遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードに光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

今年は何が入る?「リンクヴレインズパック3」に入る残りのテーマを予想!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 3 BOX

どうも、ハイロンです

2019年11月23日(土)発売の「LINK VRAINS PACK 3」に【F・G・D】、【エンディミオン】、【捕食植物】の3テーマが収録されることが判明しましたね。

ということで今回は、残りの「LINK VRAINS PACK 3」に収録される17テーマを予想してみようと思います。

 

では、 管理人の独自の観点と偏見から選んでみましたので、ご覧ください。

予想記事なので、あらかじめその点をご了承ください!

【三幻魔】、【宝玉獣】

遊戯王カード CP17-JP035 混沌幻魔アーミタイル(ノーマルレア)遊戯王VRAINS [COLLECTORS PACK 2017]

実は、この2つのテーマには共通点があって、お忘れかもしれませんが、ストラクチャーデッキのデッキ投票で【三幻魔】は2位、【宝玉獣】は5位になったテーマでもあるので、ひょっとして「リンクヴレインズパック」に現れるのでは?と思ってたりします。

 

さらに【三幻魔】については、「F・G・D」が入ったことも影響して、予想に入れてみました。

 

【X-セイバー】、【魔轟神】、【セイクリッド】

遊戯王 18SP-JP207 セイクリッド・プレアデス(日本語版 ノーマル) SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.2

いわゆるターミナル枠ですね。

【X―セイバー】と【セイクリッド】は、ブースターSPにも入っていたテーマですし、そのパックの【ジェムナイト】、【DD】がすでにリンクをもらっていることを踏まえると、少なくともどちらかはもらえるのでは?と思って予想に入れました。

 

特に【セイクリッド】は、敵対してた「ヴェルズ」にリンクがいるので、そろそろほしいところですよね。

 

【魔轟神】は、「未界域」の来日で、雰囲気的に手札を捨てる(墓地へ送る)カードに注目が集まっているので、タイミング的にもありかと。

 

ただ、ここは「暗黒界」でもいいかもと思いますが、ストラクRで強化される可能性も控えているので、「魔轟神」の方になるのかなと言った感じです。

 

【BF】

遊戯王 BF?フルアーマード・ウィング(ウルトラレア) デュエリストパック レジェンドデュエリスト編3 DP20-JP023 ブラックフェザー

一時は環境テーマまで上り詰めたのに、いまだにリンクをもらえてないという悲しい状況に...。

 

ちょこちょこ強化は来ていたりするのですがね。

去年は「RR」だったので、その流れに【BF】も乗れるのでしょうか?

 

【/バスター】、【カラクリ】

遊戯王カード カラクリ大権現 無零武(シークレットレア) イグニッション・アサルト(IGAS) | ブレイブ シンクロ・効果モンスター 地属性 機械族 シークレット レア

去年の「ドラグニティ」パターンを想定しての予想で、どちらも、通常ブースターではリンクモンスターをもらえなかったので、ここで来る流れを想定。

 

リンクヴレインズパックの特徴としては、例外もありますが、レアリティの高いカードを再録しやすいので、そのような観点からも選ばれやすいのかなと。

 

【幻獣機】

遊戯王 幻獣機ドラゴサック スーパーレア 17TP-JP301 トーナメントパック2017 Vol.3

【幻獣機】に関しては、そろそろ「幻獣機オライオン」の再録を…と言ったところですかね。

はじめはエクシーズテーマでしたが、シンクロも取り入れたテーマなので、リンクがあってもいいのかなと。

 

実は、去年の時も予想候補に入れていたテーマなので(笑)、リベンジです!

 

アーティファクト

遊戯王 / アーティファクト?デスサイズ(スーパー)/ 19SP-JP601 / SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.6

プレゼントキャンペーンの「SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.6」で、「アーティファクト・デスサイズ」と「アーティファクトの神智」が再録され、強化が来るのでは?と思っていたのですが、これまで音沙汰なしの状態が続いています。

 

プレゼントキャンペーンは、高値のカードを再録する傾向もあるので、そっちで再録されたのかもしれませんが、管理人はリンクヴレインズパックへの布石だったとして、信じてますw

 

【ファーニマル】、【魔界劇団】

遊戯王OCG デストーイ・ハケーン・クラーケン シークレットレア SPFE-JP020-SE 遊☆戯☆王ARC-V [フュージョン・エンフォーサーズ]

前回のパックは、ブースターSPやデッキビルドパックで収録されたテーマが、多く選ばれていたので、今回もその中から選ばれる可能性があると見てます。

 

【ファーニマル】は、前回であれば「蟲惑魔」、前々回であれば「マドルチェ」のかわいい枠での選出も込めて、予想に入れてみました。

 

【魔界劇団】は、「デュエリストパック」等でも、度々強化されてますが、リンクモンスターは、まだもらえていないので、そろそろほしいところですね。

 

【化合獣】

遊戯王 超化合獣メタン・ハイド(レア) インベイジョン・オブ・ヴェノム(INOV) シングルカード INOV-JP050-R

デュアルのストラクRが出ましたので、その流れからデュアルテーマである「化合獣」が、収録されてもおかしくはないのかなと思って、予想候補に入れてみました。

 

ストラクRでは、炎属性・戦士族と装備魔法のインパクトが強いのですが、ちゃんと「化合獣カーボン・クラブ」や「化合電界」といったカードが再録されていたので、伏線かな?と思ってます。

 

【Kozmo】、【バージェストマ】

遊戯王OCG バージェストマ・アノマロカリス ウルトラレア EP16-JP041-UR 遊☆戯☆王ARC-V [EXTRA PACK 2016]

去年の時も予想に入れてたテーマです。

エクストラパックに収録された過去のテーマで、リンクをもらえていないのは、この2テーマの他に、「U.A.」と「壊獣」だけなので、来るのではないのかなと今回も予想してみたのですがね…

※「ワルキューレ」、「未界域」、「クロノダイバー」は出たばかりなので、ここでは除いています。

 

これに加えて、【バージェストマ】に関しては、トーナメントパックに関連カードが入っていたので、ちょっと期待しているのですが、汎用枠で再録されていたら悲しいですね。

 

【十二獣】、【真竜】

遊戯王OCG 十二獣ライカ レア MACR-JP048-R 遊☆戯☆王ARC-V [マキシマム・クライシス]

2019年10月のリミットレギュレーションで、突如として関連カードが緩和されたテーマで、管理人的には「LINK VRAINS PACK 3」での強化を狙った緩和では?と思ってたので、予想に入れてみました。

 

【十二獣】については、流れ的には「戦華」の登場もあって、獣戦士族の何かしらのテーマが入るのではないかと睨んでいるのですがね…

もし出るとしたら、リンク1になるのかな??

 

【真竜】は、「十二獣」とともに、一時代を作った環境テーマでもあるので、過去の傾向から候補にはなりやすそうですね。

 

ただ「十二獣」と違って、アドバンス召喚軸ではEXデッキを使わないので、レベル9の「真竜」の方の強化になるのかなと読んでます。

 

 まとめ

 管理人が予想した「LINK VRAINS PACK 3」の残りの17テーマは、

【三幻魔】、【宝玉獣】、【X-セイバー】

【BF】、【/バスター】

【魔轟神】、【カラクリ】

【セイクリッド】、【幻獣機】

アーティファクト】、【ファーニマル】

【化合獣】、【魔界劇団】

【Kozmo】、【バージェストマ】

【十二獣】、【真竜】

予想してます。

去年のこともあるので、期待はしてませんが、何個か当たっていたらいいですね。

 

ではこのあたりで、「LINK VRAINS PACK 3」に収録されそうなテーマの予想を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼収録テーマの答え合わせは、こちらの記事で確認してもらえればと思います▼

yugioh-minor-labo.hatenablog.com