遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【セレクション5】の開封結果・封入率を紹介!!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

今回は、【セレクション5】のBOX開封結果と感想、封入率をお届けします。

【セレクション5】とは?

《爆走軌道フライング・ペガサス》・《召喚魔術》・《閃刀起動-エンゲージ》・《ドラゴンメイド・ハスキー》・《Evil★Twin キスキル》・《Evil★Twin リィラ》がパッケージを飾るのが【セレクション5】となってます。

 

このパックは、2022年11月5日(土)発売で、5つのテーマに絞ってそのテーマのカードを収録した特別パックで、今回、選ばれた5つのテーマは、【列車】、【召喚獣】、【閃刀姫】、【ドラゴンメイド】、【イビルツイン】となります。

 

このパックの最大の特徴としては、同じカードでも複数のレアリティが存在している部分で、これについては毎年2月に発売されるパックと似たような感じになりますね。

【セレクション5】のレアリティチェック

【セレクション5】のレアリティ構成ですが、少し複雑になっていて、以下のようになってます。

ノーマルパラレルカード:10種

※新規イラスト既存イラストの2パターンがあり。

新イラストには、ノーマルパラレル/ウルトラレア/プリズマティックシークレットレア仕様の3種

既存イラストには、ノーマルパラレル/ウルトラレア/アルティメットレア/シークレットレア仕様の4種

SLF1-JP009 《爆走軌道フライング・ペガサス》

SLF1-JP013 《超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ》

SLF1-JP027 《召喚獣メルカバー》

SLF1-JP032 《召喚魔術》

SLF1-JP039 《閃刀姫-シズク》

SLF1-JP043 《閃刀起動-エンゲージ》

SLF1-JP065 《ドラゴンメイド・ハスキー》

SLF1-JP067 《ドラゴンメイドのお心づくし》

SLF1-JP079 《Evil★Twin キスキル》

SLF1-JP080 《Evil★Twin リィラ》

 

ノーマルカード:90種

リストは省略しますが、ノーマルカードには、さらにスーパーレア、シークレットレア仕様もあります。

通常のレギュラーパックとの違いは、上記のリスト内でも書きましたが、異なるレアリティのカードが存在している点や、新規イラストで再録されるカードはウルトラ、新規カードはスーパー、再録カードはノーマルパラレルという形になっている点になります。

【セレクション5】で狙っているカードは?

【セレクション5】のカードの中で、個人的に狙っているのは、【イビルツイン】デッキを作りたいので、それらの関連カードが欲しいなと思ってます。

レアリティは何でもいいので、特に《Evil★Twin キスキル》と《Evil★Twin リィラ》の新規イラストバージョンは手に入れたいですね。

 

では、いよいよ本題の開封結果へ参りましょう。

【セレクション5】の開封結果

今回は4BOX買ってきたので、開封結果を4つ紹介したいと思います!

(スーパーレア以上の結果を紹介します。)

1BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
01パック目
Live☆Twin チャンネル
スーパー
02パック目
転轍地点
スーパー
03パック目
勇気機関車ブレイブポッポ
シークレット
04パック目
弾丸特急バレット・ライナー
スーパー
05パック目
破械雙王神ライゴウ
スーパー
06パック目
召喚獣エリュシオン
スーパー
07パック目
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
スーパー
08パック目
閃刀術式-ジャミングウェーブ
スーパー
09パック目
爆走特急ロケット・アロー
スーパー
10パック目
閃刀姫-シズク
アルティメット
11パック目
閃刀機構-ハーキュリーベース
スーパー
12パック目
閃刀姫-ジー
スーパー
13パック目
ドラゴンメイドのお召し替え
スーパー
14パック目
召喚獣メルカバー(新規ver.)
ウルトラ
15パック目
Evil★Twin イージーゲーム
スーパー

2BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
01パック目
除雪機関車ハッスル・ラッセ
スーパー
02パック目
ドラゴンメイド・チェイム
シークレット
03パック目
閃刀起動-リンケージ
スーパー
04パック目
神騎セイントレア
スーパー
05パック目
スーパー
06パック目
召喚師アレイスター
スーパー
07パック目
召喚魔術(新規ver.)
ウルトラ
08パック目
天球の聖刻印
スーパー
09パック目
Evil★Twin キスキル
アルティメット
10パック目
閃刀姫-カイナ
スーパー
11パック目
閃刀姫-レイ
スーパー
12パック目
Live☆Twin リィラ・トリート
スーパー
13パック目
召喚獣プルガトリオ
スーパー
14パック目
法名-「大いなる獣」
スーパー
15パック目
Evil★Twin’s トラブル・サニー
スーパー

3BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
01パック目
No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ
スーパー
02パック目
閃刀機関-マルチロール
スーパー
03パック目
重機貨列車デリックレーン
スーパー
04パック目
召喚獣コキュートス
シークレット
05パック目
勇気機関車ブレイブポッポ
スーパー
06パック目
ブービーゲーム
スーパー
07パック目
閃刀空域-エリアゼロ
スーパー
08パック目
Live☆Twin リィラ
スーパー
09パック目
閃刀姫-ハヤテ
スーパー
10パック目
閃刀機-シャークキャノン
スーパー
11パック目
Live☆Twin トラブルサン
スーパー
12パック目
ドラゴンメイドのお見送り
スーパー
13パック目
Evil★Twin キスキル
アルティメット
14パック目
超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ
(新規ver.)
ウルトラ
15パック目
ドラゴンメイド・シュトラール
スーパー

4BOX目の開封結果!

出たパック 当たったカード レアリティ
01パック目
弾丸特急バレット・ライナー
スーパー
02パック目
超巨大空中宮殿ガンガリディア
スーパー
03パック目
スウィートルームメイド
スーパー
04パック目
ブービーゲーム
スーパー
05パック目
重機貨列車デリックレーン
スーパー
06パック目
ドラゴンメイドのお見送り
スーパー
07パック目
爆走軌道フライング・ペガサス(新規ver.)
ウルトラ
08パック目
神騎セイントレア
スーパー
09パック目
閃刀空域-エリアゼロ
シークレット
10パック目
勇気機関車ブレイブポッポ
スーパー
11パック目
No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ
スーパー
12パック目
召喚師アレイスター
スーパー
13パック目
成金ゴブリン
スーパー
14パック目
閃刀姫-シズク
アルティメット
15パック目
ドラゴンメイド・ルフト
スーパー

【セレクション5】の封入率・感想

では最後に、【セレクション5】の開封結果を通じての封入率や感想についてまとめておきたいと思います。

【セレクション5】の封入率について

確定でない部分や不明な部分もあるので、参考までにしてほしいのですが、封入率についてまとめておくと…

1パック4枚入りでその内訳は、

基本的にはノーマルカード3枚、スーパー以上が1枚ですが、ノーマルカード2枚、ノーマルパラレル1枚、スーパー1枚というパターンもあります。

なおスーパーの部分はウルトラ、アルティメット、シークレット、プリズマティックシークレットのどれかになることもあるようです。

 

続いて1BOXのトータルとしては、スーパー13枚、ウルトラ1枚、シークレット1枚の合計15枚が基本という情報らしいのですが、今回のようにアルティメットが出るとスーパーが1枚減るようです。

(※未確認ですが、プリズマティックシークレットについて同じようなパターンがあるのかなと思われます。)

 

レアリティ別では、ウルトラはノーマルパラレル枠の新規イラスト・既存のイラストの中から1枚なので、10種類×2の20種類の中から1枚の確率になりますし、アルティメットは、こちらもノーマルパラレル枠からですが既存のイラストのみとなるため、10種類の中から1枚となります。

 

ノーマルパラレルについては、1箱から3枚出てきて、今回開けた限りでは、ノーパラが出ると最後はスーパーのカードとなるようです。

 

ちなみに管理人が開けた箱では、

1BOX目が9、12、13パック目、

2BOX目が3、12、13パック目、

3BOX目が2、9、10パック目、

4BOX目が3、8、12パック目で、ノーマルパラレルが出ましたので、出方についてはバラバラなようです。

 

ノーマルについてですが、90種類中、

1BOX目は、39種類(3種類だけ被り)

2BOX目は、40種類(2種類だけ被り)

3BOX目は、41種類(1種類だけ被り)

4BOX目は、39種類(3種類だけ被り)

だったので、40種類前後が1箱から出る感じになります。

 

【セレクション 5】に収録されている5種類ある新規カードについてですが、

1BOX目で《転轍地点》、《スウィートルームメイド》

2BOX目で《魔法名-「解体し統合せよ」》、《スウィートルームメイド》

3BOX目で《スウィートルームメイド》、《リィラップ》

4BOX目で《転轍地点》、《魔法名-「解体し統合せよ」》、《スウィートルームメイド》がノーマルで出たので、最低でも2種類は当たるみたいです。

※なお、1BOX目と4BOX目に関しては、スーパーでも1枚当たってます。

今回の開封結果についての感想

最後に開封結果についてですが、テーマ別(スーパー以上)のカードで見ると、【列車】は15枚、【召喚獣】は8枚、【閃刀姫】は14枚、【ドラゴンメイド】は7枚、【イビルツイン】は10枚、再録が6枚でした。

トータルで見ると少し【列車】と【閃刀姫】に偏ってますね。

 

狙っていたカードについての結論を言うと、新規イラストの《Evil★Twin キスキル》と《Evil★Twin リィラ》は、どのレアリティでも出ませんでした…泣

 

全体的に少し物足りない結果で、【イビルツイン】のパーツも不揃いでしたが、カッコよくて気になっていた《召喚獣メルカバー》と《召喚魔術》の新規イラストバージョンや、今までノーマルでしかなかった《召喚獣コキュートス》、《召喚獣プルガトリオ》、《ドラゴンメイドのお召し替え》、《ドラゴンメイドのお見送り》など光っているカードを見れて、感動してます。

 

4BOXトータルで、ノーマルパラレルは7種類、ノーマルは73種類まで引くことができましたが、数が数だけにフルコンプリートは難しいですね。

 

ではこのあたりで【セレクション 5】のBOX開封を終わりたいと思います。

ぜひ上記の開封結果・封入率についての情報を参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

【セレクション 5】に収録されているカードを使って、作れるデッキ記事を載せておきますので、参考にしてください。

■【ドラゴンメイド】を使ったデッキレシピになります。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

関連商品

今回、管理人が開封したパックはこちらになります。