ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カード日記】管理人のシングル買い事情は?最近したシングル買いを紹介!

どうも、ハイロンです。

 

今回は、管理人が購入してきたシングル買い事情を紹介する記事になります。

 

 早速、紹介したいと思います。

シングル買いの内容を紹介!


f:id:hairon36:20190701182041j:image

 

この日は、「デュエリストパック」関連が多いですね。

 

「ギミック・パペット」は、何だかんだでパーツが揃っているので、足りないものを買いそろえましたが、現在まで作っていないですね。どうしましょうか?(笑)

 

「捕食植物」に関しては、ノーマルで優秀なカードを拾っておきました。

この2種類については、箱買いで2枚しか当たらなかったカードにもなります。

 

「ヴァレルロード・X・ドラゴン」は、ストラクチャーデッキに向けて購入したものになります。1枚ぐらいでいいでしょうね。

 

「ガーデン・ローズ・メイデン」は、「ブラック・ガーデン」を採用した「アロマ」デッキのために買ったのですが、新規の「アロマ」が登場したことによって、不要になってしまいました(笑)

 

「闇の誘惑」は、シークレットで2枚持っていたので、3枚目が欲しいなと思い、探してきました。

 

サンダー・ボルト」は、汎用カードとして買いました。

採用率はあれですけど、使われると厄介ですよね。

管理人もガチデッキ(◯◯ビート)にはこっそり入れていたりしますよ。

 

「神の宣告」は新制限の発表により、3枚入れれるようになったので、こちらも3枚目を購入してきました。

 

 

f:id:hairon36:20190701182052j:plain

  

この日は、「セフィラ」パーツを手に入れてきました。

ペンデュラムテーマのデッキを1つも持っていない管理人ですが、「セフィラ」に興味が湧いてきて、最近こっそり作っていたりします。

 

カードパーツを確認したら、「智天の神星龍」3枚と「セフィラの神意」1枚が足りてなかったので、購入してきました。

 

あと「智天の神星龍」って岩石族だったのですね。

「E-HERO アダスター・ゴールド」と「ダーク・コーリング」を入れれば、「E-HERO マリシャス・ベイン」か、「E-HERO ダーク・ガイア」になれるぞ!と企んでデッキを作っております(笑)

 

ただ、「E-HERO ダーク・ガイア」を持っていないので、だれかデュエリストエディション2版か、トーナメントパック版の「E-HERO ダーク・ガイア」が余っていたらくださいww

 

 

最後に

こんな感じで、シングル買いをしてました。

 

買うのは良いのですが、作らないというパターンもあるので、もう少し考えて買わないとなと思いはじめている管理人でした。

皆さんもシングル買いするときには、気を付けて下さいね。

 

いよいよあと1週間もすれば、「カオス・インパクト」の発売が待っていますね。

今からシングル買い候補をリストアップしていきたいですね。

 

ではこのあたりで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。