遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【遊戯王開封報告】プレミアムパック20編!

※この記事はハイロン研究所時代の記事になります。

今回の開封報告は、シングル買いをしてきた時に、プレミアムパック20(以下、PP20と省略)があったので、購入してきました。

定価より高いプレミアム価格となってましたが、
・楽しそうなカードがある。
・PP20のカードを使ったデッキ構築に時間をかけれる。
・一般発売まで待てない。(笑)
以上の3つの理由から購入しました。
(いろいろと並べましたが、要するに欲しかったのが大きいです。)

では、紹介させていただきます。
【1パック目~4パック目】
_20171223_171124
ウルトラ以上は順番に
ジャンク・コネクター
白の救済
No.5 亡朧竜 デス・キマイラ・ドラゴン(シク)
No.5 亡朧竜 デス・キマイラ・ドラゴン
という結果に。

もうここでシクが出てしまいましたが、ナンバーズハンターとしてはいい収穫に。
ナンバーズファイルへ収めさせていただきます。

「ジャンク・コネクター」は、2枚来てしまいました。
すでに1枚シングル買いしましたが、4枚ぐらいあればいいかなと思っているので、良しとしましょう。
HEROリンクや「ペンデュラム・ホルト」、アクションマジックも1枚ずつ。幸先よし。

次行きます!
【5パック目~7パック目】
_20171223_171743
ウルトラは順番に、
フォトン・アドバンサー
X・HERO ワンダー・ドライバー
白闘気一角
でした。

HEROリンクと白闘気(ホワイトオーラ)のウルトラは、嬉しいですね。
特に、これまで出ていた白闘気(ホワイトオーラ)のシンクロモンスターは、全て光り物なので、1枚は欲しかった!

ノーマルでは「アルカナ エクストラジョーカー」と「レフティ・ドライバー」がはじめて出てくれました。

では最後のパック剥き剥きです。
【8パック目~10パック目】
_20171223_172041
ウルトラは順番に、
ペンデュラム・ホルト
ライティ・ドライバー
もののけの巣くう祠
となりました。

最後の方で「ペンデュラム・ホルト」のウルトラやノーマル、HEROリンクが1枚ずつ出ました!
ありがとうございますm(__)m


【まとめ】
PP20を10パック(一帯)開けた結果、わかったこととして、
ノーマルは基本的に2枚になるようです。
(ただ、今回の開けた場合で言うと、シクが出た「No.5亡朧竜デス・キマイラ・ドラゴン」は1枚、「もののけの巣くう祠」が3枚という例外もありました。)

また、ウルトラorシクが当たったカードには、ノーマルと合わせて合計3枚になるようです。

今回の場合で、2枚だけになった(つまりウルトラやシクが出なかった)のは、
・アルカナ エクストラジョーカー
・アクションマジック―フルターン
・アクションマジック―ダブル・バンキング
・白の咆哮
レフティ・ドライバー
・九尾の狐
の6種類。そして、「もののけの巣くう祠」だけ4枚という結果になりました。

このあたりは、一般発売の時の参考にしていただければと思います。

ではではこのあたりで開封報告を終わりたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。