ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カード日記】管理人のシングル買い事情は?「CHAOS IMPACT(カオス・インパクト)」編!

 どうも、ハイロンです。

 

今回は、管理人が購入してきたシングル買い事情を紹介したいと思います。

内容的には「CHAOS IMPACT(カオス・インパクト)」なります。

 

早速、紹介したいと思います。

シングル買いの内容を紹介!

今回は、BOX買いの結果と『シングル買いにおすすめ!「CHAOS IMPACT(カオス・インパクト)」カード15選!』という以下の記事を参考にしながら、シングル買いしてきましたよ。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

では、まず1枚目から。

f:id:hairon36:20190713201248j:image

機巧嘴-八咫御先×2

破械神の禍霊×3

礫岩の霊長-コングレード×1

I:Pマスカレーナ×2

犬賞金(スーパー)×2

犬賞金(シークレ)×2

アロマセラフィ-スイート・マジョラム(シークレ)×2

のどかな埋葬×1

E-HERO ダーク・ガイア×1

 

■機巧嘴-八咫御先

前回の機巧蛇がとてもよかったので、その期待から購入しました。

入れるデッキは正式に決まっていませんが、過去に紹介した「ビック・バイパー T301」を使ったデッキか、最近、触っていないサイキック族ビートあたりで試してみようかなと思います。

この機巧シリーズ、管理人は大好きなので、これからも集め続けたいと思いますよ。

 

■破械神の禍霊

「破械」のキーカードですね。

相手モンスターを巻き込みながらリンク召喚ができるのが、このカードの強みで、持っておきたかったのですが、箱買いでは0枚だったカードでした(笑)


■礫岩の霊長-コングレード

発売前は、相手からのアクションを待つ受け身的なモンスターかなと思っていましたが、箱買いで当ててから、こちらから仕掛けても特殊召喚できることに気づき、評価を変えました。

ハンデスカードを使えば、特殊召喚できますね。


■I:Pマスカレーナ

当てれていれば良かったのですが、今の管理人にはそんな力は無かった…(笑)

今回のパックのアイドル枠で、これからエクストラデッキには普通に入っているカードとなるでしょうね。

最安値で拾うことができましたが、いいお値段がしました。

 

■犬賞金

「犬賞金」だらけですね(笑)

やっぱり戦闘破壊するだけで、何でもサルベージできる効果はいいですね。

手札誘発などを使いまわしてみたいです。

ちなみにスーパー、シークレをそれぞれ2枚ずつ買ったのは、箱買いで1枚ずつ出ていたからです。

 

■アロマセラフィ-スイート・マジョラム

デッキで使う分は、箱買いで当てていたので不要だったのですが、安く置いていたことも手伝って、やっぱりレアリティ上げをしたいなと思い、シークレを購入しました。

カワイイは正義です!(笑)

 
■のどかな埋葬

今は使う場面が少ないかもしれませんが、いずれ使う日が来ると思うので、その時に備えて購入。

特価品ですが、最安値よりも安いものを見つけて、あれ?って思いました。

いずれ、シークレットの方も回収しておこうかな。

 

■E-HERO ダーク・ガイア

密かに作っている「セフィラ」デッキのために購入。

これでようやく最後のパーツを揃えることができました。

少し角に傷がありますが、特価でしかもウルトラだったので、見つけた時は「あぁ!」となりました。

 

続いて2枚目です!

f:id:hairon36:20190713201308j:image

スクラップ・リサイクラー×2

雲龍ネビュラ×1

破械神アルバ×1

雙王の械×1

アロマガーデニング×1

破械雙極×1

ドカンポリン×2

こちらは、箱買いで3枚当たらなかったノーマルや字レアをシングル買いしました。

 

この中で特に述べることがあるとすれば、「スクラップ・リサイクラー」と「ドカンポリン」の2枚です。

 

「スクラップ・リサイクラー」は、「星遺物」デッキに採用することを考えていて、「星遺物-『星盾』」や「星遺物-『星杖』」を墓地へ落としてやろうかなと思っています。

 

「ドカンポリン」については、今回のノーレアの中では実用性もありつつ、とても面白い効果を持っているので、拾っておきました。

トランポリンしたい(笑)

 

最後に

こんな感じで、発売日にシングル買いをしてきました。

今回は、「I:Pマスカレーナ」と「輝光竜セイファート」以外でしたら、比較的に安く手に入る感じなので、レアリティにこだわってシークレットにするのもありかなと思いましたよ。

 

参考にしながら、みなさんも「CHAOS IMPACT(カオス・インパクト)」のカードをシングル買いしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに大阪の日本橋限定ではありますが、シングルの初動価格ついて調べた記事もあるので、そちらも参考にしていただければと思います。

▼シングルの初動価格(大阪の日本橋限定)▼

yugioh-minor-labo.hatenablog.com


ではこのあたりで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。