ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カードリスト】「DIMENSION BOX-LIMITED EDITION-」編!+開封!!

※この記事はハイロン研究所時代の記事になります。

紹介が遅くなりましたが、ついに「DIMENSIONBOX-LIMITED EDITION」の収録カードが判明しましたね。

その代わりにフラゲで3箱手に入れてきましたので、カードリストを紹介するついでに、中身についても少しお見せできればと思っています。
(紹介は、1箱分ですが。)

では、確認してみたいと思います。
_20161125_144955

※大きさは、去年のミレニアムボックスと同じです。

特典カード(エクストラシークレットレアパラレル仕様)
_20161125_150825

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

【カードリスト】
01.法眼の魔術師
02.調弦の魔術師
03.幻影騎士団ミストクロウズ
04.スピードリフト
05.捕食生成
06.オスティナート
07.幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァ
08.幻奏の華歌聖ブルーム・プリマ
09.独奏の第1楽章
10.月光彩雛
11.月光蒼猫
12.月光黒羊
13.月光紅狐
14.WW―グラス・ベル
15.LL―リサイト・スターリン
16.超重武者ダイ―8
17.超重武者テンB―N
18.超重神鬼シュテンドウ―G
19.超重剣聖ムサ―C
20.妖仙獣の神颪
21.魔界劇団―ティンクル・リトルスター
22.魔玩具補綴
23.異形神の契約書
24.DDD烈火王テムジン
25.DDD疾風王アレクサンダー
26.DDD双暁王カリ・ユガ
27.RR―アーセナル・ファルコン
28.RR―ライズ・ファルコン
29.RR―ブレイズ・ファルコン
30.RUM―レヴォリューション・フォース
31.黄昏の忍者―シンゲツ
32.黄昏の忍者将軍―ゲツガ
33.黄昏の中忍―ニチリン
34.Emトラピーズ・マジシャン
35.花札衛―月花見―
36.BF―白夜のグラディウス
37.BF―星影のノートゥング
38.クリムゾン・ブレーダー
39.えん魔竜王レッド・デーモン・カラミティ
40.銀河眼の光子竜
41.No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン
42.サイバー・プリマ
43.サイバー・ブレイダー
44.V・HERO アドレイション
45.V・HERO トリニティー


少し見にくいですが、新規カードを並べるとこんな感じのラインナップになります。
_20161125_150134

新規カードは、どれも面白そうなカードばかりですね。

特に、それぞれの次元の主人公&ヒロインのカードは、効果を読んでいる限り強そう。

「SR」と「幻影騎士団」で組んだまま放置しているので、この機会に「SRWW」に作り変えようかなと思っています。

「幻奏」もこの機会にもう一度作ってみようかなと考えています。

「LL」は、来年の「マキシマム・クライシス」の発売で値上がりするパターンですよね?
KONAMIさん、わかってます(笑)

「LL」デッキを作る予定の人は、今のうちに手に入れておいたほうが良さそうです。

他の新規ですが、個人的に気になったのは、「RR」と「花札衛」です。

「RR」は、
「烏合無象」の時は「RR―ブレイズ・ファルコン」→「RR-アーセナル・ファルコン」、

「RR―ラスト・ストリクス」の時は、「RR-レヴォリューション・ファルコン」→「RR-サテライト・ファルコン」or「RR-サテライト・ファルコン」→「RR-アルティメット・ファルコン」

※「RUM―スキップ・フォース」を使用することを想定

という感じで使い分けができるかなと思って注目してみました。


花札衛」は、「花札衛」デッキではなくて、「化合獣」デッキで注目しました。

以前、デッキレシピを見ていただいた方は、わかると思いますが、
そのデッキでは「トライワイトゾーン」で、レベル2チューナーを含むレベル2モンスターを3体出せるので、レベル6シンクロ枠を増やしてこのカードでドローもいいかもしれませんね。

(「スターダスト・チャージ・ウォリアー」がライバルになりますが。)

再録のノーマルパラレルでは、「月光黒羊」や「超重剣聖ムサ―C」をはじめ、持ってなかった人には朗報の「DDD」のテムジンやアレクサンダー、「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」など嬉しい再録もあります。


最後に、ストレージボックスとプロテクター、カードケース4種はこんな感じになってました。
_20161125_150521

カードケースは、片面が光ってますが、丁寧に扱ったほうがいいパターンの素材です。

以上が、「DIMENSION BOX-LIMITED EDITION」のカードリストと開封した感じをお届けしました。

一人でも多くの方が、手に入れれることを願っております。

明日から争奪戦が始まりそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。