遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【発売情報】毎月恒例!2016年2月の発売スケジュール確認!!

※この記事はハイロン研究所時代の記事になります。

2月に入りました!
2016年が始まって、もう1ヶ月経ちます。
早いですね。

先月は、「シャイニング・ヴィクトリーズ」の発売が上旬にあったため、忙しいスタートになりましたが、2月は少しゆっくりできそうな感じです。

【2月6日】
ストラクチャーデッキR―巨神竜復活―


過去のストラクチャーデッキを再構築して、リニューアルした商品の第2弾になります。

今回は、フェルグラント様が強くなって、戻ってきます。(見た目もカッコよくなっています。)
_20160130_161039

発売後に、前回の帝デッキのように、環境に加わることができるか注目です。

また、再録カードも気になります。
発売日が近づくにつれて判明していくと思うので、ツイッターや他の人のブログの情報をチェックするといいでしょう。

【2月20日
ゴールドパック2016
Vジャンプ


「ゴールドパック」は、以前「ゴールドシリーズ」で発売されていたものになります。

ただ、今回からは、1パックに、ゴールドシークレット1枚とゴールドレア4枚が入っているそうです。

この「ゴールドパック」ですが、ノーマルが入っていないことが少し残念で、買うかどうか、迷っています。

再録カードの内容次第では、買うかもしれませんが、ゴールドレアは水分を吸って折れ曲がる(表現あってる?)ので、あまり好きじゃないんです。

仕様が変わって、折れ曲がりにくくなっていればいいのですが、「ミレニアムボックス」のミレニアムゴールドレアを見る限り、あまり改善されてなさそうです。


Vジャンプは、「ストラクチャーデッキR―巨神竜復活―」関連の「創世の竜騎士」が付録についてきます。

毎月付録がつくのが当たり前になっているのですかね?
そろそろ本気で、定期購読を考えた方がいいのかなと思っています。

スターターデッキの情報や4月に発売するブースターの情報も掲載されるころだと思うので、新情報にも注目です。

今月は、出費が少なくすみそうなので、その分シングル買いに回そうと思っています。

今月も頑張ります。