遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【発売情報】2015年11月発売スケジュール!

※この記事はハイロン研究所時代の記事になります。

11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月になりました。

今月の発売スケジュールを確認しておきましょう!

●14日(土)

「ブースターSP WING RAIDERS」

「カードプロテクターKC」

今回のブースターSPは、「幻影騎士団」、「RR」、「超量」のテーマが収録されます。

「RR」は作っているので、新規を取り入れて、再構成する形になると思います。

「幻影騎士団」は、個人的に作ってみたいなと思っています。シングル価格は高くなりそうと予想しているので、それなりの出費が必要でしょうね。

「超量」は、面白そうなデッキになりそう。

ランク12のモンスターにどうやってなるのだろうかと思っていましたが、フィールド魔法がキーになりそう。

ですが、作るかどうかは今のところわかりません。

いずれにしても開封結果しだいですかね。

そろそろこれらのデッキに入りそうなカードでも探そうかなと思っています。

ついに海馬コーポレーションのプロテクターが登場!

Vジャンプのためだけに出すのだろうか?

それとも今後、本格的に強化でもするのだろうか?

いずれにしても今は謎です。

●21日(土)

Vジャンプ1月号

「青き眼の巫女」が付録です。

_20151021_112958

現時点では、効果はわかりませんが、きっと「ブルーアイズ」デッキを強くしてくれるに違いないでしょう。

期待してます。

12月に発売するストラクチャーデッキやMILENNIUM PACKの情報も要チェックです。

●28日(土)

「MILENNIUM BOX GOLD EDITION」

何と「エクゾディア」が強化されます。

「エクゾディア」ゲームにならないか心配ですが、新しいタイプの「エクゾディア」デッキができそう

な予感です。

そのうち「D.D.クロウ」が必須になるのかもしれません。

こちらの商品に関しては数量限定品なので、手に入りにくいことが予想されます。

(手に入りにくさは、「決闘王の記憶」シリーズと同じだと思います。)

予約を受け付けているお店を見つけたら、早めに予約しておくことをオススメします。

今月は、以上のような発売スケジュールになります。