遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【プレミアムパック2024】の開封結果・封入率を紹介!!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!
今回は、ジャンプフェスタの会場ならびにジャンプフェスタオンラインで購入できた【プレミアムパック2024】の開封結果と封入率・感想を紹介したいと思います。

 

去年は2次発送枠だったので遅めの紹介となりましたが、今回は1次発送枠だったので年内に届きました!

今回、開封する【プレミアムパック2024】とは?

プレミアムパックとは、毎年、年末に行われるジャンプフェスタなどのイベント会場で発売されるパックシリーズで、近年は遊戯王のマンガシリーズ内で登場したカードとVジャンプの付録カードで収録内容が構成されることが多くなっています。

 

販売方法としては、過去にはジャンプフェスタで先行販売して、数カ月後に一般販売もされていた時期もありましたが、「プレミアムパック2021」以降からは一般販売をしなくなって、ジャンプフェスタの会場内または期間限定でのジャンプフェスタオンラインでの限定販売のみとなっています。

 

今回の【プレミアムパック2024】ですが、特に注目すべき点は、

  • 新規イラストで「閃刀姫−ロゼ」が収録されている点
  • 2022年4月~2023年3月発売のVジャンプの付録カードが再録されている点

の2点で、中でも漫画OCGストーリーズを読んでいる人にとっては、新規イラストの「閃刀姫−ロゼ」はたまらない一品となるでしょう。

【プレミアムパック2024】のカードリスト

【プレミアムパック2024】のカードリストですが、

《ノーマル:20種類》

※ノーマルの他に、ノーマルパラレル、スーパー、シークレット、シークレットRED ver.仕様が存在します。

24PP-JP001 《トイ・ソルジャー》

24PP-JP002 《トイ・タンク》

24PP-JP003 《トイ・ボックス》

24PP-JP004 《エレクトロ・ガンナー》

24PP-JP005 《ディーヴジャン》

24PP-JP006 《石油採掘》

24PP-JP007 《漆黒の太陽》

24PP-JP008 《紅蓮王 フレイム・クライム》

24PP-JP009 《シンクロ・クリード

24PP-JP010 《集いし光》

24PP-JP011 《地縛共振》

24PP-JP012 《電極獣カチオン》

24PP-JP013 《電極獣アニオン》

24PP-JP014 《サクリファイス・ランクアップ》

24PP-JP015 《白の循環礁》

24PP-JP016 《白の仲裁》

24PP-JP017 《シンクロ・パニック》

24PP-JP018 《未来の柱-キアノス》

24PP-JP019 《閃刀姫-アザレア・テンペランス》

24PP-JP020 《閃刀姫-ロゼ》

 

《シークレットレア:12種類》

※シークレットレアSPECIAL RED Ver.仕様も存在

(ノーマル、ノーマルパラレル版はなし)

24PP-JP021 《エルロン》

24PP-JP022 《賢瑞官カルダーン》

24PP-JP023 《水月のアデュラリア》

24PP-JP024 《若い忍者》

24PP-JP025 《魔竜将ディアボリカ》

24PP-JP026 《森の聖獣 キティテール》

24PP-JP027 《甲虫合体ゼクスタッガー》

24PP-JP028 《神羊樹バロメット》

24PP-JP029 《閃刀姫-アザレア》

24PP-JP030 《超重武者ドウC-N》

24PP-JP031 《神聖なる魔術師

24PP-JP032 《血肉の代償》

となっていて、前回に続き【閃刀姫】の強化や「トイ」、「ホワイト」、シンクロ関連が多い印象です。

【プレミアムパック2024】で狙っているカードは?

個人的に狙っている【プレミアムパック2024】のカードとしては、新規イラストの《閃刀姫-ロゼ》はもちろんのことですが、《石油採掘》、《漆黒の太陽》、《シンクロ・クリード》、《サクリファイス・ランクアップ》、《白の循環礁》、《白の仲裁》、《未来の柱-キアノス》、《閃刀姫-アザレア・テンペランス》あたりの光り物は欲しいですね。

 

《石油採掘》は炎属性デッキに、《シンクロ・クリード》はシンクロデッキに、《サクリファイス・ランクアップ》はエクシーズデッキあたりで採用して試したいですね。

《漆黒の太陽》は墓地から特殊召喚できるデッキで使いたいなと思っていて、【魔妖】や【溟界】あたりで使えたらなと思っていますし、残りは【ホワイト・オーラ】と【閃刀姫】デッキでという感じで狙っているカード候補に入れてみました。

 

果たして、どんな結果となるでしょうか?

【プレミアムパック2024】の開封結果

今回は3箱を注文したので、スーパー以上の開封結果を3つ紹介します。

1BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
01パック目
紅蓮王 フレイム・クライム
スーパー
02パック目
電極獣カチオン
スーパー
03パック目
集いし光
シークレ
04パック目
魔竜将ディアボリカ
シークレ
05パック目
白の仲裁
スーパー
06パック目
若い忍者
シークレ
07パック目
サクリファイス・ランクアップ
シークレ
08パック目
未来の柱-キアノス
スーパー
09パック目
電極獣カチオン
赤シークレ
10パック目
閃刀姫-ロゼ
スーパー

1BOX目は、上記の結果となりました。

 

去年は《閃刀姫-レイ》の光り物が1枚も出ませんでしたが、今年は《閃刀姫-ロゼ》をゲットすることができ、すでに満足な結果に。

それに加えて《未来の柱-キアノス》も当てることができ、残りの箱で複数枚当たれば最高な展開です。

 

その他の欲しかったカードでは、《白の仲裁》と《サクリファイス・ランクアップ》が当たって良かったです。

当たってから《紅蓮王 フレイム・クライム》の効果をちゃんと読んだのですが、悪魔族では普通に良い効果だったので、見直しました。

 

ちなみに1BOX目のシークレットRED ver.の結果は、《電極獣カチオン》でした!

2BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
01パック目
電極獣カチオン
スーパー
02パック目
白の仲裁
スーパー
03パック目
未来の柱-キアノス
シークレ
04パック目
魔竜将ディアボリカ
シークレ
05パック目
サクリファイス・ランクアップ
スーパー
06パック目
石油採掘
シークレ
07パック目
トイ・タンク
シークレ
08パック目
閃刀姫-ロゼ
スーパー
09パック目
赤シークレ
10パック目
エレクトロ・ガンナー
スーパー

2BOX目の結果は、内容的には数枚入れ替わっただけで、見栄えは1BOXとはあまり変わらない感じに。

でも今回は《石油採掘》や《未来の柱-キアノス》のシークレットを当てれましたし、《閃刀姫-ロゼ》の2枚目もゲットできましたので、良かったです。

(ちょっと調べてみたのですが、今回も【閃刀姫】関連のカードに良い値段が付いているようですね。)

 

ちなみに2BOX目のシークレットRED ver.の結果は、《神聖なる魔術師》でした!

3BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
01パック目
エレクトロ・ガンナー
スーパー
02パック目
紅蓮王 フレイム・クライム
スーパー
03パック目
電極獣カチオン
スーパー
04パック目
未来の柱-キアノス
シークレ
05パック目
森の聖獣 キティテール
シークレ
06パック目
トイ・タンク
スーパー
07パック目
トイ・タンク
シークレ
08パック目
石油採掘
シークレ
09パック目
エレクトロ・ガンナー
赤シークレ
10パック目
白の仲裁
スーパー

3BOX目の結果は、これまでのBOXを合わせたような結果となりました。

こちらでも《石油採掘》と《未来の柱-キアノス》のシークレットや可愛くて癒やされる《森の聖獣 キティテール》が来てくれたのは良かったのですが、レアリティは違えども、《エレクトロ・ガンナー》と《トイ・タンク》に枠がずいぶん潰されちゃいました…。

しかも《電極獣カチオン》と《白の仲裁》が全ての箱から出てきちゃう結果に…笑

もうちょっと他のカードの光り物が見たかったな〜。

 

ちなみに3BOX目のシークレットRED ver.の結果は、《エレクトロ・ガンナー》でした!

【プレミアムパック2024】の封入率について

では【プレミアムパック2024】の開封結果を通じての封入率についてまとめておきたいと思います。

【プレミアムパック2024】は1パック4枚入りで、その内訳は、基本的にはノーマルが2枚、ノーマルパラレルが1枚、スーパー以上が1枚となっていて、スーパーの代わりにシークレットやシークレットレア RED ver.が出ることもあります。

 

1BOXのトータルとしては、スーパー5枚、シークレット4枚、シークレットRED ver.1枚の合計10枚となり、ノーマルパラレルは10枚、ノーマルは20枚となります。

 

ちなみに管理人のノーマルパラレルの結果は、3BOXとも同じ内容で、

《トイ・ソルジャー》、《トイ・ボックス》、《ディーヴジャン》、《漆黒の太陽》、《シンクロ・クリード》、《地縛共振》、《電極獣アニオン》、《白の循環礁》、《シンクロ・パニック》、《閃刀姫-アザレア・テンペランス》の10枚でした。

ノーパラで出なかったものが、基本的にスーパーレア以上で出る感じみたいですね。

 

ノーマルについては10パック開けて、1枚もダブルことなく当たったので、1箱でフルコンプリートとなりました。

封入率については、どれも去年と同じままで変わりなしといったところですね。

最後に

【プレミアムパック2024】の開封結果を紹介しました。

3BOXとも似たような開封結果で、もうちょっと内容がバラけてくれればいいなと思いつつも、2BOX目と3BOX目のような《未来の柱-キアノス》のシークレットレアが続く可能性もあるので、一長一短ですね。

 

狙っていた光り物ですが、結果的に《漆黒の太陽》、《シンクロ・クリード》、《白の循環礁》、《閃刀姫-アザレア・テンペランス》は当たりませんでしたが、ノーマルやノーマルパラレルでは手に入れているので、レアリティ上げをしたいカードは、シングル買いをしていこうかなと思ってます。

 

ちなみに秘密裏に《閃刀姫-ロゼ》のシークレットRED ver.を狙っていたのですが、そちらは当たらなかったですね…笑

 

ここ2年は【閃刀姫】でしたけど、次のプレミアムパックはVジャンプで連載が始まる【マギストス】関連が増えるのかな?

 

ではこのあたりで【プレミアムパック2024】の開封を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

前回のプレミアムパックの開封記事になります。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com