遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【開封報告】シャイニング・ヴィクトリー編!

※この記事はハイロン研究所時代の記事になります。

「シャイニング・ヴィクトリー」の発売日になりましたので、開封結果を報告させていただきます。

開封報告をする前にハイロン研究所が獲得したい候補を挙げておきます。

「ハイロン研究所」ドラフト候補

1位 竜魔王レクターP(スーパー)
2位 月光舞豹姫(スーパー)
3位 月光舞獅子姫(ウルトラ)
4位 電子光虫―ライノセバス(スーパー)
5位 EMオッドアイズ・ライトフェニックス(スーパー)
6位 波紋のバリア ―ウェーブ・フォース―(スーパー)

果たしてどうなることやら。
では、レアリティ別に見ていきたいと思います。

【シークレ・ウルトラ】
_20160108_170314

・シークレ枠
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
レリーフ
青眼の精霊龍

シークレとウルトラを同時に紹介してみました。

シークレによって、ウルトラの「クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン」が確定してしまいました。

案の定、シークレが当たった次のパックでウルトラの方も出ました。

「青眼の精霊龍」は、ブルーアイズデッキを作る予定がないので、スルーします。

【ウルトラ】
_20160108_170442

・ウルトラ枠
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
月光舞獅子姫
白き霊龍

ドラフト候補3位の「月光獅子姫」が出ました。
ウルトラで特に欲しかったのは、このカードだったので、嬉しいです。

隠し玉として、「虚竜魔王アモルファクターP」を狙っていましたが、まあいいことにします。

「白き霊龍」については、ノーコメントとします(笑)

【スーパー】
_20160108_170657

・スーパー枠
竜魔王レクターP
青き眼の賢士
月光舞豹姫
HSR快刀乱破ズール
電子光虫―ライノセバス
RR―アルティメット・ファルコン

隠し玉の「浮幽さくら」は、当たりませんでしたが、全体的にはバランス良く当たった印象がします。

ドラフト候補1位・2位・4位のカードが当たりました。
ひとまずシングル買いの負担が減って良かったです。

「青き眼の賢士」の1番目の効果は、光・レベル1・チューナーなら何でもいいのですね。

「エフェクト・ヴェーラー」をデッキからサーチできるカードとして、評価を見直しました。
安ければシングル買いをしたいと思います。

「RR―アルティメット・ファルコン」ですが、「RR―サテライト・キャノン・ファルコン」を持っていないので残念です。

気づいた時には、高騰していましたので、初期のころに買っておけば良かったと後悔しています(泣)

「HSR―快刀乱破ズール」は、何かしらのデッキで使えそうなので、保留しておきます。


あと、先日から始まった【デッキ強化企画】として、これらのカードが当たったので、これから採用を考えてみたいと思います↓
_20160108_185441

これから、「シャイニング・ヴィクトリー」のカードを使ったデッキを作りたいと思います。
早ければ来週明けに、デッキを紹介できると思いますので、お楽しみに!

最後まで、見ていただきありがとうございました。