遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

守備力でワンキルを狙え!?「手を繋ぐ魔人」【今週の1枚】

【スポンサーリンク】

どうもハイロンです!

【今週の1枚】は、管理人が勝手に、伊達みきおさん(サンドウィッチマン)に雰囲気が似てない?と思っているこのカードです↓

遊戯王カード CPF1-JP019 手をつなぐ魔人(ノーマル)遊戯王アーク・ファイブ [閃光の決闘者編]

手を繋ぐ魔人/Hand-Holding Genie

●カードの種類:効果モンスター

●収録パック:コレクターズパック-閃光の決闘者編-

●レアリティ:ノーマル

星4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1600

①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。

②:このカードの守備力は、このカード以外の自分フィールドの
表側守備表示モンスターの元々の守備力の合計分アップする。

「手を繋ぐ魔人」の効果は守備寄りの効果で、①の効果で相手はこのカードにしか攻撃できなくなります。

ちなみに「手を繋ぐ魔人」が表側で2体存在していれば、ロックをかけることもできます。

 

そして②の効果は、守備力アップ効果で「このカード以外の自分フィールドの
表側守備表示モンスターの元々の守備力の合計分アップする」ので、複数体並べている中でこのカードを守備表示で出したいところです。

 

ただし、守備力に加えれるのは、表側守備表示モンスターであることが条件になりますが…。

 

このカードを使う時は、守備力の高いモンスターを複数体並べつつ、守備力を攻撃力に変換できるカードを使って、ワンキルを狙いたいところです。

 

「守備力を攻撃力に変換できるカード?」と思った方もいるかもしれませんが、「コンセントレイト」や「反転世界」などがありますよ。

 

実は過去にこのカードを使って作ったデッキがあるのですが、最近「星遺物」の強化も来たので、作り直しました。

 

▼過去に紹介したバージョン▼

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

 ▼現在のバージョンです▼

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

  

【今週の1枚】は、「手を繋ぐ魔人」でした!

守備力が高いモンスターが並ぶなと思ったら、このカードの存在も思い出してみてくださいね。

 

では今週1週間も頑張りましょうね!

次回もお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

▼「手を繋ぐ魔人」と相性のいいカードです▼