遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードに光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

「プレミアムパック2020」のおすすめカード6選!

 遊戯王OCG デュエルモンスターズ PREMIUM PACK 2020 10パックセット

どうも、ハイロンです。

今回は、2月22日(土)に一般発売される「プレミアムパック2020」の中から、回収しておきたいおすすめのカードを紹介します。

 

マンガ版の遊戯王シリーズに登場したカードが中心としたパックなので、少しテーマ色が強いですが、効果が良いカードや当たりになりそうなカード、回収しておきたいカードという視点からおすすめのカードを選んでみましたので、ご覧いただければと思います。

クリスタル・ガール

遊戯王カード クリスタル・ガール(ウルトラレア) プレミアムパック2020(20PP) | 効果モンスター 水属性 魔法使い族 ウルトラ レア

星1 水 魔法使い族 200/100

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキからレベル5以上の水属性モンスター1体を手札に加える。

②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル5以上の水属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

オススメポイント

●レベル5以上の水属性に関わるサーチ効果と自己蘇生する効果を持ちます。

 

●サーチに関してはタイミングが遅いものの、召喚・特殊召喚に成功していれば良いので、発動後に「クリスタル・ガール」自身がフィールドから離れていてもOK!
 

●レベル5以上の水属性がいるテーマとしては、「リチュア」や「影霊衣」、「氷結界」、「伝説のフィッシャーマン」、「ダイナミスト」、「水精鱗」が挙げられます。

 

ローズ・プリンセス&白薔薇の回廊

遊戯王カード ローズ・プリンセス(ノーマル) プレミアムパック2020(20PP) | 効果モンスター 地属性 植物族

〈ローズ・プリンセス〉
星3 地 植物族 1200/800
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
②:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「白薔薇の回廊」1枚を手札に加える。
 
白薔薇の回廊〉
フィールド魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。手札から「ローズ・ドラゴン」モンスターまたは植物族モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分ドローフェイズのドロー前に、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。自分のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、このターン中、以下の効果を適用する。
●自分フィールドのレベル7以上のSモンスターの攻撃力は1000アップする。
オススメポイント

●「ヘカテリス」と「神の居城-ヴァルハラ」の植物族版とも言えるような関係にあるカード。

「ローズ・プリンセス」で「白薔薇の回廊」をサーチし、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に、「白薔薇の回廊」で手札から「ローズ・ドラゴン」モンスターまたは植物族1体を特殊召喚するという流れになります。

 

●なお「ローズ・プリンセス」にはチューナーとして手札から特殊召喚できる効果もあるので、状況に応じて効果を使い分けれます。

 

報復の隠し歯

遊戯王カード 報復の隠し歯(ウルトラレア) プレミアムパック2020(20PP) | 速攻魔法 ウルトラ レア

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。

①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドにセットされているカード2枚を選んで破壊し、その攻撃を無効にする。さらに、この効果で破壊され墓地へ送られたカードの中にモンスターカードがあった場合、その内の1体を選ぶ。選んだモンスターの守備力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊し、その後このターンのエンドフェイズになる。

オススメポイント

●自分のセットカードを2枚破壊して攻撃無効にするカード。

さらに破壊したカードにモンスターが含まれていたら相手モンスターの除去&エンドフェイズに移行するというオマケが付きます。

 

●テキスト外効果が強いので、発動できれば効果が通ります。
ただ、発動タイミングが攻撃宣言時と限られているので、そこに行く前の除去に注意!

 

●効果的には「アーティファクト」のサポートカードとして機能しそうです。

 

ペンデュラム・エクシーズ

遊戯王カード ペンデュラム・エクシーズ(ウルトラレア) プレミアムパック2020(20PP) | 通常魔法 ウルトラ レア

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスター2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。その際、X素材とするモンスター1体のレベルは、もう1体のモンスターと同じレベルとして扱う事ができる。
オススメポイント

●ペンデュラムゾーンのカード2枚を使ってエクシーズ召喚する魔法カード。

レベルはこのカードで特殊召喚したどちらかのモンスターに合わせるので、バラバラでも問題なく、エクシーズ召喚ができます。

 

●「ペンデュラム」と付くカードなので、「デュエリストアドベント」でサーチできるカードにもなります。

 

白の水鏡

遊戯王カード 白の水鏡(ウルトラレア) プレミアムパック2020(20PP) | ホワイト・ミラー 通常魔法 ウルトラ レア

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地のレベル4以下の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターと元々のカード名が同じモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
オススメポイント

 ●レベル4以下の魚族に範囲が絞られるものの、蘇生しながらその同名モンスターをデッキからサーチできる魔法カード。

 

●1枚で2役をこなす魚族の新たなサポートカードです!

 

 

 【スポンサードリンク】

 

 

最後に

「プレミアムパック2020」から回収しておきたいカードを挙げてみました!
 
全体的には、水属性に関するカードが多いのですが、「オルターガイスト」や「ティンダングル」もいるので、それらのデッキを作っている人は要チェックですね!
 
上記をもとにぜひパック買いやシングル買いの参考にしてみてくださいね。
 
では、このあたりで終わりたいと思います。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
遊戯王OCG デュエルモンスターズ PREMIUM PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ PREMIUM PACK 2020 BOX

  • 発売日: 2020/02/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー