遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【プレミアムパック2023】の開封結果・封入率を紹介!!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!
今回は、ジャンプフェスタの会場ならびにジャンプフェスタオンラインで購入できた【プレミアムパック2023】の開封結果と封入率・感想を紹介したいと思います。

(実は一般販売がなくなった形式になってから、管理人、初めて購入しました。)

【プレミアムパック2023】とは?

プレミアムパックとは、毎年、年末に行われるジャンプフェスタなどのイベント会場で発売されるパックシリーズで、近年は遊戯王のマンガシリーズ内で登場したカードとVジャンプの付録カードで収録内容が構成されることが多くなっています。

 

販売方法としては、過去にはジャンプフェスタで先行販売して、数カ月後に一般販売もされていた時期もありましたが、「プレミアムパック2021」以降からは一般販売をしなくなって、ジャンプフェスタの会場内または期間限定でのジャンプフェスタオンラインでの限定販売のみとなっています。

 

今回の【プレミアムパック2023】ですが、特に注目すべき点は、

  • レアリティにシークレットRED ver.仕様がある点
  • 新規イラストで「閃刀姫−レイ」が収録されている点
  • 2021年4月~2022年3月発売のVジャンプの付録カードが再録されている点

の3点で、中でも漫画OCGストーリーズを読んでいる人にとっては、新規イラストの「閃刀姫−レイ」はたまらない一品になります。

【プレミアムパック2023】のカードリスト

【プレミアムパック2023】のカードリストですが、

23PP-JP001 《武装再生》

23PP-JP002 《プレイング・マンティス》

23PP-JP003 《ガード・マンティス》

23PP-JP004 《金科玉条

23PP-JP005 《表裏一体》

23PP-JP006 《陰の光》

23PP-JP007 《エレメントの加護》

23PP-JP008 《BF-下弦のサルンガ》

23PP-JP009 《薔薇占術師》

23PP-JP010 《ファイナル・クロス》

23PP-JP011 《ネコーン》

23PP-JP012 《フォトン・ジャンパー》

23PP-JP013 《分裂するマザー・スパイダー》

23PP-JP014 《ベビー・スパイダー》

23PP-JP015 《DDDD超次元統皇ゼロ・パラドックス

23PP-JP016 《アディショナル・ミラー・レベル7》

23PP-JP017 《シンクロ・ゾーン》

23PP-JP018 《武の賢者-アーカス

23PP-JP019 《智の賢者-ヒンメル》

23PP-JP020 《閃刀姫-レイ》

 

※以下のカードは、SecretとSecret RED Ver.のみ

(ノーマル、ノーマルパラレル版はなし)

23PP-JP021 《深海のコレペティ》

23PP-JP022 《ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ》

23PP-JP023 《アストラル・クリボー

23PP-JP024 《アウトバースト・ドラゴン》

23PP-JP025 《勇気の天使ヴィクトリカ

23PP-JP026 《新鋭の女戦士》

23PP-JP027 《クロニクル・マジシャン》

23PP-JP028 《海神の依代

23PP-JP029 《八雷天神》

23PP-JP030 《霊道士チャンシー》

23PP-JP031 《真紅眼の黒星竜》

23PP-JP032 《悪魔嬢ロリス》

となっていて、全体的には【閃刀姫】と昆虫族関連が多い印象です。

【プレミアムパック2023】で狙っているカードは?

個人的に狙っている【プレミアムパック2023】のカードとしては、新規イラストの《閃刀姫-レイ》はもちろんのことですが、《武装再生》、《表裏一体》、《陰の光》、《シンクロ・ゾーン》の4枚になります。

 

武装再生》は、装備魔法カードを使う【御巫】デッキで使いたいと思ってますし、《表裏一体》と《陰の光》はカオス系デッキや光属性・闇属性モンスターを使うデッキで採用できたらなと思ってます。

あと《シンクロ・ゾーン》は、罠カードですが【魔妖】デッキで利用できたらなという理由で、狙っているカード候補に入れてみました。

 

では、どんな結果となるでしょうか?

【プレミアムパック2023】の開封結果

今回は2箱を注文したので、開封結果を2つ紹介します。

1BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
01パック目
ネコーン
スーパー
02パック目
ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ
シークレ
03パック目
分裂するマザー・スパイダー
シークレ
04パック目
エレメントの加護
スーパー
05パック目
深海のコレペティ
シークレ
06パック目
シンクロ・ゾーン
シークレ
07パック目
武装再生
スーパー
08パック目
智の賢者-ヒンメル
スーパー
09パック目
ネコーン
赤シークレ
10パック目
DDDD超次元統皇ゼロ・パラドックス
スーパー

プレミアムパックが限定販売形式になってからの記念すべき1BOX目のシークレットRED ver.の結果は、《ネコーン》でした!

密かに《閃刀姫-レイ》を狙っていたのですが、外してしまって残念だったのですが、可愛いという点だけは共通してますね…笑

 

狙っていたカードでは、《武装再生》、《シンクロ・ゾーン》の光り物が来てくれたので、嬉しかったです。

2BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
01パック目
ガード・マンティス
スーパー
02パック目
ネコーン
スーパー
03パック目
アストラル・クリボー
シークレ
04パック目
シンクロ・ゾーン
シークレ
05パック目
エレメントの加護
スーパー
06パック目
ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ
シークレ
07パック目
分裂するマザー・スパイダー
シークレ
08パック目
薔薇占術師
スーパー
09パック目
海神の依代
赤シークレ
10パック目
智の賢者-ヒンメル
スーパー

2BOX目のシークレットRED ver.の結果は、《海神の依代》でした!

惜しい!手に持っているのが槍じゃなくて、刀だったらもっと良かったのですけどね。

可愛い女の子という部分までは共通してましたが、海の方へ潜っちゃいましたね…笑

 

その他の結果も1BOX目とダブルった感じに…。

《シンクロ・ゾーン》ぐらいしか狙っていたカードの光り物が出ませんでしたが、2枚目となる《ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ》のシークレットは、レアリティ上げができそうなので、素直に良かったです。

【プレミアムパック2023】の封入率について

では【プレミアムパック2023】の開封結果を通じての封入率についてまとめておきたいと思います。

【プレミアムパック2023】は1パック4枚入りで、その内訳は、基本的にはノーマルが2枚、ノーマルパラレルが1枚、スーパー以上が1枚となっていて、スーパーの代わりにシークレットやシークレットRED ver.が出ることもあります。

 

1BOXのトータルとしては、スーパー5枚、シークレット4枚、シークレットRED ver.1枚の合計10枚となり、ノーマルパラレルは10枚、ノーマルは20枚となります。

 

ちなみに管理人のノーマルパラレルの結果は、2BOXとも同じ内容で、

《プレイング・マンティス》、《金科玉条》、《陰の光》、《BF-下弦のサルンガ》、《ファイナル・クロス》、《フォトン・ジャンパー》、《ベビー・スパイダー》、《アディショナル・ミラー・レベル7》、《武の賢者-アーカス》、《閃刀姫-レイ》の10枚でした。

 

ノーマルについては10パック開けて、ダブルことなく1枚ずつ当たったので、1箱でフルコンプリートとなりました。

最後に

限定販売方式になってから初めてプレミアムパックを開封してみました!

1BOXからどんな感じで当たるのかという情報が不明だったので、買うのをためらった過去もありましたが、この開封結果だったら買えそうだなと個人的に思いましたね。

 

しかも今回は、《閃刀姫-レイ》のイラスト違いをはじめ、魅力的なカードや気になるカードが入っていたので購入してみましたが、開けてみてもう1箱欲しいなとちょっと後悔してしまった管理人でした。笑

足りないカードは、シングル買いしてみようと思います。

 

ではこのあたりで【プレミアムパック2023】の開封を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

一般販売していた時のプレミアムパックの開封記事になります。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com