遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードに光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

お手軽にレベル6シンクロ!「死神官-スーパイ」!!【今週の1枚】

どうも、ハイロンです。

 

突然ですが皆さんは、綺麗なお姉さんは好きですか?

【今週の1枚】は、綺麗なお姉さんであるこのカードです↓

遊戯王 レジェンドデュエリスト編5 死神官?スーパイ レア DP22 | 遊戯王カード デュエリストパック 効果モンスター 地属性 魔法使い族 レア 地縛神

 

■死神官-スーパイ

●カードの種類:効果モンスター

●収録パック:デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5-

●レアリティ:レア

 星5/地属性/魔法使い族/攻2200/守1900

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカード以外の手札を1枚捨てて発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。その後、手札・デッキから「スーパイ」1体を特殊召喚できる。

この効果を発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 「死神官-スーパイ」は、手札コスト1枚で手札から出てきて、しかもレベル1チューナーの「スーパイ」を手札・デッキから特殊召喚できるモンスターになります。

ただ、その効果を発動したターンは、シンクロモンスターしかEXデッキから特殊召喚できなくなります。

 

モンスターが2体並ぶので、そのままアドバンス召喚の素材にしてもいいですし、レベル5とレベル1の組み合わせなので、簡単にレベル6のシンクロモンスターを作ることもできますね。

 

ちなみにですが、「死神官-スーパイ」(地・魔法使い族)+「スーパイ」(地・悪魔族)というステータスのため、普段狙えないような以下の少し縛りが強いシンクロモンスターを出せたりもします。

●エクスプローシブ・マジシャン

●ゴヨウ・ガーディアン

●月影龍クイラ

●ナチュル・パルキオン

●マジックテンペスター

●レッド・ライジング・ドラゴン

この中では、キャラを意識するなら「月影龍クイラ」は外せませんが、特に「ゴヨウ・ガーディアン」や「ナチュル・パルキオン」、「レッド・ライジング・ドラゴン」あたりの効果が良いので、少し狙ってみたいシンクロモンスターにはなりますね。

 

そういえばレベル6と言えば、「カオス・インパクト」にも綺麗なお姉さんである「アロマセラフィ-スィート・マジョラム」 がいましたね。

f:id:hairon36:20190703125840j:plain

管理人は、「アロマセラフィ-スィート・マジョラム」を作りやすくするために、「アロマ」デッキにこのカードとともに「スーパイ」も入れて構築してます。

 

その「アロマ」デッキに関しては、今週中に紹介する予定なので、そちらもお楽しみに!

 

と言うことで、【今週の1枚】は「死神官-スーパイ」でした!

 

では次回もお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!