ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カード日記】管理人がここ最近したシングル買いは?「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」編!

 

どうも、ハイロンです。

 

今回は、最近購入した管理人のシングル買い事情を紹介したいと思います。

ある日のシングル買い(その1)

f:id:hairon36:20190516002954j:image

エフェクト・ヴェーラー(シークレット)×2

混沌の戦士 カオス・ソルジャー×1

PSYフレームギア・γ(スーパー)×2

ラスタライガー×1

この日は、レアリティ上げが中心のシングル買いでした。

 

手札誘発の 「エフェクト・ヴェーラー」と「PSYフレームギア・γ」は、過去にそれぞれ1枚ずつ当てていたカードになるのですが、いつか3枚揃えようと思って、そのまま時が流れてしまっていました(笑)

 

「混沌の戦士 カオス・ソルジャー」は、「金のガンドラ」デッキに入れようかなと思って購入しましたが、まさかのアジア版でした。

テキストの文字を確認すればよかった。

 

ある日のシングル買い(その2)

f:id:hairon36:20190516003011j:image

 V・HERO ヴァイオン×3

レプティレス・ゴルゴーン×2

レプティレス・スキュラ×2

レプティレス・バイパー×2

レプティレス・ガードナー×2

レプティレス・ナージャ×2

レプティレス・ラミア×2 

「V・HERO ヴァイオン」は、リンクヴレインズパック2の方を購入しました。

「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」で登場する「V・HERO」が10期仕様なので、フォーマットを統一するために、購入しました。

 

あとのカードは、「レプティレス」関連ですね。

「星遺物の守護竜メロダーク」のデッキを作って遊んだことがあるからでしょうかね?

最近じわじわと、相手モンスターの攻撃力を0にすることに、快感を覚えはじめているヤバイ管理人ですww

 

「レプティレス」は過去に、遊び感覚で作ったことがありますが、「ライジング・ランペイジ」で「レプティレス・ヒュドラ」が登場したことですし、本気で作ってみましょうかね。

「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」発売日のシングル買い

f:id:hairon36:20190518233931j:image

V・HERO ファリス×3

No.60 刻不知のデュガレス×3

No.97 龍影神ドラッグラビオン×1

V・HERO インクリース×2

占い魔女 ヒカリちゃん×1

No.76 諧調光師グラディエール×1

「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」の発売日には、「V・HERO」と「No.(ナンバーズ)」関連を中心に購入しました。

 

「V・HERO」のスーパー以上のカードについては、3枚必須のカードだと思っているので購入しました。

「V・HERO ファリス」については、箱買いで1枚も当たらずといった残念な結果だったためシングル買いが少し大変でした。

「V・HERO インクリース」は、スーパーにレアリティを合わせ、2枚購入となってます。

(どちらも意外と値段がついていたことにビックリしました。)

 

箱買いでは、唯一「No.60 刻不知のデュガレス」が来なかったので、お預けとなっていましたが、これでようやく「No.(ナンバーズ)」のフルコンプリートとなりました。

 

その他の「No.(ナンバーズ)」については、1枚目はナンバーズファイル用になるため、使用する(?)分のカードを買いました。

 

「占い魔女 ヒカリちゃん」は、「フォーチュンレディ」デッキに入れてみようかなと思っています。

それからこんなものも買っちゃいました。

f:id:hairon36:20190518234728j:plain

 「F・G・D」です!

お店で実物を見ていたら、欲しくなって買ってしまいました。

イラスト違いということもあるためか、輝きがすごくいいなと感じました。

今にも動き出しそうなイラスト、いいですね!

 

最後に

こんな感じで、最近の管理人はシングル買いをしていました。

今回のシングル買いで「No.」はフルコンプリートできましたし、「V・HERO」デッキも作れて、その後にデッキ紹介もできたので、良かったです。

ただ、「レプティレス」デッキの方は模索中ってところで、現在、いろいろと考えながら作ってますが、構築次第では面白くなりそうだなと思っております。

 

ということで、管理人が最近したシングル買いの紹介を終わりたいと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼ちなみに、「V・HERO」のデッキレシピについては、以下の記事を見てもらえればと思います。

yugioh-minor-labo.hatenablog.com