遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

ちょっとオシャレに!ちょっぴりスマートに!新色登場!!「C★ケース DXブルー」を紹介!!!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです。

突然ですが、このブログで過去に社会人YP向けのデッキケースとして「C★ケース DX」を紹介したことがあるのですが、覚えていますでしょうか?

yugioh-minor-labo.hatenablog.com


ハイロンも愛用しているデッキケースなのですが、何とそのデッキケースに新色のブルーが出たという事で、購入してみました。

今回はその「C★ケース DX ブルー」を紹介したいと思います。

今回の主役「C★ケース DX ブルー」

f:id:hairon36:20210702182052j:plain

ブルーを撮りましたが、撮った角度が悪かったのか、少し黒く見えますね。

なのでブラックとともに並べてみました↓

f:id:hairon36:20210702182115j:plain

上がブルーで、下がブラックです。

並べると色合いがわかりやすいですね。

 

「C★ケース DXブルー」と聞いていたので、明るめのブルーを想像していたのですが、実物を手にしてみるとネイビーブルーと言ったところで、ブラックとはまた違った色合いでした。

デッキケースのサイズと収納力

f:id:hairon36:20210702182144j:plain

「C★ケース DX ブルー」のサイズは、ブラックの時と変わらず、「約w150×H100×D55㎜」なので公式のデッキケース2つ分の大きさとイメージしていたいただければ良いかと思います。

「C★ケース DX ブルー」の収納力ですが、

●1重スリーブで90枚

●2重スリーブで80枚

となっていて、一重スリーブだとデッキ2個分、二重スリーブだとデッキ1個分入ります。

2重スリーブでは少し容量が足りない感じになっていますが、以下のような場合には、最適なデッキケースに変わりそうです。

 

大会専用のデッキを入れる〈使い方その1〉

2重スリーブでは80枚が最大なので、大会で使うデッキを収納するのにこれ1つでいいですね。

 

メインデッキ40枚、エクストラデッキ15枚、サイドデッキ15枚、トークンなど5枚でちょうどですね。

 

大切なデッキを入れる〈使い方その2〉

皆さんにも大切にしているデッキがあると思います。

しかし、市販のデッキケースではプラスチック製品が多く、衝撃や防御面から見ると不安を感じる部分があるかと思います。

 

「C★ケース DX」は、ビジネスバッグに入れることを想定して、固めに作られており、皆さんの大切なデッキを衝撃から守ってくれるデッキケースになりそうです。


60枚構築のデッキを入れる〈使い方その3〉

60枚構築のデッキだと、EXデッキを合わせ75枚になるので、公式のデッキケース1つでは対応できない場合がほとんどではないでしょうか?

 

ストレージBOXを使う手もありますが、この「C★ケース DX」に入れれば、デッキケース1つで済みそうですね。

40枚デッキを2つ入れる〈使い方その4〉

他のデッキケースを併用するパターンです。

「C★ケース DX」には、メインデッキ(40枚)を2個分入れ、他の市販のデッキケースにエクストラデッキ2つ入れて使う方法もありますね。

 

最後に

「C★ケース DX」に新色のブルーが出たということで、紹介してみました。

 2重スリーブでは80枚しか入りませんが、デザインがシンプルで、見た目がオシャレなので、愛用させてもらっています。

 

管理人は、ブラックとブルーを1個ずつ持っているのですが、もう1つ買って、メインデッキ用、エクストラデッキ用にわけて、4つのデッキを持ち歩いてもいいかなとか思っていたりします(笑)

 

皆さんも、カードライフを楽しむために、ちょっとオシャレに!ちょっぴりスマートに!!「C★ケース DX」を持ち歩いてみませんか?

 

以上で「C★ケース DX ブルー」の紹介を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

▼今回紹介したブルーバージョンです▼

C★ケース DX ブルー

C★ケース DX ブルー

 

 ▼ブラックもあります▼

C★ケース DX ブラック

C★ケース DX ブラック