遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

赤くて、カッコいい!サテライトショップ限定!!【デュエリストカードストレージボックスDX オシリスレッド】を徹底解剖!!!

【スポンサーリンク】

どうも、ハイロンです。

今回は、サテライトショップ限定で発売された「デュエリストカードストレージボックスDX オシリスレッド」を予約して購入してきましたので、ご購入を検討していたり、迷っている方の参考になればと思い、記事にさせてもらいました。

 

ハイロンは、前回の「ストレージボックスDX」を逃しているので、このような商品を買ったことがなく、今回初めてで、この日を楽しみにしてました。(ワクワク~o(^o^)o)

 

では、「ストレージボックスDX」の外見から一緒に見ていきましょう。

デュエリストカードストレージボックスDX オシリスレッド】の外見は?

f:id:hairon36:20210408145356j:plain

サイズ的には紙製のストレージボックスよりも大きめのサイズとなってます。

色は外から見える部分は赤色一色ですが、中身には、黒色の生地が使われていたりします。(中身については、あとで見せます)

 

なお、天井の部分と底になる部分には、それぞれロゴが入っていて、こんな感じになってました。 

f:id:hairon36:20210408145448j:plain

▲天井の部分のロゴ

ロゴを時計回りに読んでみると、「デュエルアカデミア」 →「オベリスクブルー」→「ラーイエロー」→「オシリスレッド」と英語で書かれていました。

遊戯王GX」が好きな方にとっては、このロゴはたまらないかもしれないですね!

f:id:hairon36:20210408145513j:plain

▲底になる部分のロゴ

底の方は、「遊戯王デュエルモンスターズ」と「LIMITED EDITION」のロゴが刻まれていましたので、限定品だと実感できますね。

 

では、中身を開けてみたいと思います。

デュエリストカードストレージボックスDX オシリスレッド】の中身は?

言葉で説明するよりも、画像が一番かなと思い、いろんなアングルから撮ってみました。

家の内見のように、見ていただければと思います。

f:id:hairon36:20210408145553j:plain

▲真上からのアングル

f:id:hairon36:20210408145635j:plain

▲右側サイドからのアングル

f:id:hairon36:20210408145701j:plain

▲左側サイドからのアングル

 

いかがでしょうか?

ちなみに、このストレージボックスDXにカードを入れてみるとこんな感じになります↓

f:id:hairon36:20210408145726j:plain

今回は、2重スリーブのデッキを入れてみました。

左側の方は、「メインデッキ40枚+エクストラデッキ15枚」×2つと「サイドデッキ15枚」×1つが入り、

右側には、「メインデッキ40枚+エクストラデッキ15枚」が入っていますが、サイドデッキ15枚がさらに入りそうな感じです。

 

3重スリーブ以降はわかりませんが、感覚的に言えば、2~3個のデッキぐらいは入りそうな感じです。

デュエリストカードストレージボックスDX オシリスレッド】の付属品は?

さて最後に、「デュエリストカードストレージボックスDX オシリスレッド」には、付属品として、セパレーターが3枚、サイコロが1個入っていたので、それを載せて終わりたいと思います。

f:id:hairon36:20210408145749j:plain

セパレーターは、「カードストレージボックスDX」の天井部分と同じロゴが入ったものでした。

 

サイコロの方は、1の目が「ハネクリボー」になっていて、とてもキュートでしたよ!

(カードのイラスト違いもあることですし、ウィンクしているバージョンもあったらいいなと思いました。)

最後に

デュエリストカードストレージボックスDX オシリスレッド】を見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

サテライトショップによっては、売り切れているところもあるかと思いますが、まだ残っているのであれば、手に入れておいて損はないでしょう!

 

なお、数量限定ですが、コナミスタイルでも2019年5月より抽選販売を予定しているみたいなので、売り切れていたとか、手に入れ損ねたという方は、そちらで手に入るチャンスがまだ残ってますので、最後まで諦めないでくださいね。

 

それでは、このあたりで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Amazonでも販売されているようですが、定価をはるかに超える額なので、ご注意を!