遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードに光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

罠カードをサルベージ!「闇の仮面」【今週の1枚】

どうも、ハイロンです。

 

今週のカードは、懐かしさを感じる人がいるかもしれない、このカードです↓

遊戯王 GS03-JP001-N 《闇の仮面》 Normal

 

■闇の仮面/Mask of Darkness

●カードの種類:効果モンスター

●初収録パック:Vol.4

●レアリティ:ノーマル、レア、スーパー、ゴールドレア

星2/闇属性/悪魔族/攻 900/守 400
リバース:自分の墓地の罠カード1枚を選択して手札に加える。

「闇の仮面」の初収録は1999年までさかのぼり、パック名が「ボリューム」と呼ばれていた時代のVol.4です。

 

効果は非常にシンプルで、リバースした時に、罠カードのサルベージをします。

 

この効果で、罠カードの再利用ができるので、強力なカウンター罠や状況によっては手札から発動できる「拮抗勝負」や「無限泡影」を加えたいところですね。

 

今では、罠ビートデッキもあるので、入れてもいいかなとは思いますが、リバースゆえの遅さや戦闘破壊するとサルベージできる「犬賞金」というライバルがいるので、厳しそうですね。

 

昔は、お世話になったというYPさんもいるかと思いますが、ちょっぴり懐かしさを感じる「闇の仮面」を【今週の1枚】として紹介してみました。

 

ではまた、次回もお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

遊戯王 GS03-JP001-N 《闇の仮面》 Normal

遊戯王 GS03-JP001-N 《闇の仮面》 Normal