遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【シングル買い】2016年2月16日分!

※この記事はハイロン研究所時代の記事になります。

今日は休みだったので、ファイルにある再録されてしまったカードを買い取ってもらうと同時に、少しほしかったカードを買ってきました。

_20160216_151253

・コアキメイル・オーバードーズ×2
・コアキメイルの金剛核×1
・コマンド・ナイト×3
・No.101 S・H・Ark Knight×1
・ガガガザムライ×1
合計8枚です。

「コアキメイル・オーバードーズ」と「コアキメイルの金剛核」は、現在、開発中のメタ寄りの「蟲惑魔」デッキに、欲しかったので購入しました。

「コマンド・ナイト」は、「イグナイト」でサーチできる炎属性・戦士モンスターなので、期待も込めて買ってみました。

「No.101 S・H・Ark Knight」は、買う予定がなかったのですが、3桁の値段を見て、即買いしました。
ランク4のエクシーズモンスターは、何枚あっても困らないので、最近、積極的に買う候補になっています。

「ガガガザムライ」は、今日まで2回攻撃だけの人と思っていました。
でも、お店の人から忘れがちの2番目の効果について、とても勉強になることを教えてもらったので、読者の皆様も、もう一度確認してみるといいでしょう。
_20160216_153654


最後まで、読んでいただきありがとうございました。