遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【戦力補強】「フレイムズ・オブ・デストラクション」のシングル買い編!

※この記事は遊戯王ドラフト研究所!時代の記事になります。

戦力補強の前に私の開封力を補強したい(切実)
こんにちは、ハイロンです。

今回は、1月13日(土)におこった戦力補強、つまりシングル買いの紹介をしたいと思います。

戦力補強と言っても、今回は「フレイムズ・オブ・デストラクション」で当たらなかったカードを買ってきたという意味合いの方が強いですが…。

購入リストはこんな感じになりました↓
_20180113_153902
【購入リスト】
〈ウルトラ〉
鉄騎龍ティアマトン×2
トロイメア・グリフォン×1

〈スーパー〉
オルターガイスト・マルチフェイカー×1
夢幻崩界イヴリース×3
トロイメア・ユニコーン×1
無限泡影×1

〈レア〉
星遺物―『星槍』×1
エレメントセイバー・マカニ×1
トロイメア・ケルベロス×1
トロイメア・フェニックス×1
グレートフライ×1
星遺物を継ぐもの×1
神属の堕天使×1

〈ノーマル〉
墓穴の指名者×1
星遺物への抵抗×1
霊神統一×1
オルターガイスト・カモフラージュ×1

今回のパックは、優良カードがこれまでと比べ物にならないくらい収録されているので、集めておきたいカードが多いのが特徴。

そんな中で、将来有望な戦力として買った、「トロイメア」のリンクモンスターや「鉄騎龍ティアマトン」には、非常に期待しています。

また、「オルターガイスト・マルチフェイカー」の登場によって、罠カードを多く積んだ「オルターガイスト」デッキもいいかもしれませんね。これは、良き戦力だ。

今回の中では大型補強の分類に入る「無限泡影」。
箱買いで2枚来たので、3枚目持っておこうということで購入。
手札から発動できる罠カードなんて、弱いはずがない!(たぶん)

そして、今回の戦力補強の目玉はこのカード!
_20180113_154117
意味もなく「夢幻崩界イヴリース」を並べてしまいましたが、2箱買って1枚も当たらなかった私にとっては、至福のひととき。
「会いたかった~♪会いたかった~♪会いたかった~♪Yes!君に…♪」

すいません。取り乱してしまいました(笑)
このカードを手に入れるために、シングル買いしに行ったと言っても過言ではないです。

レアやノーマルからは、3枚当たらなかったカードで、これは持っておいたほうがいいだろうと思ったカードを買いました。
今回は、光っていないカードでもカード効果の方が光るカードが多いですよね。

ただ、「星遺物を継ぐもの」はあと1セット(3枚)ぐらい買ってもいいかなと思っていますので、いずれ買い足したいと思います。

今回の戦力補強は、以上のような感じになりました。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。