遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【アニメーションクロニクル2024】の開封結果・封入率を紹介!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

今回は、歴代の遊戯王アニメや漫画で登場したカードを詰め込んだパックである【アニメーションクロニクル2024】の開封結果を紹介します。

【アニメーションクロニクル2024】とは?

[未開封]遊 戯 王OCG ANIMATION CHRONICLE 2024 アニメーションクロニクル2024 [24BOXご購入でカートン発送]

「アニメーションクロニクル」シリーズは、歴代の遊戯王アニメ作品に登場したカード中心に収録されたコンセプトパックで、今回の【アニメーションクロニクル2024】はそのシリーズの第12弾となります。

2024年6月22日(土)が発売日となっていて、イラスト違いの《サイレント・マジシャン LV8》、《Emトラピーズ・ハイ・マジシャン》、《金色の魅惑の女王》の3体がパックの表紙を飾ってます。

 

ちなみに【アニメーションクロニクル2024】のレアリティ構成の内訳ですが、

クォーターセンチュリーシークレット:1種

AC04-JP000 《サイレント・マジシャン LV8》

 

ウルトラレアカード:3種

AC04-JP009 《クリアー・ヴィシャス・ナイト》

AC04-JP024 《Emトラピーズ・ハイ・マジシャン》

AC04-JP027 《金色の魅惑の女王》

 

スーパーレアカード :8種

AC04-JP001 《嘆きの石版》

AC04-JP005 《再生の海》

AC04-JP006 《クリアー・ファントム》

AC04-JP011 《特異点の悪魔》

AC04-JP013 《地縛神 スカーレッド・ノヴァ》

AC04-JP018 《Emファイヤー・ダンサー》

AC04-JP023 《Em影絵師シャドー・メイカー》

AC04-JP026 《魂を刻む右》

 

コレクターズレア:6種類

上記のウルトラ3種に加えて、以下の3種にもコレクターズレア仕様が存在します。

AC04-JP013 《地縛神 スカーレッド・ノヴァ》

AC04-JP032 《クリアー・ワールド》

AC04-JP039 《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》

 

シークレットレア:24種類

ウルトラ3種+スーパー8種に加えて、以下の13種のカードにもシークレット仕様が存在します。

AC04-JP002 《死霊公爵》

AC04-JP010 《クリアー・ウォール》

AC04-JP014 《古代の機械像》

AC04-JP016 《ギミック・パペット-キラーナイト》

AC04-JP022 《Emトラピーズ・フォース・ウィッチ》

AC04-JP028 《魅惑の宮殿》

AC04-JP035 《カッター・シャーク》

AC04-JP040 《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》

AC04-JP041 《バハムート・シャーク》

AC04-JP046 《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》

AC04-JP053 《Emトリック・クラウン》

AC04-JP054 《Emヒグルミ》

AC04-JP057 《魅惑の女王 LV3》

となっています。

ノーマルで再録されたカードの中には、シークレット仕様もあるのが、アニメーションクロニクルの特徴でもありますね。

 

今回は「クリアー」、【Em】、【魅惑の女王】を中心に、魚族や【ギミック・パペット】といった感じのテーマが収録されてます。

【アニメーションクロニクル2024】で狙っているカードは?

今回の【アニメーションクロニクル2024】で、個人的に狙っているカードとしては、《再生の海》、《特異点の悪魔》あたりが複数枚欲しいなと思ってます。

あとはこれから「石版」カードが増えることに期待して《嘆きの石版》とか、最終的には作らないパターンになる気もしますが《金色の魅惑の女王》あたりや《魂を刻む右》も気になっていたりします。

 

果たして何が当たるのでしょうか?

では、 本題のBOXの開封結果へ参ります。

【アニメーションクロニクル2024】の開封結果

今回は、3BOX買ってきたので、開封結果を3つ紹介しますね!

1BOX目の開封結果

当てたパック 当たったカード レアリティ
03パック目
クリアー・ヴィシャス・ナイト
コレクターズ
05パック目
Emファイヤー・ダンサー
スーパー
07パック目
ギミック・パペット-キラーナイト
シークレ
08パック目
Em影絵師シャドー・メイカ
スーパー
09パック目
地縛神 スカーレッド・ノヴァ
スーパー
12パック目
クリアー・ヴィシャス・ナイト
ウルトラ

2BOX目の開封結果

当てたパック 当たったカード レアリティ
03パック目
Emトラピーズ・ハイ・マジシャン
ウルトラ
05パック目
Emトリック・クラウン
シークレ
07パック目
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
コレクターズ
08パック目
嘆きの石版
スーパー
11パック目
Emファイヤー・ダンサー
スーパー
12パック目
Em影絵師シャドー・メイカ
スーパー

3BOX目の開封結果

当てたパック 当たったカード レアリティ
03パック目
嘆きの石版
スーパー
05パック目
Emファイヤー・ダンサー
スーパー
08パック目
地縛神 スカーレッド・ノヴァ
コレクターズ
10パック目
金色の魅惑の女王
ウルトラ
13パック目
Emトリック・クラウン
シークレ
14パック目
Em影絵師シャドー・メイカ
スーパー

【アニメーションクロニクル2024】の封入率・感想

ここでは【アニメーションクロニクル2024】の開封結果を通じての封入率や感想について、まとめておきます。

【アニメーションクロニクル2024】の封入率について

【アニメーションクロニクル2024】の封入率ですが、基本的にはシークレット1枚、ウルトラ1枚、スーパーが3枚と考えてもらえれば良いでしょう。

これに運が良ければコレクターズレアやクォーターセンチュリーシークレットレアといったカードが追加されるようです。

 

それから「アニメーションクロニクル」シリーズは、レアカードがない代わりにノーマルパラレルがあるのが特徴ですが、こちらはスーパー以上のカードがないパックから出るので、基本的には1箱から10枚当たる形になります。

(コレクターズレアが出ると9枚に減ります。)

 

ノーマルパラレルカードは1箱から10枚出ますが、全部で18種類あるため、全種類は揃わないことになります。

 

またノーマルについては、去年は全て再録カードだけでしたが、今年は新規カードも再録カードも入ってる形に変更されてます。

ちなみにノーマルについては、基本的には1箱から1種類につき1~2枚当たるようになってますが、何種類かは出ないこともあるようです。

(1BOX目はフルコンプリートでしたが、2〜3BOX目は6種類出なかったです。)

今回の開封結果についての感想

開封結果についてですが、何と3BOXともコレクターズレア入りの箱で、コレクターズレアの6分の3を当てちゃいましたね。

その一方でシークレットレアは、《Emトリック・クラウン》が出たのはちょっぴり嬉しかったですけど、2枚目が出たりと渋い結果に…。

 

狙っていたカードの結果ですが、《嘆きの石版》や《金色の魅惑の女王》が来たものの、複数枚欲しかった《再生の海》と《特異点の悪魔》は0枚という寂しい結果に。

今回は、完全に運に見放されました。

(コレクターズレアを引いて運が尽きたのかな。)

 

ただ【Em】のパーツがほぼ揃う結果だったので、初めから【Em】って言っていれば良かったですね…笑

デッキを作ってと言っているような当たり方なので、ちょっと【Em】について考えてみようかなと思ってます!

 

ではこのあたりで【アニメーションクロニクル2024】の開封結果と封入率の紹介を終わります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連商品

今回、管理人が開封した商品はこちらになります。

関連記事

1年前のアニメーションクロニクルの開封結果はこちらになります。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com