遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

罠カードをサルベージ!「闇の仮面」【今週の1枚】

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです。

今週のカードは、懐かしさを感じる人がいるかもしれない、このカードです↓

遊戯王 GS03-JP001-N 《闇の仮面》 Normal

闇の仮面/Mask of Darkness

●カードの種類:効果モンスター

●初収録パック:Vol.4

●レアリティ:ノーマル、レア、スーパー、ゴールドレア

星2/闇属性/悪魔族/攻 900/守 400
リバース:自分の墓地の罠カード1枚を選択して手札に加える。

「闇の仮面」の初収録は1999年までさかのぼり、パック名が「ボリューム」と呼ばれていた時代のVol.4です。

 

効果は非常にシンプルで、リバースした時に、罠カードのサルベージをします。

この効果で、罠カードの再利用ができるので、強力なカウンター罠や状況によっては手札から発動できる「拮抗勝負」や「無限泡影」を加えたいところですね。

 

今では、罠ビートデッキもあるので、入れてもいいかなとは思いますが、リバースゆえの遅さや戦闘破壊するとサルベージできる「犬賞金」というライバルがいるので、厳しそうですね。

 

昔は、お世話になったというYPさんもいるかと思いますが、ちょっぴり懐かしさを感じる「闇の仮面」を【今週の1枚】として紹介してみました。

 

ではまた、次回もお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

遊戯王 GS03-JP001-N 《闇の仮面》 Normal

遊戯王 GS03-JP001-N 《闇の仮面》 Normal