遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

社会人YP必見!?デッキケース「C★ケース DX ブラック」を買ってみた!!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

突然ですが、皆さんこれは何に見えますか?

f:id:hairon36:20210501184632j:plain

実は、これはデッキケースです!!

一瞬、ちょっとオシャレなポーチかなと思いませんでしたか?

ということで今回は、管理人が購入したこのデッキケースを紹介してみようと思います。

購入したデッキケースの正体とは?

f:id:hairon36:20210501184840j:plain

今回、管理人が買ったデッキケースは、「C★ケース DX ブラック」を購入しました。

この商品を知ることになったのは、いつも管理人がお世話になっているカードショップの店員さんに、こういうのがあるよとオススメされたのがきっかけでした。

価格は、2160円(税込)とデッキケースとしてはお高めですが、見た目はシンプルながら、黒色で統一されたデザインがカッコよく、オシャレだなと感じ、購入しました。

デッキケースのサイズは?

f:id:hairon36:20210501184904j:plain

※サイズのイメージ

「C★ケース DX ブラック」のサイズは、約w150×H100×D55㎜となっていますが、少しわかりにくいかもしれませんね。

簡単に言うと、公式のデュエリストカードケース2つ分の大きさとイメージしていたいただければ良いかと思います。

デッキケースの中身と収納力は?

では、デッキケースの中身ですね。

開けてみるとこんな感じです↓

f:id:hairon36:20190516234104j:image

外見に反して、蓋の内側は碁盤のようなデザインになっています。

 

開けた時、一瞬「おや?」と感じましたが、実はこの蓋は取り外しが可能となっており、メーカーさんとしては、カウンターとしての利用を想定して、碁盤のようなマス目のデザインにしたようです。

f:id:hairon36:20210501185308j:plain

▲こんな感じで取り外すことも可能

 

そして、気になる収納力ですが、二重スリーブでは80枚収納が可能となってます。

なので、メインデッキに、エクストラデッキとサイドデッキを合わせたデッキ1個分+トークン5枚分が最大容量になります。

 

個人的には、あと10枚ぐらい入るスペースがあれば、二重スリーブでもデッキ2個分を入れることができるのに...と思いましたが、大会用のデッキを入れるものを探しているならば、このデッキケースであれば十分かなとも思いました。

 

ちなみに一重スリーブだと90枚は入りそうなので、それでしたらデッキ2個分を入れることができそうです。

 

▼二重スリーブでの収納力

f:id:hairon36:20210501185420j:plain

右側はメインデッキの40枚を入れてますが、ちょうどと言ったところ。

一方で左側は、エクストラデッキとサイドデッキを入れましたが、あと4~5枚ぐらいしか入らなさそうですね。

 

▼一重スリーブでの収納力

f:id:hairon36:20210501185506j:plain

こちらは両方ともメインデッキを40枚ずつ入れてみましたが、エクストラ分15枚が入るスペースはありそうですね。

使ってみた感想は?

f:id:hairon36:20210501185819j:plain

ここでは、管理人が実際に「C★ケース DX ブラック」を使ってみた感想を書いておきます。

凹部分があるため、デッキをスムーズに取り出すことができる。

U字型の凹部分からデッキを掴めて、すぐに取り出せるのがとても良いなと感じ、取り出すところまで考えて作られているなと言った印象です。

どちらからでも開けることができる。

このデッキケースは、マグネット式の蓋のため、どちらからでも開くことができます。

つまり、向きを気にする必要がなく開けることができますね。

意外とずれない。

マグネット式のため、蓋がずれてしまうのでは?と不安に思いましたが、強力なマグネットでしっかりと密着しているため、力を加えてもずれないようになってました。

実際、カバンの中に入れて持ち歩いてみましたが、大丈夫でした!

まとめ

公式からいろいろとデッキケースが出ていますが、社会人YPさんの場合は、なかなかそれに入れて会社に持っていくとなると、「見つかったらどうしよう...?」とか考えてしまい、気が引けることと思います。

 

そんな社会人YPの悩みを解決してくれる「C★ケースDXブラック」ならば、ビジネスバッグ等に入っていても違和感ないデザインですし、ちょっとオシャレでもありますね。

これなら会社帰りに、カードショップに寄ってデュエルができそうですね。

 

ぜひ手に入れた次の日からは、カバンに忍ばせて、愛用しているデッキとともに出勤しちゃってくださいね~♪

 

では、このあたりで終わりたいと思います!

 

気になった方は、カードショップで取り扱っているところもありますし、ネットでも買えます。

▼「C★ケース DX ブラック」(Amazon)

C★ケース DX ブラック

C★ケース DX ブラック

 

2019年の7月に新色登場。今回紹介したブルーバージョンです。

C★ケース DX ブルー

C★ケース DX ブルー