ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カード日記】「LINK VRAINS DUELIST SET」に付いてくる「デッキ強化パック」のカードを予想してみた!!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS DUELIST SET

どうも、ハイロンです。

 

今回の記事は、8月末に発売される「LINK VRAINS DUELIST SET」に付いてくる「デッキ強化パック」10種類について予想した記事をお届けしたいと思います。

最初に断っておきますが、あくまでも管理人の予想ですからね!

その点は、くれぐれも勘違いしないでくださいね。

 

「デッキ強化パック」ですが、「LINK VRAINS スペシャルパック」と連動した再録カードをスーパーレア仕様で収録とのことで、そちらを参考にすればヒントがつかめそうですね。

 

ちなみに「LINK VRAINS スペシャルパック」の10種類ですが、

・サイバース族×2枚

・転生炎獣

・ヴァレット

トリックスター

・海晶乙女

・剛鬼

・ダイナレスラー

・オルターガイスト

・ティンダングル

となっているので、それらのテーマから予想してみたいと思います。

 

サイバース族

すでに「コード・トーカー」が確定しているので、残りの1枚になります。

個人的には、「転生炎獣」や「マリンセス」、新しく登場した「斬機」とサイバース族が台頭してきているので、「サイバネット・マイニング」あたりが再録されるとタイミング的にもいいのかなと。

(高騰気味でもありますし。)

 

もし再録されなければ、高騰に拍車がかかりそうですね。

 

 

転生炎獣

「転生炎獣」では、「転生炎獣アルミラージ」か、転生リンク召喚の鍵となるフィールド魔法の「転生炎獣の聖域」かな?と。

 

「転生炎獣アルミラージ」は、汎用を入れてくるとしたら、選ばれるかも。

値段も安定的に高いままなので、もしかしたらあるのかなと。

 

「転生炎獣の聖域」は、今回の再録のレアリティがスーパーということで、レアリティ上げの再録の側面もあるのかなと見ているので、そちらとして予想してます。

 

 

ヴァレット

「ヴァレット」に関しては、「ヴァレルソード・ドラゴン」が確定してますね。

管理人は1枚しか持っていないので、この機会に2枚目、3枚目を手に入れたいところです。

 

トリックスター

予想されるカードとしては、現在制限の「トリックスター・リンカーネイション」かな?と。

 

「CODE OF THE DUELIST」の「トリックスター」関連のカードで、光り物がないのはこのカードだけで、かつ実用的なカードので予想してみました。

 

 

海晶乙女

新規の「海晶乙女パスカルス」と相性の良さそうな「海晶乙女シーホース」か、「海晶乙女ブルータン」を予想。

 

個人的には「海晶乙女ブルータン」を推したいところですが、最近、出たばかりということもあるので、「海晶乙女シーホース」になるのかなとも思ったり、思わなかったりしてますw

 

 

剛鬼

新規カードの「剛鬼フィニッシュホールド」が「剛鬼」リンクモンスターを対象にしているので、やはり再録カードは「剛鬼」リンクモンスターとなるでしょう。

 

連続攻撃ができる「剛鬼ザ・マスター・オーガ」や「剛鬼ザ・ブレード・オーガ」が再録カードの本命かと思われます。

あとレアリティ上げの側面としては、「剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ」もあるかもしれませんね。

 

 

ダイナレスラー

新規の「ダイナレスラー・イグアノドラッカ」と相性が良さそうで、「ワールド・ダイナ・レスリング」をサーチできる「ダイナレスラー・システゴ」あたりかな?と予想。

 「ダイナレスラー・システゴ」であれば、どちらの効果も活かせそうです。

 

まあレアリティ上げの側面から見ると、「ワールド・ダイナ・レスリング」やEXデッキから出てくるモンスターも候補には入ってきそうですがね。

 

 

オルターガイスト

新規の「オルターガイスト・フェイルオーバー」が手札から特殊召喚できる効果を持っているので、特殊召喚成功時の効果を持つ「オルターガイスト・クンティエリ」かな?と予想。

新規にはサルベージ効果もあるので、「オルターガイスト・クンティエリ」とは相性が良さそうと言えそうです。

 

遊戯王/オルターガイスト・クンティエリ(ノーマル)/サーキット・ブレイク

遊戯王/オルターガイスト・クンティエリ(ノーマル)/サーキット・ブレイク

 

 

ティンダングル

「ティンダングル・イントルーダー」か、「ティンダングル・ハウンド」かな?と予想。

 

新規の「ティンダングル・ジレルス」の墓地送りと特殊召喚が同時でなければ、「ティンダングル・イントルーダー」かなと思いましたが、テキストでは同時扱いぽいので、エースの「ティンダングル・ハウンド」もありえるのかなと。

 

遊戯王/ティンダングル・イントルーダー(ノーマル)/エクストリーム・フォース

遊戯王/ティンダングル・イントルーダー(ノーマル)/エクストリーム・フォース

 
遊戯王/ティンダングル・ハウンド(レア)/エクストリーム・フォース

遊戯王/ティンダングル・ハウンド(レア)/エクストリーム・フォース

 

 

まとめ

「LINK VRAINS DUELIST SET」に付いてくる「デッキ強化パック」の8種類のカードの予想ですが、

●サイバース族

サイバネット・マイニング

●転生炎獣

転生炎獣アルミラージor転生炎獣の聖域

トリックスター

トリックスター・リンカーネイション

●海晶乙女

海晶乙女ブルータンor海晶乙女シーホース

●剛鬼

剛鬼ザ・マスター・オーガor剛鬼ザ・ブレード・オーガ

●ダイナレスラー

ダイナレスラー・システゴ

●オルターガイスト

オルターガイスト・クンティエリ

●ティンダングル

ティンダングル・イントルーダー orティンダングル・ハウンド

と予想してみました。

いろいろとカードを挙げてみましたが、まあ管理人の予想なので、そんなに当たってないでしょう(笑)

 

全ての正解発表は8月31日の「LINK VRAINS DUELIST SET」の発売で!ということで、少し発売が待ちきれない管理人がお送りしました。

 

 

それではこのあたりで終わりたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。