遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【シングル買い】2015年12月23日!

※この記事はハイロン研究所時代の記事になります。

今年最後?のシングル買いをしてきました。

前回、手に入らなかったカードが中心になりました。

こんな感じです↓

_20151223_145203

「ホールディング・アームズ」×2

「ホールディング・レッグス」×2

なぜか「ホールディング・アームズ」の方が安すぎます。

3倍ぐらい違いますね。

効果は悪くないのですけど、「ホールディング・レッグス」の方が、セットされた魔法・罠カードに対して牽制になるからでしょう。

どちらも相手ターンで「リビングデッドの呼び声」などを発動して、墓地から特殊召喚できれば、ある程度は、相手の行動に対して制限をかけることができます。

「真実の名」×1

ついに3枚目が手に入りました!

これで、「神羅」デッキが作れます。

こちらは、後日デッキレシピを掲載します。

「ライトロード・セイント ミネルバ」×1

買おう買おうと思っていて、なかなか買っていませんでした。

少しずつ墓地肥やしが必要なデッキが増えてきたので、安い今のうちに買っておこうという感じで購入しました。

(「彼岸の旅人 ダンテ」をチラッと見つつ、こちらの方が数倍安いですもんね)

画像には、写っていませんが他にも

「Emトラピーズ・マジシャン」×1

(4月発売のブースターが魔法使いの強化が来そうなので、今のうちに購入。)

「マンジュ・ゴッド」×1

ヴォルカニック・クイーン」×2

(現在、サクリファイスデッキを作っている最中で、そこに入れようかなと思っているカード。)

を購入しました。

今年最後(?)のシングル買いは、以上のような感じになりました。

来年の【シングル買い】は、1月9日に発売される「シャイニング・ビクトリーズ」のシングル買いから始まりそうです。

今出ている情報の範囲内では、ムーンライトやブルーアイズ、儀式関連を購入する予定です。

また、次回の【シングル買い】もお楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。