遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードに光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

「レジェンダリーゴールドボックス スペシャルパック」のおすすめカード10選!

f:id:hairon36:20191219140327j:image

どうも、ハイロンです。

今日は、12月21日(土)発売の「レジェンダリーゴールドボックス」に入っている「レジェンダリーゴールドボックス スペシャルパック」の中から、回収しておきたいおすすめのカードを紹介したいと思います。

 

今回の「レジェンダリーゴールドボックス スペシャルパック」は、歴代主人公とそのライバル達に関するカードの強化が多いパックとなってます。

なお、新規のウルトラカードには、20thシークレット仕様のカードもあるので、運が良ければ当たるかも?!というお楽しみ要素のあるパックにもなってます。

 

そんな「レジェンダリーゴールドボックス スペシャルパック」の中から、管理人が選んでみましたのでどうぞ!

【新規カード編】

超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ

f:id:hairon36:20191212213918j:image
星8 闇 魔法使い族/融合 3000/2500
「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター
①:このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
②:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。
③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。
オススメポイント

手札コスト1枚で、あらゆるカードの効果の発動を止めながら、打点も上がる効果がポイント!

効果の対象にならなかったり、効果破壊されず、モンスター破壊効果も1ターンに最大で2回使えます。

「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」は、やはり「真紅眼融合」で出すのが簡単な方法で、「レッドアイズ」デッキに「ブラック・マジシャン」を出張させる形にするのがベストになるでしょう。
効果的には回収したいナンバー2と言えそうです。
 

スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン

f:id:hairon36:20191212213943j:image
星12 闇 ドラゴン族/シンクロ 4000/3000
チューナー3体+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカードはS召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
①:このカードの攻撃力は自分の墓地のチューナーの数×500アップする。
②:フィールドのこのカードは相手の効果では破壊されない。
③:1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、または相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカード及び相手フィールドのカードを全て除外する。
④:このカードの③の効果で除外された場合、次の自分エンドフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する。
オススメポイント

このモンスターをシンクロ召喚するのに、最低でもチューナーを3体使用しているはずなので、攻撃力は実質5500まで伸びます!

さらに効果破壊されず、モンスター効果や攻撃を止めれる③の効果も強力!!

ただ③の効果を使うと戻ってくるのが、次の自分エンドフェイズなので、その点に注意です。

出すのが大変なロマンカードですが、「ジャンク・スピーダー」を使えばチューナーを3体揃えることができるので、ロマンが現実になりますね。
 

FNo.0 未来龍皇ホープ

f:id:hairon36:20191212214000j:image
ランク0 光 戦士族/エクシーズ 3000/2000
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×3
ルール上、このカードのランクは1として扱い、このカード名は「未来皇ホープ」カードとしても扱う。このカードは自分フィールドの「FNo.0 未来皇ホープ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
①:このカードは戦闘・効果では破壊されない。
②:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。この効果でフィールドのモンスターの効果の発動を無効にした場合、さらにコントロールを得る。
オススメポイント

戦闘・効果では破壊されず、相手の効果モンスターに対する無効効果を持つのがポイント!

さらにフィールドのモンスターの効果の発動を無効にすれば、そのモンスターのコントロールを奪えるというボーナスもあります。

問題は、 「FNo.0 未来皇ホープ」のエクシーズ召喚に少し手間がかかるところですが、ランク4であれば、エクシーズモンスターの「ガガガガマジシャン」の蘇生効果がありますし、ランク3であれば「鍵魔人ハミハミハミング」の「魔人」を蘇生する効果があるので、狙える範囲になってきています。
 

ヴァレルエンド・ドラゴン

f:id:hairon36:20191212214032j:image
闇 ドラゴン族/リンク 3500
効果モンスター3体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されず、モンスターの効果の対象にならない。
②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
③:フィールドの効果モンスター1体と自分の墓地の「ヴァレット」モンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターの効果を無効にし、対象の墓地のモンスターを特殊召喚する。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
【LINK-5:上/左/右/左下/右下】
オススメポイント

注目すべきは、戦闘破壊・効果破壊・モンスターの効果の対象にならないという3つの耐性を持つモンスターで、崩すこと自体が難しそうです。

さらに、3500の攻撃力を持ち、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できるので、相手モンスターを蹂躙できますね。

さらに「ヴァレット」を採用していれば、効果モンスターの効果を無効にする③の効果も使えるので、LINK-5の汎用リンクと言えますね。
間違いなく、今回のパックの中では、回収しておきたいナンバー1です。
 

【スポンサードリンク】

 

 

再録カード6選

続いて、「レジェンダリーゴールドボックス スペシャルパック」に入った再録カードから、今回は6枚を選んでみました。 

青き眼の賢士

フォーミュラ・シンクロン

シューティング・ライザー・ドラゴン

TG ハイパー・ライブラリアン

フォトンサンクチュアリ

ヴァレルロード・S・ドラゴン

この中で特に注目すべきは、以下の3枚です。

■青き眼の賢士

遊戯王カード SHVI-JP020 青き眼の賢士 スーパーレア 遊戯王アーク・ファイブ [シャイニング・ビクトリーズ]

「青き眼の賢士」は、召喚時に、レベル1の光属性チューナーを手札に加える効果を持ちます。

この効果で、青き眼のシリーズモンスターはもちろんですが、「エフェクト・ヴェーラー」や魔轟神獣などを手札に加えれる点に注目しておきたいですね。

 

■シューティング・ライザー・ドラゴン

遊戯王 シューティング・ライザー・ドラゴン ウルトラレア VJMP-JP146 Vジャンプ

シンクロモンスターでありながら、チューナーなので「水晶機巧-ハリファイバー」の効果でも出すことができるモンスター。

「フォーミュラ・シンクロン」もこれと同じ理由で選びました。

 

「シューティング・ライザー・ドラゴン」のシンクロ召喚成功時には、レベル6以下限定の「おろかな埋葬」の効果があり、自身のレベルを下げれます。

それからこちらも、「フォーミュラ・シンクロン」と同じく、相手ターンにシンクロ召喚を行える器用な効果を持ってますので、墓地肥やしが重要なデッキではこちらも候補になってきます。

 

フォトンサンクチュアリ

遊戯王OCG フォトン・サンクチュアリ AT13-JP007 アドバンスド・トーナメントパック2016 vol.1

トークン生成系の魔法カードで、「フォトントークン(光4・雷族・2000/0)」が2体出てきます。

 

ただ、このカードを発動するターンは、光属性しか召喚・反転召喚・特殊召喚できずトークンをシンクロ素材にすることができない点には注意が必要ですが、光属性モンスターのリリース素材やリンク素材にできるので、それらに利用していきたいカードとなってます。

 

ちなみに最近出た光属性リンクモンスターの「ユニオン・キャリアー」や「武神姫―アハシマ」をこのカード1枚でリンク召喚できます。

 

【スポンサードリンク】

 

 

最後に

「レジェンダリーゴールドボックス スペシャルパック」から回収しておきたいカードを挙げてみましたが、いかがでしたか?
 
このチャンスを逃さず手に入れておきたいですね。

ぜひ箱買いやパック買い、シングル買いの参考にしてみてくださいね。
では、このあたりで終わりたいと思います。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
遊戯王OCG デュエルモンスターズ LEGENDARY GOLD BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LEGENDARY GOLD BOX

  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー