスターズ】の開封結果と感想、封入率などを紹介します。

【デッキビルドパック タクティカル・マスターズ】とは?

遊戯王OCGデュエルモンスターズ デッキビルドパック タクティカル・マスターズ BOX CG1787

【デッキビルドパック タクティカル・マスターズ】は、テーマデッキが作れるデッキビルドパックシリーズの第10弾となるパックで、「ヴァリアンツの聚-幻中」、「白銀の城のラビュリンス」、「神碑の泉」の3枚が表紙のパッケージとなっています。

 

今回、収録される3種類の新規テーマとその特徴としては、

【ヴァリアンツ】

ペンデュラムゾーンから特殊召喚できたり、モンスターゾーンを移動した場合に発動できる効果を持つペンデュラムテーマ

【ラビュリンス】

通常罠カードに関する効果を持つ闇属性・悪魔族のテーマ

【神碑(ルーン)】

速攻魔法を使って、相手のデッキデスを狙ったり、EXデッキから「神碑」モンスターをEXモンスターゾーンに特殊召喚するテーマ

となってます。

※発売日は、2022年3月19日(土)です。

レアリティチェック

さて、今回の【デッキビルドパック タクティカル・マスターズ】のレアリティ構成ですが・・・

ウルトラレアカード:3種

※シークレットレア仕様もあります。

DBTM-JP009 《ヴァリアンツの聚-幻中》

DBTM-JP014 《白銀の城のラビュリンス》

DBTM-JP027 《神碑の泉》

 

スーパーレアカード:12種

DBTM-JP001 《ヴァリアンツの巫女-東雲》

DBTM-JP010 《ヴァリアンツG-グランデューク》

DBTM-JP012 《VV-真羅万象》

DBTM-JP013 《VV-百識公国》

DBTM-JP016 《白銀の城の召使い アリアーヌ》

DBTM-JP017 《白銀の城の召使い アリアンナ》

DBTM-JP021 《白銀の迷宮城》

DBTM-JP023 《ウェルカム・ラビュリンス》

DBTM-JP025 《ラビュリンス・バラージュ》

DBTM-JP029 《神碑の穂先》

DBTM-JP030 《輝く炎の神碑》

DBTM-JP037 《神碑の翼フギン》

テーマ別で見ると、「ヴァリアンツ」が5種類、「ラビュリンス」が6種類、「神碑」が4種類という内訳になっています。

狙っているカードは?

個人的には、今回は「ラビュリンス」と「神碑」狙いで、特に、《白銀の城の召使い アリアーヌ》、《白銀の城の召使い アリアンナ》、《ウェルカム・ラビュリンス》、《神碑の泉》、《神碑の穂先》あたりのカードが複数枚来てくれるといいなと思っています。

 

では、開封結果に参りましょう!

【デッキビルドパック タクティカル・マスターズ】の開封結果

今回は、3BOX買ってきたので、開封結果を3つ紹介します。

1BOX目の開封結果!

f:id:hairon36:20220318164752j:plain

当てたパック 当たったカード レアリティ
03パック目
ヴァリアンツG-グランデューク
スーパー
05パック目
ヴァリアンツの聚-幻中
ウルトラ
07パック目
神碑の穂先
スーパー
08パック目
白銀の城の召使い アリアンナ
スーパー
09パック目
白銀の迷宮城
スーパー
11パック目
ヴァリアンツの巫女-東雲
スーパー
13パック目
白銀の城のラビュリンス
シークレ

2BOX目の開封結果!

f:id:hairon36:20220318164806j:plain

当てたパック 当たったカード レアリティ
03パック目
神碑の穂先
スーパー
06パック目
白銀の城の召使い アリアンナ
スーパー
07パック目
輝く炎の神碑
スーパー
09パック目
神碑の泉
ウルトラ
11パック目
ヴァリアンツの巫女-東雲
スーパー
13パック目
ラビュリンス・バラージュ
スーパー
14パック目
白銀の城のラビュリンス
シークレ

3BOX目の開封結果!

f:id:hairon36:20220318164817j:plain

当てたパック 当たったカード レアリティ
03パック目
VV-真羅万象
スーパー
04パック目
ヴァリアンツの聚-幻中
ウルトラ
08パック目
ウェルカム・ラビュリンス
スーパー
10パック目
輝く炎の神碑
スーパー
12パック目
神碑の翼フギン
スーパー
14パック目
ヴァリアンツG-グランデューク
スーパー

【デッキビルドパック タクティカル・マスターズ】を開け終えて~感想・封入率~

では最後に、【デッキビルドパック タクティカル・マスターズ】の開封結果を通じての封入率や感想についてまとめておきたいと思います。

封入率について

封入率についてですが、基本はウルトラが1枚、スーパーが5枚合計6枚が1BOXから出てきますが、シークレットレアが出るとそこに1枚プラスされた合計7枚となります。

ノーマルについては、1BOXで全種類揃い、基本的には2枚が多いですが、1~3枚で出るカードもあったりします。

ちなみにノーマルパラレルは、1BOXで9枚が出てますが、シークレットレアが出た場合は、8枚に減り、スーパー以上が出ていないパックに入っています。

開封結果についての感想

開封結果についてですが、3BOXのトータルは、「ヴァリアンツ」が7枚、「ラビュリンス」が7枚、「神碑」が6枚という結果になりました。

テーマ別の枚数で見ると、バランスよく当たった感じですねー。

開封していた時の実感としては、「ヴァリアンツ」が多く当たっている印象でしたが、そうでもなかったみたい。)

 

今回、狙っていた「ラビュリンス」と「神碑」についてですが、2箱目まではとても順調にパーツを当てることができていたのですが、その反動からか3箱目で失速した感が出てしまった結果に。

 

それでも「ラビュリンス」は、《白銀の城のラビュリンス》と《白銀の城の召使い アリアンナ》が2枚、《白銀の迷宮城》、《ウェルカム・ラビュリンス》、《ラビュリンス・バラージュ》が1枚ずつ当てることができ、しかも《白銀の城のラビュリンス》に関しては、2枚ともシークレットレアということで、嬉しいです。(しかも、デッキが映えますね。)

 

その一方で、デッキから悪魔族をリクルートできる効果を持つ《白銀の城の召使い アリアーヌ》を1枚も当てることができなかったのがすごく残念ですが、こればかりは仕方がないですね。

 

次に「神碑」の結果は、《神碑の穂先》、《輝く炎の神碑》が2枚、《神碑の泉》、《神碑の翼フギン》が1枚ずつでした。

本音を言うと《神碑の泉》がもう1枚ぐらいほしかったのですが、その他のパーツは大体集まっていたので、結果オーライかなと思ってます。

 

「神碑」に関しては、デッキを作るかどうかわかりませんが、デッキビルドパックの3つ目のテーマは、過去のデータから出張パーツになったり、環境デッキや中堅デッキになりやすい傾向があるので、シングルが高くなければ、集めておこうかなと思ってます。

 

全体的には《白銀の城の召使い アリアーヌ》と《ウェルカム・ラビュリンス》、《神碑の泉》の枚数がもう少し欲しかったところですが、シークレットレアの箱を2箱当てることができたので、少し満足寄りな結果となりました。

 

ではこのあたりで管理人の【デッキビルドパック タクティカル・マスターズ】の開封結果を終わります。

ぜひ上記の開封結果・封入率を参考にしていただければと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

今回の【デッキビルドパック タクティカル・マスターズ】に収録されている【ラビュリンス】を使ったデッキの紹介です。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

過去のデッキビルドパックの開封シリーズです!

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

関連商品

今回、3箱を開封したパックがこちらになります。

ぜひ【ヴァリアンツ】、【ラビュリンス】、【神碑(ルーン)】に興味があれば、開封してみてみてください。