遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

悪魔族が手に入れた新たなドローソース!「イービル・マインド」!!【今週の1枚】

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです。

今回は、先週から始まった新コーナーです。

では【今週の1枚】として取り上げるカードは、こちらです↓

遊戯王カード イービル・マインド(レア) レジェンドデュエリスト編5(DP22) | デュエリストパック 通常魔法 レア

■イービル・マインド

●カードの種類:魔法カード

●収録パック:デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5-

●レアリティ:レア

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、相手の墓地のモンスターの数によって以下の効果から1つを選択して発動できる。

●1体以上:自分はデッキから1枚ドローする。

●4体以上:デッキから「HERO」モンスター1体または「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。

●10体以上:デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。

先週に続き、今週もドロー関連になります。

「イービル・マインド」は、悪魔族向けのドローカードで、自分の場に悪魔族が必要となってきますが、相手の墓地のモンスターが1体以上いれば、1枚ドローができます。

 

なお、効果はそれだけではなく、相手の墓地のモンスターの数が増えれば増えるほど、選択できる効果が追加されるタイプの魔法カードになります。

 

ちなみに、

●4体以上は、「HERO」モンスター1体or「ダーク・フュージョン」1枚のサーチ

●10体以上は、「融合」魔法カードor「フュージョン」魔法カード1枚のサーチ

となっています。

 

個人的には、1体以上だけでも利用価値があり、デメリットもないので、悪魔族デッキならばドローソースとして、一度は採用を考えてみてはいいのでは?と思っています。

 

なお「イービル・マインド」は、「E-HERO アダスター・ゴールド」でサーチできますが、その場合「ダーク・コーリング」が優先されることの方が多そう(笑)

 

今週末には、いよいよ「カオス・インパクト」が発売されるわけですが、「破械」や「呪眼」、「闇の精霊 ルーナ」と言った悪魔族も収録されるので、それらを使うデッキに「イービル・マインド」を入れてみるのも面白いのでは?

 

と言うことで、【今週の1枚】は「イービル・マインド」でした。

週末のパックに向けて、今週も勉強やお仕事、頑張っていきましょうね!

ではまた、次回もお楽しみに!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。