ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

管理人はシングル買いで何を買った??「ライジング・ランペイジ」編!【カード日記】



f:id:hairon36:20190417190018j:image

どうも、ハイロンです。

 

ライジング・ランペイジ」が発売されて数日が経ちましたが、皆さんは何かシングル買いをしましたでしょうか? 

 

今回は、「ライジング・ランペイジ」の発売日(4月13日)に、私ハイロンが購入してきたシングル買いの模様をお送りしたいと思います!

 

ただ、このブログではこういったタイプの記事(↓)も書いていたりするので、

yugioh-minor-labo.hatenablog.com

少し、プレッシャーもあるんですがね…(笑)

 

基本的には箱買いで当たらなかったカードや、3枚揃っておいた方がいいカード、もう1セット欲しいなと思ったカードを買いましたよ。

 

 

では、購入してきた内容をご覧下さい!

購入してきたカードは?

f:id:hairon36:20190415130347j:image

機巧蛇-叢雲遠呂智×2(シークレット版)

ダークネス・シムルグ×2

魂の造形家×1

蒼翠の風霊使いウィン×3

ウィッチクラフトゴーレム・アルル×1

竜嵐還帰×2

 

f:id:hairon36:20190415130401j:image

天威龍―ヴィシュダ×3

天威無崩の地×3

遮攻カーテン×1

ドロー・ディスチャージ×1

フォーチュンレディ・リワインド×1

天威無双の拳×3

怪蹴一色×2

開封結果を踏まえつつ「ライジング・ランペイジ」から有望そうなカードを買ってきましたが、安かったので拾っておいたと言ったカードもあります。

 

それでは買ったカードと簡単な理由をご覧下さい。

機巧蛇-叢雲遠呂智×2(シークレット版)

遊戯王カード 機巧蛇?叢雲遠呂智(シークレットレア) ライジング・ランペイジ(RIRA) | ムラクモノオロチ 効果モンスター 闇属性 機械族 シークレット レア

このカードは、「金のガンドラ」デッキに欲しかった逸材で、開封結果では、シークレットとウルトラで1枚ずつ当てていたので、どちらで揃えるか悩んでました。

 

そんな中、お店に足を運ぶとシークレットが意外と安かったので、そちらで揃えることに。

(ちなみに390で売っていたので、サンキューと思いながら買いました。)

 

購入後、「金のガンドラ」デッキに入れて使ってみましたが、ヤバかったw

思っていたよりもできる子でした。

 

なお、このカードの使用感については、ワイのTwitterのつぶやきも参照していただければと思います↓

 

ダークネス・シムルグ×2

ダークネス・シムルグ スーパーレア 遊戯王 ライジング・ランペイジ rira-jp022

このカードの良いところは、特殊召喚できる条件と魔法・罠に対する備えができる点ですね。

闇属性や風属性でアドバンス召喚をするデッキならば、容易に飛んでこれそうです。

(鳥だけにw)

今後の活躍に期待しているカードで、開封結果では1枚しか当たらなかったので、3枚揃えるために2枚買いました。


魂の造形家×1

遊戯王カード 魂の造形家(スーパーレア) ライジング・ランペイジ(RIRA) | スピリット・スカルプター 効果モンスター 光属性 天使族 スーパー レア

このカードは、リリースしたモンスターの攻守の合計によって、サーチできるモンスターの内容が変わるという面白い効果を持つモンスターですね。

 

上手く攻守の合計を合わせてデッキ構築をすることができれば、これまでサーチしにくかったモンスターをこのカードで加えれるの部分は、評価したいところです。

(リリースなので、トークンをコストにできる部分も。)

 

安かったので、3枚目を手に入れました。

 

購入後、このカードの理解度を深めるために、遊戯王wikiのページを見たのですが、「魂の造形家」自身をリリースした場合(攻守の合計3700)に、サーチできるモンスターの一覧の中に、

アーティファクト」や「トゥーン」の一部モンスター、「サイバー・ドラゴン」や「ブラック・マジシャン・ガール」、「幻想の見習い魔導師」、「ダーク・シムルグ」などがいるようですが、個人的には「デーモン」の上級モンスターをサーチできるところに魅力を感じましたね。

 

蒼翠の風霊使いウィン×3

遊戯王カード 蒼翠の風霊使い ウィン(スーパーレア) ライジング・ランペイジ(RIRA) | リンク・効果モンスター 風属性 魔法使い族 スーパー レア

このカードに関しては、イラストアド!!しかないですね。

2枚で良かったのですが、3枚買っちゃいましたww(ハート)

 

でも実は、風属性デッキは崩しちゃって、今は手元にないのですがね...(笑)

 

「ガスタ」や「妖仙獣」、「シムルグ」デッキのどれかを作って、入れてみようかなと思っております。


ウィッチクラフトゴーレム・アルル×1

遊戯王カード ウィッチクラフトゴーレム・アルル(スーパーレア) ライジング・ランペイジ(RIRA) | 効果モンスター 光属性 魔法使い族 スーパー レア

今回のスーパーの中では、トップレアのようで、効果的には、魔法使い族専用の手札誘発ですね。

 

「幻創龍ファンタズメイ」のパターンが頭を余儀ったので、購入枚数を迷いましたが、とりあえず2枚あればいいかなと思って、1枚購入しました。

(魔法使い族限定という部分があるものの、何があるかわからないですからね。)

 

ただ、入れるデッキが決まっていないというそういうパターンです...(笑)


竜嵐還帰×2

竜嵐還帰 スーパーレア 遊戯王 ライジング・ランペイジ rira-jp077

箱買いでは1枚当たっていたのですが、使うデッキが決まっていなかったので、安かったら3枚揃えようと思って、リストには加えていました。

(買っちゃった)

 

「星遺物の守護竜メロダーク」のデッキか、ほったらかしになっている「不知火」デッキのどちらかでの採用を検討してみたいと思います。

 

天威カード 

「天威龍―ヴィシュダ」、「天威無崩の地」、「天威無双の拳」の3種類は、箱買いで1セットずつ手に入れましたが、もう1セットをおかわりで購入しました。

 

バニラモンスターサポートカードとして見ても、なかなかいい効果を持っているので、そういうデッキに出張させたいですね。


怪蹴一色×2

前回のパックで言う「大捕り物」 枠的な存在のカードかなと思っています。

 

効果的には、「激流葬」のようなタイプのカードですが、破壊する範囲が少し違う点を活かすことができればと思い、2セット目を買いました。

 

その他のカード

●遮攻カーテン

●ドロー・ディスチャージ

●フォーチュンレディ・リワインド

これらのカードは、2枚ずつしか当たらなかったので、3枚目を購入しました。

 

「フォーチュンレディ・リワインド」以外は、入れるデッキが決まってませんが、ゆっくり考えてみたいと思います。

 

最後に

こんな感じで、「ライジング・ランペイジ」のカードのシングル買いをしてきました。

 

今回の光り物は、将来性がありそうなカードがチラホラある一方で、レアやノーマルの中には、こっちを光り物にした方が良かったのでは?と思うようなカードもあるので、そういったカードを買ってみるのもいいかもしれませんね。

 

そういう意味では、「ライジング・ランペイジ」は、おもちゃ箱のようなパックかも(?)

 

では、このあたりで終わりたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。