遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

【イグニッション・アサルト】2BOX買いの開封結果は?

【スポンサーリンク】

f:id:hairon36:20210605141009j:plain

どうも、ハイロンです!
本日は、【イグニッション・アサルト】の発売日ということで、その開封結果を紹介したいと思います。

今回の【イグニッション・アサルト】では、主に

●@イグニスター

●戦華

●メガリ

が作れるパックとなっていますね。

その他にも、「カラクリ」、「先史遺産」、「破械」、「閃刀姫」、「ウィッチクラフト」、「王(ジェネレイド)」、「ゴーストリック」、「ギミック・パペット」、「紋章獣」、「クロノダイバー」、「ドラゴンメイド」と言った過去のテーマの強化があったりもします。

 

あとは、OCGカードが1万枚目となることを記念して、新レアリティの「10000(テンサウザンド)シークレットレア」が登場するのも注目ですね。

【イグニッション・アサルト】のレアリティ構成は?

開封前に、気になる【イグニッション・アサルト】のレアリティ構成ですが、

〈10000シークレットレア:1種〉

●万物創世龍

 

ウルトラレア:6種〉

●戦華の徳-劉玄

●機巧蹄-天迦久御雷

●メガリス・アラトロン

●カラクリ大権現 無零武

●ライトドラゴン@イグニスター

ダークナイト@イグニスター

 

〈スーパーレア :10種〉

●戦華の仲-孫謀

●雙極の破械神

●閃刀姫―ロゼ

●ジャック・ア・ボーラン

●メガリス・オフィエル

●ウィンドペガサス@イグニスター

●崔嵬の地霊使いアウス

●九字切りの呪符

●ライトニング・ストーム

●キャッチ・コピー

となっています。

 

レアリティ構成をおさらいしたところで、本題の開封結果の発表に移ろうと思います。

果たして、何が来るのでしょうか?

では、2BOX続けての開封結果になります。

【イグニッション・アサルト】の開封結果(1BOX目)

f:id:hairon36:20210605141052j:plain

ライトニング・ストーム〈シク〉(2パック目)

雙極の破械神(4パック目)

ガリス・アラトロン(5パック目)

ウィンドペガサス@イグニスター(8パック目)

ダークナイト@イグニスター〈レリ〉(10パック目)

ジャック・ア・ボーラン(12パック目)

崔嵬の地霊使いアウス(14パック目)

ガリス・オフィエル(19パック目)

戦華の徳-劉玄(21パック目)

九字切りの呪符(26パック目)

ライトドラゴン@イグニスター(28パック目)

【イグニッション・アサルト】の開封結果(2BOX目)

f:id:hairon36:20210605141116j:plain

ダークナイト@イグニスター〈レリ〉(1パック目)
ジャック・ア・ボーラン(5パック目)
閃刀姫―ロゼ(6パック目)
ライトドラゴン@イグニスター〈ホロ〉(8パック目)
キャッチ・コピー(9パック目)
ライトニング・ストーム(11パック目)
雙極の破械神〈シク〉(13パック目)
九字切りの呪符(19パック目)
ラクリ大権現 無零武(21パック目)
ガリス・アラトロン(23パック目)
ウィンドペガサス@イグニスター(25パック目)
機巧蹄-天迦久御雷(27パック目)

【イグニッション・アサルト】を2BOX開け終えて

ここでは、【イグニッション・アサルト】の開封結果を受けての感想をレアリティごとに振り返りたいと思います。

シークレット・ホログラフィック・レリーフ

<シークレット>

●ライトニング・ストーム

●雙極の破械神

 

〈ホログラフィック〉

●ライトドラゴン@イグニスター

 

レリーフ

ダークナイト@イグニスター×2

シークレットは、今回の光り物の中では、実用的なカードが当たりました。

ただ、序盤でシークレットが出ると、その時点で20thシークレットの可能性が消えるので、萎えますね…。(1BOX目の結果、参照)

 

ホログラフィックレアですが、最後に当てたのは、「EXTREME FORCE」の「エクスコード・トーカー」をパックで当てた以来になるので、久しぶりのご対面になります。

その一方で、レリーフは被り過ぎです(笑)

【ウルトラ編】

●戦華の徳-劉玄

●機巧蹄-天迦久御雷

●メガリス・アラトロン×2

●カラクリ大権現 無零武

●ライトドラゴン@イグニスター

ウルトラは、レリーフの「ダークナイト@イグニスター」を加えると、フルコンプリートという結果に。

 

「戦華の徳-劉玄」と「機巧蹄-天迦久御雷」、「カラクリ大権現 無零武」が複数枚欲しいなと思っていたのですが、見事に1枚ずつでしたね。

特に機巧シリーズは、個人的に好きで毎回楽しみにしていたので、できれば複数枚出てほしかったのですが…。

シングル買いの方で揃えたいと思います。

【スーパー編】

●雙極の破械神

●閃刀姫―ロゼ

●ジャック・ア・ボーラン×2

●メガリス・オフィエル

●ウィンドペガサス@イグニスター×2

●崔嵬の地霊使いアウス

●九字切りの呪符×2

●ライトニング・ストーム

●キャッチ・コピー

スーパーは、「戦華の仲-孫謀」以外は全て当てたという結果でした。(惜しい!)

(私の「戦華」、いずこへ…w)

 

今回は、汎用的な効果を持つ「雙極の破械神」と「ライトニング・ストーム」、それから持っているデッキの強化として、「王(ジェネレイド)」デッキのために「九字切りの呪符」が欲しいなと思ってましたが、そちらの方はシークレットレアの分も合せて、複数枚来てくれたので、シングル買いが楽になりそうです。

あと発売直前に判明した「ジャック・ア・ボーラン」は、アンデット族専用のカードですが、管理人には「魔妖」デッキがあるので、そちらに入れてみたいと思います。

最後に~プレゼントキャンペーンの結果を添えて~

最後に、【イグニッション・アサルト】を1BOX購入する毎に1パックもらえる「10000種突破記念 SPECIAL PACK」ですが、2BOX買ったので、2パックの結果も紹介します♪

 

「10000種突破記念 SPECIAL PACK」プレゼントキャンペーンの結果はというと…

f:id:hairon36:20210605141739j:plain

「聖なるバリア―ミラーフォース」の20thシークレットと「スターダスト・ドラゴン」のシークレットでした!

う~ん。何とも言えない結果ですが、20thシークレットレアを見れたので、良かったです。

 

ではこれで【イグニッション・アサルト】の開封結果の紹介を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼過去の開封結果シリーズはこちら▼

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

yugioh-minor-labo.hatenablog.com