ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カード日記】管理人のシングル買い事情は?「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編5-」編!

 どうも、ハイロンです。

 

今回は、管理人が購入してきたシングル買い事情を紹介したいと思います。

ですが、内容的には「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編5-」なのですけどね…。

 早速、紹介したいと思います。

シングル買いの内容を紹介!

f:id:hairon36:20190610212112j:image

E―HERO アダスター・ゴールド×2

E-HERO マリシャス・ベイン×2

捕食植物トリフィオヴェルトゥム×1

捕食活動×3

1枚目はスーパー以上の光り物からです。

内容的には、「E-HERO」と「捕食植物」ですね。

箱買いでは、複数必要となってくるカードを当てることができなかったので、シングル買いは、とても費用がかかってしまいました...(泣)

 

「E-HERO」は「堕天使」デッキに入れて試していますが、違ったデッキの方がいいのかなと思いはじめています。

 

「捕食植物」の方は純構築で作りましたので、後日デッキレシピを公開する予定にしてます。

デッキの方針としては、完全に後攻を取って、相手モンスターを食べるデッキになるようにしましたw

お楽しみに~♪

 

 

f:id:hairon36:20190611134232j:plain

2枚目は、字レアになります。

箱買いは2箱しか買わなかったこともあって、字レアに関しては、2枚ずつしか手に入ってなかったので、3枚持っておいた方が良いと思ったカードをシングル買いしてきました。

 

 「抹殺の邪悪霊」、「怨念の邪悪霊」、「使神官-アスカトル」、「死神官-スーパイ」は、【パックのおすすめ】で紹介したカードでもあり、悪魔族・レベル8モンスターや、レベル8・レベル6のシンクロ召喚をサポートするカードのため、管理人も購入してきました。

 

それからその記事内では紹介しませんでしたが、「イービル・マインド」は、『●1体以上:』の効果をメインにすると、悪魔族デッキ専用のドローソースとして割り切れますので、個人的には採用する価値がありそうなカードだと評価してます。

 

残りは「捕食植物」関連になります!

 

▼【パックのおすすめ】内で紹介したその他のカードはこちらの記事内で確認できます。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

最後に

こんな感じで、発売日にシングル買いをしてきました。

 

今回は、当たりカードが多いので、もう1箱買えば良かったかなと思いましたが、作りたいデッキのパーツが出なかったパターンを思うと...(泣)

 

全ては開封力があれば良かったのだ...(笑)と開き直ることにします。

 

▼ちなみに、その開封力がこちらです。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

 

ではこのあたりで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。