遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【デュエリスト・ネクサス】の開封結果・封入率を紹介!!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

今回は、【DUELIST NEXUSデュエリスト・ネクサス】のBOX開封結果と感想、封入率をお届けします。

では、まずはパックの全体像を軽く見ていきたいと思います。

デュエリスト・ネクサス/DUELIST NEXUS】とは?

【1カートン】 遊戯王OCGデュエルモンスターズ DUELIST NEXUS デュエリストネクサス

デュエリスト・ネクサス】は、2023年4月22日(土)発売で、《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》が表紙を飾る12期の第1弾となる通常ブースターになります。

 

今回の弾では、新たに登場したテーマはないのですが、新しい種族として幻想魔族が追加されています。

このパックで強化されるテーマとしては、【オルターガイスト】、【焔聖騎士】、【エヴォル】、【ネムレリア】、【破械】をはじめ、過去に登場した幅広いテーマが強化されます。

デュエリスト・ネクサス】のレアリティチェック

デュエリスト・ネクサス】のレアリティ構成ですが、以下のようになってます。

遊戯王OCG25周年を記念したカード:1種

※レアリティはクォーターセンチュリーシークレットレアのみ

DUNE-JP000 《結束と絆の魔術師》

 

ウルトラレアカード:9種

アルティメットレア仕様あり。

※今回のホログラフィックレアは、《コズミック・クェーサー・ドラゴン》となってます。

DUNE-JP025 《幻惑の魔術師》

DUNE-JP026 《火霊媒師ヒータ》

DUNE-JP032 《アラヒメの御巫》

DUNE-JP033 《幻獣王キマイラ》

DUNE-JP037 《コズミック・クェーサー・ドラゴン》

DUNE-JP038 《赤き竜》

DUNE-JP039 《ヴィサス=アムリターラ》

DUNE-JP043 《エヴォルカイザー・ラーズ》

DUNE-JP048 《シャルル大帝》

 

スーパーレアカード:11種

DUNE-JP004 《大翼のバフォメット》

DUNE-JP015 《夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼ

DUNE-JP023 《邪炎帝王テスタロス》

DUNE-JP035 《神碑の鬣スレイプニル

DUNE-JP040 《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》

DUNE-JP047 《オルターガイスト・アドミニア》

DUNE-JP049 《破械神王ヤマ》

DUNE-JP056 《『焔聖剣-アルマス』》

DUNE-JP059 《暗黒回廊》

DUNE-JP061 《融合強兵》

DUNE-JP064 《十種神鏡陣》

 

※ウルトラ・スーパーのカードには、さらにクォーターセンチュリーシークレットレアやシークレットレア仕様もあります。

全体的には、何かのテーマに固まっている感じではなく、いろんなテーマのカードが光っている内容となってますね。

デュエリスト・ネクサス】で狙っているカードは?

個人的に狙っている【デュエリスト・ネクサス】のカードとしては、複数枚が欲しい炎属性サポートの《火霊媒師ヒータ》や「ドラグマ・パニッシュメント」などでEXデッキから送るモンスターとしても活躍が期待できる《幻獣王キマイラ》、新たな融合サポートとなる《融合強兵》を筆頭に、各種テーマの新戦力・強化となりそうな《アラヒメの御巫》、《シャルル大帝》、《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》、《破械神王ヤマ》や、【暗黒界】を出張パーツに引き上げてくれそうな《暗黒回廊》、レベル10のドローカードとなる《十種神鏡陣》あたりが当たってほしいなと思ってます。

 

では、本題の開封結果へ参ります。

デュエリスト・ネクサス】の開封結果

今回は、2BOX買ってきたので、開封結果を2つ紹介しますね!

1BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
02パック目
破械神王ヤマ
スーパー
03パック目
幻惑の魔術師
ウルトラ
04パック目
暗黒回廊
スーパー
06パック目
オルターガイスト・アドミニア
スーパー
08パック目
融合強兵
スーパー
12パック目
大翼のバフォメット
スーパー
14パック目
シャルル大帝
アルティメット
19パック目
幻獣王キマイラ
ウルトラ
25パック目
霊媒師ヒータ
ウルトラ
26パック目
『焔聖剣-アルマス』
スーパー
30パック目
夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼ
25thシク

2BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
03パック目
夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼ
スーパー
04パック目
赤き竜
25thシク
06パック目
十種神鏡陣
スーパー
08パック目
神碑の鬣スレイプニル
スーパー
11パック目
アラヒメの御巫
アルティメット
18パック目
融合強兵
スーパー
21パック目
シャルル大帝
ウルトラ
23パック目
炎帝王テスタロス
スーパー
25パック目
コズミック・クェーサー・ドラゴン
ウルトラ
28パック目
オルターガイスト・アドミニア
スーパー
29パック目
ヴィサス=アムリターラ
ウルトラ

ボーナスパックの開封結果!

続いて【デュエリスト・ネクサス】に付いていた 「ボーナスパック」の結果ですが・・・

1BOX目は《破械神王ヤマ》のスーパー

2BOX目は《神碑の鬣スレイプニル》のスーパーでした!

 

うん。知ってた笑

このパックは、これまで開けてきた経験上、BOXの開封結果とダブルことが多いので、あまり期待してなかったです

 

ちなみにですが今回のボーナスパックの再録枠は、「シューティング・クェーサー・ドラゴン」のクォーターセンチュリーシークレットレアとなってます。

デュエリスト・ネクサス】の封入率・感想

では最後に、【デュエリスト・ネクサス】の開封結果を通じての封入率や感想についてまとめておきたいと思います。

デュエリスト・ネクサス】の封入率について

封入率についてまとめておくと、基本はシークレット1枚、アルティメットが1枚、ウルトラが3枚、スーパーが6枚の合計11枚ですが、今回のようにシークレットレアの代わりに、クォーターセンチュリーシークレットレアが出てくることもあります。

またホログラフィックレアが出ると1枚プラスされ、「プラスワンボーナスパック」があると、スーパー以上のカードが1枚プラスされる形となります。

 

レアカードやノーマルについては1BOXで全種類当たりますが、

レアカードは各1~2枚、

ノーマルのモンスターは各3~4枚(ごく稀に5枚もあります)、

ノーマルの魔法・罠カードは基本2枚〜3枚(ごく稀に4枚もあります)ですが、4枚当たるカードもほんの少しだけあったりします。

 

あとノーマルレアですが、今回は、

DUNE-JP031 《鳴いて時鳥》

DUNE-JP067 《アクアの輪唱》

DUNE-JP080 《斬り番》

の3種類で、1BOXで1枚(?)当たる感じとなります。

ちなみに管理人は、1箱目は《斬り番》、2箱目は《鳴いて時鳥》でした!

デュエリスト・ネクサス】からの変更点について

11期のころと比べて、今回のパックからの変更点をまとめておきたいと思います。

  • 今回からウルトラ・スーパーともに種類が1枚ずつ増えてますが、出てくる光り物の総数については変更なしのようです。
  • レアカードも1種類増えていますが、ダブルカードが1枚減ったぐらいであまり影響はないです。
  • ノーマルの数については、モンスターは4〜5枚、魔法・罠カードはこれまで1〜2枚が主流でしたが、今回からはモンスターが3〜4枚、魔法・罠カードが2〜3枚となってます。
  • ノーマルレアカードについては、種類が4種類からモンスター枠が1枚減る形で、3種類になったようです。

今回の開封結果についての感想

開封結果についてですが、1BOX目は《夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼ》のクォーターセンチュリーシークレットと《シャルル大帝》のアルティメット、2BOX目は《赤き竜》のクォーターセンチュリーシークレットと《アラヒメの御巫》のアルティメットでした!

 

開封してみて、今回は1BOX目から《火霊媒師ヒータ》や《融合強兵》といった狙っていたカードが次々と当たって、最後の方でシークレットレアをまだ見てないから、あとはシークレットを残すのみかと思ってた矢先に、《夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼ》のクォーターセンチュリーシークレットが出てきて夢かなと思いましたが、夢じゃなかったみたいです。

そして2BOX目の最初に《夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼ》が出た時、これは前の箱からの続きか?と思って笑ってた後に、またまたクォーターセンチュリーシークレットの《赤き竜》が出てきて、面白い展開でした笑

 

それにしてもまさか2箱連続でクォーターセンチュリーシークレットが当たるとは思いませんでしたが、どうせだったらもっと違うカード(例えば《火霊媒師ヒータ》や《結束と絆の魔術師》)がほしかったなと思ってしまったのは、僕の中にある欲なのでしょうね。(←強欲なハイロンさん)

 

その後は、《十種神鏡陣》や《アラヒメの御巫》、《融合強兵》を当てるも、狙ってたカードがダブルこともなく、開封力がフェードアウトしちゃいました。

 

そういえば狙っていたカードの中で《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》の姿を見てないことに気づきはじめて、《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》が当たることを意識して開けてたのですが、見事フラれてしまいました。

 

そんなわけで狙っていたカードの中では、《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》のみを当てることができずに終わり、《火霊媒師ヒータ》ももう1枚ぐらいは当たってほしかったという思いはありますが、2連続クォーターセンチュリーシークレットや【御巫】、【焔聖騎士】、【破械】デッキをすぐに強化できそうなので、全体的には良い結果だなと思いました。

 

ではこれで【デュエリスト・ネクサス】のBOX開封を終わります。

ぜひ上記の開封結果・封入率についての情報を参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

デュエリスト・ネクサス】で強化カードが来たデッキを順次更新していきます。

■《アラヒメの御巫》で強化→【御巫】デッキ

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

■《シャルル大帝》、《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》で強化→【焔聖騎士】デッキ

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

■《破械神王ヤマ》で強化→【破械】デッキ

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

関連商品

今回、管理人が開封したBOXはこちらになります。