遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【遊戯王シングル買い】2017年最後のシングル買い!!

※この記事はハイロン研究所時代の記事になります。

シングル買いの紹介です。
リンクヴレインズボックスが発売した12月23日に行いました。
では、買ってきたシングルの内容です↓
_20171223_162020
【買い物メモ】
蒼穹の機界騎士×3
紫宵の機界騎士×3
星遺物へ至る鍵×1
星遺物に眠る深層×2
星遺物の囁き×2
魔導原典 クロウリー×3
トリックスター・リリーベル×1(ウルトラ版)
トリックスター・キャンディナ×1(ウルトラ版)
トリックスター・マンジュシカ×1(ウルトラ版)
ジャンク・コネクター×1

■機界騎士(以下、「ジャックナイツ」と表記)
最近、サイキック族デッキを開発中なのですが、そちらに出張させたいと思い、獲得しました。

アタッカーとして期待してます。

(サイキック族デッキ(仮)のドラフト担当者:◯◯のサイコ◯◯◯◯)


■星遺物
こういうカードは、いずれ霊神シリーズやレベル9の「真竜」シリーズのようになると予想しているので、「ジャックナイツ」を買うついでに、一応手に入れておきました。

今回は、全て「ジャックナイツ」関連の「星遺物」となっています。


■魔導原典 クロウリー
「ブラック・マジシャン」や「オルターガイスト」デッキに1枚ずつ入れて、あと1枚はファイルで保管という感じで行こうかなと。

この機会に魔法使い族デッキを少し調整しようと思います。


トリックスター
すでに2箱購入していたので、1枚ずつ購入。
これでレアリティ上げができました。

それにしても「トリックスター」の新規は高いですね。新規の方は2枚で様子見です。


■ジャンク・コネクター
プレミアムパック20のシングル販売をしていたので1枚購入。
(パックの方も購入したので、その開封報告は後日させていただきます。)

素材指定が『チューナー1体以上を含む戦士族・機械族の効果モンスター2体』なので、それらのデッキに入れたら面白そうと思い、複数枚ほしいなと思って買いました。

「ジャンク」シンクロモンスターは、現状そんなにいないですが、これから増えてくれればと思っています。

(ただし、今はハリファイバーという強力なライバルが...。)



以上がシングル買いの紹介でした!
これからデッキの方へ投入していきたいと思います。
次回は、プレミアムパック20の開封報告を紹介したいと思います。
_20171223_175324
ではでは。
最後まで、ありがとうございましたm(__)m