遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【アニメーションクロニクル2023】の開封結果・封入率を紹介!!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

今回は、歴代の遊戯王アニメや漫画で登場したカードを詰め込んだパックである【アニメーションクロニクル2023】の開封結果を紹介します。

【アニメーションクロニクル2023】とは?

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ANIMATION CHRONICLE 2023

「アニメーションクロニクル」シリーズは、歴代の遊戯王アニメ作品に登場したカード中心に収録されたコンセプトパックで、過去には「コレクションパック」という名前でしたが、2021年からは、「アニメーションクロニクル」と名を変えてます。

今回の【アニメーションクロニクル2023】はそのシリーズの第11弾で、2023年6月10日(土)発売となってます。

新たに仲間入りしたテーマはないですが、【地縛神】を中心に【暗黒界】や【フォトン】などのテーマ強化や、幻想魔族・魔法使い族、炎族のサポートカードが収録されてます。

【アニメーションクロニクル2023】のレアリティチェック

今回の【アニメーションクロニクル2023】のレアリティ構成ですが、

クォーターセンチュリーシークレット:1種

AC03-JP000 《ジャンク・ウォリアー》

※ノーマルパラレル仕様もあり

 

■特典カード:1種類

《封印されし者の右腕》のウルトラ

※第1期仕様の復刻版

 

ウルトラレアカード:3種

AC03-JP004 《暗黒界の混沌王 カラレス》

AC03-JP021 《地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス

AC03-JP025 《異界共鳴-シンクロ・フュージョン

 

スーパーレアカード :8種

AC03-JP001 《幻惑の眼》

AC03-JP006 《篝火》

AC03-JP007 《コンバット・ホイール》

AC03-JP013 《No.1 インフェクション・バアル・ゼブル》

AC03-JP014 《フォトン・デルタ・ウィング》

AC03-JP015 《アーマード・エクシーズ》

AC03-JP018 《地縛囚人 ストーン・スィーパー》

AC03-JP020 《地縛戒隷 ジオクラーケン》

 

コレクターズレア:6種類

AC03-JP013 《No.1 インフェクション・バアル・ゼブル》

AC03-JP015 《アーマード・エクシーズ》

AC03-JP021 《地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス

AC03-JP025 《異界共鳴-シンクロ・フュージョン

AC03-JP030 《有翼幻獣キマイラ》

AC03-JP038 《地縛神 Aslla piscu》

 

シークレットレア:24種類

AC03-JP001 《幻惑の眼》

AC03-JP002 《ヘルカイトプテラ

AC03-JP004 《暗黒界の混沌王 カラレス》

AC03-JP005 《アルカナフォースXV-THE DEVIL》

AC03-JP006 《篝火》

AC03-JP008 《アショカ・ピラー》

AC03-JP010 《トライアングル-O》

AC03-JP013 《No.1 インフェクション・バアル・ゼブル》

AC03-JP014 《フォトン・デルタ・ウィング》

AC03-JP018 《地縛囚人 ストーン・スィーパー》

AC03-JP021 《地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス

AC03-JP023 《地縛戒隷 ジオグリフォン

AC03-JP024 《地縛牢》

AC03-JP025 《異界共鳴-シンクロ・フュージョン

AC03-JP027 《ドラスティック・ドロー》

AC03-JP033 《ドッペル・ウォリアー》

AC03-JP034 《ジェット・シンクロン》

AC03-JP041 《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》

AC03-JP043 《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》

AC03-JP049 《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》

AC03-JP050 《覇王眷竜クリアウィング》

AC03-JP054 《オルターガイスト・シルキタス》

AC03-JP055 《オルターガイスト・メリュシーク》

AC03-JP059 《オルターガイスト・プロトコル

となっています。

全体的に【地縛神】が目立ちますが、アニメファンにとっては懐かしいカードがあるかもしれないですね。

 

また前回の「デュエリストパック−爆炎のデュエリスト編−」に続き、遊戯王カードゲーム25周年記念特別収録の第2弾として、第1期仕様の復刻版の《封印されし者の右腕》がウルトラで収録されてます。

【アニメーションクロニクル2022】で狙っているカードは?

今回の【アニメーションクロニクル2023】で、個人的に狙っているカードとしては、ウルトラレアでは《異界共鳴-シンクロ・フュージョン》、スーパーレアでは《篝火》や《No.1 インフェクション・バアル・ゼブル》、《地縛囚人 ストーン・スィーパー》の4枚が特に欲しいカードになります。

 

果たして何が当たるのでしょうか?

では、 本題のBOXの開封結果へ参ります。

【アニメーションクロニクル2023】の開封結果

今回は、3BOX買ってきたので、開封結果を3つ紹介しますね!

1BOX目の開封結果

当てたパック 当たったカード レアリティ
05パック目
フォトン・デルタ・ウィング
スーパー
07パック目
地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス
ウルトラ
10パック目
地縛囚人 ストーン・スィーパー
スーパー
12パック目
トライアングル-O
シークレ
14パック目
幻惑の眼
スーパー

2BOX目の開封結果

当てたパック 当たったカード レアリティ
03パック目
幻惑の眼
スーパー
08パック目
アーマード・エクシーズ
スーパー
09パック目
ヘルカイトプテラ
シークレ
12パック目
暗黒界の混沌王 カラレス
ウルトラ
13パック目
篝火
スーパー

3BOX目の開封結果

当てたパック 当たったカード レアリティ
05パック目
No.1 インフェクション・バアル・ゼブル
スーパー
07パック目
暗黒界の混沌王 カラレス
ウルトラ
08パック目
幻惑の眼
シークレ
10パック目
篝火
スーパー
13パック目
地縛囚人 ストーン・スィーパー
スーパー

【アニメーションクロニクル2023】の封入率・感想

ここでは【アニメーションクロニクル2023】の開封結果を通じての封入率や感想について、まとめておきます。

【アニメーションクロニクル2023】の封入率について

【アニメーションクロニクル2023】の封入率ですが、基本的にはシークレット1枚、ウルトラ1枚、スーパーが3枚と考えてもらえれば良いでしょう。

これに運が良ければコレクターズレアやクォーターセンチュリーシークレットレア、復刻版の《封印されし者の右腕》のウルトラといったカードが出るようです。

(復刻版の《封印されし者の右腕》のウルトラが出る場合は、これに+1されるみたいですが、コレクターズレアやクォーターセンチュリーシークレットレアが出る場合については、今回当たらなかったので、枚数的にどうなるか不明です。)

 

それから「アニメーションクロニクル」シリーズは、レアカードがない代わりにノーマルパラレルがあるのが特徴ですが、こちらはスーパー以上のカードがないパックから出るので、1箱から10枚当たる形になります。

 

1パックからは再録カード4枚+新規カード1枚という組み合わせになっていて、新規カードの部分が、ノーマルパラレルを含めた光り物になります。

 

ノーマルパラレルカードは1箱から10枚出ますが、全部で18種類あるため、全種類は揃わないことになります。

またノーマルの部分については、全て再録カードとなっており、1箱から1種類につき2枚ずつ出て、こちらは1箱から全種類揃う結果となってます。

今回の開封結果についての感想

開封結果についてですがレアリティの高いカードはシークレットレアで、1BOX目は「トライアングル-O」、2BOX目は「ヘルカイトプテラ」、3BOX目は「幻惑の眼」でした!

全て新規カードだった点と、「幻惑の眼」のシークレットが来てくれたのは嬉しかったです。

 

狙っていたカードの結果ですが、ウルトラの《異界共鳴-シンクロ・フュージョン》は1枚も来ずという結果に…泣

せめて《暗黒界の混沌王 カラレス》箱のどちらかが《異界共鳴-シンクロ・フュージョン》だったらなと思いましたが、こればかりは仕方がないですね。

 

その一方で、スーパーレアについては、狙っていたカードを全て手に入れることができ、《No.1 インフェクション・バアル・ゼブル》が1枚、《地縛囚人 ストーン・スィーパー》と《篝火》が2枚ずつで、枚数的にもちょうど良い数になりました。

 

あと欲しいカードに挙げてなかったですが、《幻惑の眼》、《アーマード・エクシーズ》といった面白そうなカードや、さりげなく3BOX目のノーマルパラレルの中に新規イラストの《ジャンク・ウォリアー》が入っていたりしたので、トータルでは良い開封結果になりました。

ちなみにアニメーションクロニクルシリーズの恒例だったコレクターズレアですが、今回はどうやら不確定になっていて、ちょっと寂しかったですね。

それから今回の開封結果で個人的に不満だなと思った点として、ノーマルカードが全て再録カードだったという点と、1パックから再録カード4枚+新規カード1枚という構成になっている点ですね。

これだと低レアリティの新規カードが欲しい場合ですら、BOX買いで3枚集めるのが大変で歓迎できない仕様変更だったと思いました。

(来年は再録カードを減らして、ノーマルカードでも新規カードが当たる仕様に戻してほしいところです。)

 

ではこのあたりで【アニメーションクロニクル2023】の開封結果と封入率の紹介を終わります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連商品

 

関連記事

1年前のアニメーションクロニクルの開封結果をComeback!!

yugioh-minor-labo.hatenablog.com