遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

ランダム要素は4つ!【レジェンダリーゴールドボックス】3BOX買いの開封結果は!?

【スポンサーリンク】

f:id:hairon36:20210518181857j:plain

どうも、ハイロンです!
本日(12月21日)は、【レジェンダリーゴールドボックス】の発売日ということで、そちらの開封結果を紹介したいと思います。

 

今回の【レジェンダリーゴールドボックス】では、何とランダム要素が4つもあるということで、狙っているものを当てるのが大変そうです。(苦笑)

【レジェンダリーゴールドボックス】の構成内容

f:id:hairon36:20210518182244j:plain

開封前に【レジェンダリーゴールドボックス】について簡単に取り上げると、

①特典カード 1枚(全3種)
「ブラック・マジシャン」、「青眼の白龍」、「真紅眼の黒竜」がプレミアムゴールドレア仕様でランダムに1枚収録

 

②レジェンダリーゴールドボックス スペシャルパック 6パック
1パック5枚入りで、ウルトラレアor20thシークレットレア1枚/ノーマルパラレル4枚で構成されているパック。

※ちなみに全48種で、ウルトラレアカード12種(全てに20thシークレットレア仕様あり)、ノーマルパラレルレアカード36種となっているため、1箱では全種類そろいません(泣)

③特製フィールドセンターカード(全3種) 1枚
特典カードと同じデザインを豪華な箔押し・PET製でランダムに1枚収録

 

④特製カードディスプレイケース 1枚
カードを飾ることができるネジ止め式のプラスチック製ケース

 

⑤特製ストレージボックス(全3種) 1個
特典カードと同じモンスターをイメージしたデザインで収録

という構成内容になっています。

上記の内容を見ると④以外は、全てランダムですね。

②以外は3分の1の確率になるので、狙っているものを当てるのは少し難しそうです。

では、 本題の3BOXの開封結果へ参ります。

特製ストレージボックス編

f:id:hairon36:20210518181920j:plain

1箱目は「青眼の白龍」、2箱目、3箱目は「真紅眼の黒竜」でした。

「ブラック・マジシャン」はいずこへ…。

特典カード&特製フィールドセンターカード編

f:id:hairon36:20210518182021j:plain

こちらも1箱目は「青眼の白龍」、2箱目、3箱目は「真紅眼の黒竜」でした。

特製ストレージボックスの絵柄のモンスターが、特典カードや特製フィールドセンターカードになっているようですね。

レジェンダリーゴールドボックス スペシャルパック編

さて、【レジェンダリーゴールドボックス】の核心部分のスペシャルパックです。果たして、何が当たるのでしょうか?

1BOX目

f:id:hairon36:20210518182053j:plain

DDD死謳王バイス・レクイエム

ヴァレルエンド・ドラゴン

究極宝玉獣 レインボー・ドラゴン(20thシク)

深淵の青眼龍

デコード・トーカー・ヒートソウル

超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ

2BOX目

f:id:hairon36:20210518182118j:plain

E・HERO ネオス・クルーガー

超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ

デコード・トーカー・ヒートソウル

FNo.0 未来龍皇ホープ

DDD死謳王バイス・レクイエム(20thシク)

スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン

3BOX目

f:id:hairon36:20210518182156j:plain

FNo.0 未来龍皇ホープ

スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン(20thシク)

シューティング・スター・ドラゴン・TG-EX

深淵の青眼龍

覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード

究極宝玉獣 レインボー・ドラゴン

「レジェンダリーゴールドボックス スペシャルパック」を開け終えて

今回の狙いは、「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」や「FNo.0 未来龍皇ホープ」、「ヴァレルエンド・ドラゴン」だったので、それらのカードを引けてひとまず安心してます。

 

それから1BOX目から20thシークレットが出た時は、ヤッター!と思いましたが、3BOX全てから20thシークレットが出たので、どうやら6パックの内1パックは、20thシークレット確定みたいですね。

(発売前は、なぜ特製カードディスプレイケースが付ついてくるのか?と思っていましたが、その意味合いも開封結果を通して理解できました。)

 

今回のパック開封で当たらなかったカードは...

「銀河眼の残光竜」でした。

※ちなみに再録カードも6種類当てれませんでした。

新規カードだけでもフルコンプリートしたかったのですが、管理人の開封力がゴミなので、取りこぼす結果に…(泣)

最後に

今回の管理人の【レジェンダリーゴールドボックス】の3BOX買いの結果は、以上のようになりました。

 

「ブラック・マジシャン」デッキを作っていることもあるので、「ブラック・マジシャン」のストレージボックスや特典カード、特製フィールドセンターカードを狙っていたのですが、当てることができず、悔いが残る結果となりましたが、欲しかったカードは引けたので、全体的には満足です。

ではこれで【レジェンダリーゴールドボックス】の開封結果を終わります。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LEGENDARY GOLD BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LEGENDARY GOLD BOX

  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー