遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【シングル買い】2016年初シングル買い!―1月3日分―

※この記事はハイロン研究所時代の記事になります。

2016年に入って、初シングル買いをしてきました。
「シャイニング・ヴィクトリー」の発売が控えているので、積極的に購入しづらい状況ですので、最低限にしておきました。

こんな感じです↓
_20160103_151957

レスキューラビット×1
命削りの宝札×1

「レスキューラビット」は、最近の「EM」デッキに入っていたりするので、値上がりする前に3枚目を買っておこうと思い購入。

(最近、2枚しか持っていないことに気がつきました。Σ( ̄ロ ̄lll))

「命削りの宝札」は、正月から調整している「超量アーティファクト」に入れたいと思い、3枚目を購入しました。

「命削りの宝札」のデメリットが「アーティファクト」にとって、あまり気にならないので、ドローカードとしてありだと思いました。

ただ、「超量」は、少し行動が制限されるところが痛いです。(ノ_<。)
_20160103_151909

次は、バリアンじゃないよ。
バリアシリーズだ!

神風のバリア ―エア・フォース―×3
砂塵のバリア ―ダスト・フォース―×2
業炎のバリア ―ファイヤー・フォース―×2

バリアを張って、いろんなものから守るために購入しました。

次のパックで、「波紋のバリア ―ウェーブ・フォース―」が収録されるので、それにともない上記のカードの今後が気になったので、購入しました。

攻撃宣言時は、以外と盲点なことが多いので、採用していると面白いことが起こるかもしれません。

そして、シングル買いとともに、こんなものも買いました。
_20160103_150227

5000円の福袋です!
はじめて買ってみました。

気になる中身については、次の記事で報告させていただきます。

今回のシングル買いは、以上のカードを買いました。
次回は、「シャイニング・ヴィクトリー」のシングル買いになると思います。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。