Mi☆Light(ミライト)

「マイナーカードに光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【相互RSS】

守備力でワンキルを狙え!?「手を繋ぐ魔人」【今週の1枚】

どうもハイロンです!

 

【今週の1枚】は、管理人が勝手に、伊達みきおさん(サンドウィッチマン)に雰囲気が似てない?と思っているこのカードです↓

 

遊戯王カード CPF1-JP019 手をつなぐ魔人(ノーマル)遊戯王アーク・ファイブ [閃光の決闘者編]

 

■手を繋ぐ魔人/Hand-Holding Genie

●カードの種類:効果モンスター

●収録パック:コレクターズパック-閃光の決闘者編-

●レアリティ:ノーマル

星4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1600

①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。

②:このカードの守備力は、このカード以外の自分フィールドの
表側守備表示モンスターの元々の守備力の合計分アップする。

「手を繋ぐ魔人」の効果は守備寄りの効果で、①の効果で相手はこのカードにしか攻撃できなくなります。

ちなみに「手を繋ぐ魔人」が表側で2体存在していれば、ロックをかけることもできます。

 

そして②の効果は、守備力アップ効果で「このカード以外の自分フィールドの
表側守備表示モンスターの元々の守備力の合計分アップする」ので、複数体並べている中でこのカードを守備表示で出したいところです。

 

ただし、守備力に加えれるのは、表側守備表示モンスターであることが条件になりますが…。

 

このカードを使う時は、守備力の高いモンスターを複数体並べつつ、守備力を攻撃力に変換できるカードを使って、ワンキルを狙いたいところです。

 

「守備力を攻撃力に変換できるカード?」と思った方もいるかもしれませんが、「コンセントレイト」や「反転世界」などがありますよ。

 

実は過去にこのカードを使って作ったデッキがあるのですが、最近「星遺物」の強化も来たので、作り直しました。

 

▼過去に紹介したバージョン▼

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

 ▼現在のバージョンです▼

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

 

【今週の1枚】は、「手を繋ぐ魔人」でした!

守備力が高いモンスターが並ぶなと思ったら、このカードの存在も思い出してみてくださいね。

 

では今週1週間も頑張りましょうね!

次回もお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

▼「手を繋ぐ魔人」と相性のいいカードです▼