遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【ファントム・ナイトメア】の開封結果・封入率を紹介!!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

今回は、【PHANTOM NIGHTMAREファントム・ナイトメア】のBOX開封結果と感想、封入率をお届けします。

では、まずはパックの全体像を軽く見ていきたいと思います。

【ファントム・ナイトメア/PHANTOM NIGHTMARE】とは?

コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) 遊戯王OCGデュエルモンスターズ PHANTOM NIGHTMARE

【ファントム・ナイトメア】は、2023年10月28日(土)発売で、《ユベル-Das Ewig Liebe Wachter》が表紙を飾る12期の第3弾となる通常ブースターになります。

 

今回の弾で新たに登場したテーマは、【ゴブリンライダー】、【粛声】となっている一方で強化されるテーマとしては、【RR】、【ホワイト・オーラ】、【スネークアイ】、【ゴーティス】、【ホルス】、【アロマ】、【マジェスペクター】をはじめ過去に登場した幅広いテーマが強化されてます。

【ファントム・ナイトメア】のレアリティチェック

【ファントム・ナイトメア】のレアリティ構成ですが、以下のようになってます。

遊戯王OCG25周年を記念したカード:1種

※レアリティはクォーターセンチュリーシークレットレアのみ

PHNI-JP000 《結束と絆の魔術師》

 

ウルトラレアカード:9種

アルティメットレア仕様あり。

※今回のホログラフィックレアは、《ユベル-Das Ewig Liebe Wachter》となってます。

PHNI-JP024 《無窮機竜カルノール》

PHNI-JP037 《粛声なる守護者ローガーディアン》

PHNI-JP038 《ユベル-Das Ewig Liebe Wachter》

PHNI-JP042 《エニグマスター・パックビット》

PHNI-JP045 《RR-ライジング・リベリオン・ファルコン》

PHNI-JP047 《百鬼羅刹 巨魁ガボンガ》

PHNI-JP049 《マジェスペクター・ドラコ》

PHNI-JP050 《アロマリリスローズマリー

PHNI-JP052 《賜炎の咎姫》

 

スーパーレアカード:11種

PHNI-JP001 《スピリット・オブ・ユベル

PHNI-JP008 《百鬼羅刹 特攻ダグ》

PHNI-JP012 《蛇眼の炎燐》

PHNI-JP018 《ホルスの黒炎神》

PHNI-JP019 《粛声の祈り手ロー》

PHNI-JP022 《アロマリリスロザリーナ

PHNI-JP046 《RR-ブレイブ・ストリクス》

PHNI-JP056 《ЯRUM-レイド・ラプターズ・フォース》

PHNI-JP070 《突然回帰》

PHNI-JP079 《幽世離レ》

PHNI-JP080 《鉄騎の雷鎚》

※ウルトラ・スーパーのカードには、さらにクォーターセンチュリーシークレットレアやシークレットレア仕様もあります。

全体的には、【ユベル】、【ゴブリンライダー】、【粛声】、【アロマ】、【RR】あたりといった内容になってますね。

【ファントム・ナイトメア】で狙っているカードは?

個人的に狙っている【ファントム・ナイトメア】のカードとしては、ウルトラでは《エニグマスター・パックビット》、《アロマリリスローズマリー》、《賜炎の咎姫》の3枚、スーパーでは《蛇眼の炎燐》、《アロマリリスロザリーナ》、《突然回帰》、《鉄騎の雷鎚》の4枚になります。

今回は【スネークアイ】、【アロマ】デッキの強化用と、汎用的なカードが来てほしい感じです。

 

では、本題の開封結果へ参ります。

【ファントム・ナイトメア】の開封結果

今回は、2BOX買ってきたので、開封結果を2つ紹介します!

1BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
02パック目
百鬼羅刹 巨魁ガボン
ウルトラ
04パック目
ホルスの黒炎神
スーパー
07パック目
マジェスペクター・ドラコ
シークレット
09パック目
蛇眼の炎燐
スーパー
11パック目
幽世離レ
スーパー
19パック目
スピリット・オブ・ユベル
スーパー
20パック目
ウルトラ
22パック目
鉄騎の雷鎚
スーパー
24パック目
ユベル-Das Ewig Liebe Wachter
アルティメット
27パック目
賜炎の咎姫
ウルトラ
30パック目
百鬼羅刹 特攻ダグ
スーパー

2BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
06パック目
スーパー
08パック目
ЯRUM-レイド・ラプターズ・フォース
シークレット
09パック目
結束と絆の魔術師
25thシークレ
10パック目
無窮機竜カルノー
ウルトラ
14パック目
アルティメット
16パック目
蛇眼の炎燐
スーパー
18パック目
RR-ライジング・リベリオン・ファルコン
ウルトラ
19パック目
RR-ブレイブ・ストリクス
スーパー
22パック目
百鬼羅刹 巨魁ガボン
ウルトラ
23パック目
粛声の祈り手ロー
スーパー
26パック目
ЯRUM-レイド・ラプターズ・フォース
スーパー
29パック目
ホルスの黒炎神
スーパー

ボーナスパックの開封結果!

続いて【ファントム・ナイトメア】に付いていた 「ボーナスパック」の結果ですが・・・

1BOX目は《ユベル-Das Ewig Liebe Wachter》のウルトラ、

2BOX目は《鉄騎の雷鎚》のスーパーでした!

 

ちなみにですが今回のボーナスパックの再録枠は、ユベルのクォーターセンチュリーシークレットレアとなってます。

【ファントム・ナイトメア】の封入率・感想

では最後に、【ファントム・ナイトメア】の開封結果を通じての封入率や感想についてまとめておきたいと思います。

【ファントム・ナイトメア】の封入率について

封入率についてまとめておくと、基本はシークレット1枚、アルティメットが1枚、ウルトラが3枚、スーパーが6枚の合計11枚になりますが、シークレットレアの代わりに、クォーターセンチュリーシークレットレアが出てくることもあります。

またホログラフィックレアや《結束と絆の魔術師》が出ると1枚プラスされ、「プラスワンボーナスパック」があると、スーパー以上のカードが1枚プラスされる形となります。

 

レアカードやノーマルについては1BOXで全種類当たりますが、

レアカードは各1~2枚、

ノーマルのモンスターは各2~4枚(2、3枚が多かった)、

ノーマルの魔法・罠カードは、今回2枚〜5枚でした。

 

あとノーマルレアですが、今回は、

PHNI-JP035 《ジョングルグールの幻術師》

PHNI-JP036 《犀子の王様》

PHNI-JP072 《目白圧し》

の3種類で、1BOXで1枚当たる感じとなります。

ちなみに管理人は、1箱目は《ジョングルグールの幻術師》、2箱目は《目白圧し》でした!

今回の開封結果についての感想

1BOX目の開封結果では、狙っていた7枚のうち、《アロマリリスローズマリー》、《賜炎の咎姫》、《蛇眼の炎燐》、《鉄騎の雷鎚》の4枚が来てくれて良かったです。

特に《アロマリリスローズマリー》は欲しい候補の上位だったし、「アロマ」の中では、ローズマリーちゃんが好きなので、当てれた時は嬉しくてイラストに見惚れてました。(エースの1人として、【アロマ】で大活躍してほしいですね。)

 

2BOX目は、全体的には【RR】関連のカードが多かったですね。

狙っていたカードのうち《アロマリリスローズマリー》、《アロマリリスロザリーナ》、《蛇眼の炎燐》の3枚が来てくれました。

《アロマリリスロザリーナ》も欲しかったカードの上位候補だったので、初っ端から当てることができ嬉しかったのですが、複数枚が欲しかったので、ボーナスパックで出てこないかなと思ってたのですが、残念ながら2枚目は来ませんでした。

 

それから驚いたのは、《結束と絆の魔術師》のクォーターセンチュリーシークレットレアですね!

《ЯRUM-レイド・ラプターズ・フォース》のシークレットレアが出た時、もう残りのパックからは、クォーターセンチュリーシークレットレアは出なんだなと分かった次のパックで、まさかのキラキラ光るカードを見たので、一瞬、見間違いかなと思いました…笑

 

それにしても《結束と絆の魔術師》の背景の赤色が良いですね。

《結束と絆の魔術師》は、背景の色がパックごとに違うのですが、個人的には魔法使い族モンスターの背景は赤色が似合うと勝手に思っているので、今回の背景が一番ベストかなと思ってます。

(↑個人的に好きなパックの「黒魔導の覇者」の影響もあると思いますが。)

この《結束と絆の魔術師》は、宝物にします。

 

全体を通して、狙っていたカードの中では、《エニグマスター・パックビット》と《突然回帰》を外してしまいましたが、サプライズの《結束と絆の魔術師》が当たりましたし、【スネークアイ】や【アロマ】を強化したかったので、トータル的にはこれで良かったかなと思ってます。

 

ではこれで【ファントム・ナイトメア】のBOX開封を終わります。

ぜひ上記の開封結果・封入率についての情報を参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

前回の通常ブースターの開封結果はこちらになります↓

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

※【ファントム・ナイトメア】で強化カードが来たデッキを順次追加・更新していきます。

■《蛇眼の炎燐》で強化できる【スネークアイ】デッキ

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

■《アロマリリスローズマリー》、《アロマリリスロザリーナ》などで強化できる【アロマ】デッキ

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

関連商品

今回、管理人が開封したBOXはこちらになります。