遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ】開封結果・封入率を紹介!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです!

今回は、パック開封シリーズとして、【デッキビルドパック アメイジングディフェンダーズ】の開封結果と感想、封入率などを紹介します。

【デッキビルドパック アメイジングディフェンダーズ】とは?

遊戯王OCGデュエルモンスターズ デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ BOX CG1830

【デッキビルドパック アメイジングディフェンダーズ】は、テーマデッキが作れるデッキビルドパックシリーズの第11弾となるパックで、《R-ACEタービュランス》、《エクスピュアリィ・ハピネス》、《オオヒメの御巫》の3枚が、今回、表紙を飾っています。

 

今回、収録される3種類の新規テーマとその特徴としては、

【R-ACE(レスキュー・エース)】

攻撃力と守備力の数値が同じ炎族テーマ

【ピュアリィ】

速攻魔法を素材にしながらエクシーズ召喚する天使族テーマ

【御巫(みかんこ)】

装備魔法を使いながら、儀式召喚もできるテーマ

となってます。

※発売日は、2022年8月20日(土)です。

レアリティチェック

さて、今回の【デッキビルドパック アメイジングディフェンダーズ】のレアリティ構成ですが・・・

ウルトラレアカード:3種

※シークレットレア仕様もあります。

DBAD-JP007 《R-ACEタービュランス

DBAD-JP017 《エクスピュアリィ・ハピネス》

DBAD-JP027 《オオヒメの御巫》

 

スーパーレアカード:12種

DBAD-JP001 《R-ACEインパルス》

DBAD-JP003 《R-ACEイントルーダー》

DBAD-JP004 《R-ACEハイドラント》

DBAD-JP006 《R-ACEファイア・エンジン》

DBAD-JP015 《エピュアリィ・ビューティ》

DBAD-JP016 《エピュアリィ・プランプ》

DBAD-JP018 《エクスピュアリィ・ノアール》

DBAD-JP020 《ピュアリィ・マイフレンド》

DBAD-JP025 《剣の御巫ハレ》

DBAD-JP026 《鏡の御巫ニニ》

DBAD-JP030 《御巫の火叢舞》

DBAD-JP032 《御巫の水舞踏》

テーマ別で見ると、【R-ACE】が5種類、【ピュアリィ】が5種類、【御巫】が5種類というバランスの取れた内訳になっています。

狙っているカードは?

個人的には、今回は【ピュアリィ】と【御巫】狙いで、特に《ピュアリィ・マイフレンド》、《剣の御巫ハレ》、《鏡の御巫ニニ》、《御巫の水舞踏》あたりのカードが複数枚来てくれるといいなと思っています。

 

では、開封結果に参りましょう!

【デッキビルドパック アメイジングディフェンダーズ】の開封結果

今回は、3BOX買ってきたので、開封結果を3つ紹介します。

1BOX目の開封結果!

当てたパック 当たったカード レアリティ
02パック目
エピュアリィ・ビューティ
スーパー
03パック目
R-ACEハイドラント
スーパー
05パック目
御巫の火叢舞
スーパー
07パック目
エクスピュアリィ・ハピネス
ウルトラ
09パック目
エピュアリィ・プランプ
スーパー
11パック目
R-ACEファイア・エンジン
スーパー
14パック目
オオヒメの御巫
シークレ

2BOX目の開封結果!

当てたパック 当たったカード レアリティ
02パック目
R-ACEタービュランス
ウルトラ
04パック目
オオヒメの御巫
シークレ
05パック目
R-ACEイントルーダー
スーパー
09パック目
エピュアリィ・ビューティ
スーパー
11パック目
R-ACEハイドラント
スーパー
13パック目
御巫の火叢舞
スーパー
14パック目
エピュアリィ・プランプ
スーパー

3BOX目の開封結果!

当てたパック 当たったカード レアリティ
02パック目
R-ACEタービュランス
ウルトラ
03パック目
エピュアリィ・プランプ
スーパー
05パック目
R-ACEファイア・エンジン
スーパー
06パック目
エクスピュアリィ・ノアール
スーパー
07パック目
剣の御巫ハレ
スーパー
09パック目
御巫の水舞踏
スーパー
14パック目
オオヒメの御巫
シークレ

【デッキビルドパック アメイジングディフェンダーズ】を開け終えて~感想・封入率~

では最後に、【デッキビルドパック アメイジングディフェンダーズ】の開封結果を通じての封入率や感想についてまとめておきたいと思います。

封入率について

封入率についてですが、基本はウルトラが1枚、スーパーが5枚合計6枚が1BOXから出てきますが、シークレットレアが出るとそこに1枚プラスされた合計7枚となります。

ノーマルについては、1BOXで全種類揃い、基本的には2枚が多いですが、1~3枚で出るカードもあったりします。

ちなみにノーマルパラレルは、1BOXで9枚が出てますが、シークレットレアが出た場合は、8枚に減り、スーパー以上が出ていないパックに入っています。

開封結果についての感想

開封結果についてですが、今回は運良く3BOXともシークレットレアが入っていた箱を引き当てる結果に。

しかも全て《オオヒメの御巫》のシークレットレアだったので、めっちゃ嬉しかったです!

 

テーマ別で見ると、3BOXのトータルは、【R-ACE】が7枚、【ピュアリィ】が7枚、【御巫】が7枚という結果に。

シークレットレアの分も含みますが、レアリティ構成と同じく、バランス良く当たった感じになりましたね。

 

狙っていたテーマの結果についてですが、【ピュアリィ】は、エクシーズモンスターが大体揃った一方で、メインデッキに入る《ピュアリィ・マイフレンド》が0枚という結果に。

効果的にはランダムなサーチ効果なので、複数枚欲しかったのですが、シングル買いですね笑

 

【御巫】ですが、《オオヒメの御巫》は揃ったのですが、メインパーツとなる《剣の御巫ハレ》と《御巫の水舞踏》が1枚、《鏡の御巫ニニ》が0枚という寂しい結果に。

(これは絶対に、シングル買いがきついパターンですやんw)

 

全体的には、【御巫】のパーツがもう少し欲しかったところですが、《オオヒメの御巫》をシークレットレアで3枚揃えることができたり、【ピュアリィ】のエクシーズモンスターが一式揃ったので、まだ悪くない結果かなと思いました。

 

ではこのあたりで、管理人の【デッキビルドパック アメイジングディフェンダーズ】の開封結果を終わります。

ぜひ上記の開封結果・封入率を参考にしていただければと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

過去のデッキビルドパックの開封シリーズです!

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

関連商品

今回、開封したパックがこちらになります。

ぜひ【R-ACE(レスキュー・エース)】、【ピュアリィ】、【御巫(みかんこ)】に興味があれば、開封してみてください。