ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【スポンサーリンク】

【カード日記】「デッキビルドパック-インフィニティ・チェイサーズ」のシングル買い編!


f:id:hairon36:20190225170935j:image

どうも、ハイロンです。

 

今回は、だいぶ紹介が遅れましたが、「デッキビルドパック-インフィニティ・チェイサーズ」のシングル買いの模様をお送りしたいと思います!

 

「デッキビルドパック-インフィニティ・チェイサーズ」のシングル買いは、2日(2月23日、24日)に渡って、購入してきました。

購入してきたカードは?


f:id:hairon36:20190223183552j:image

ウィッチクラフトマスター・ヴェール

(シークレット版)×1

ウィッチクラフト・ハイネ×1

ウィッチクラフト・ポトリー×2

ウィッチクラフト・クリエイション×2

大捕り物×2

まずは、1日目は「デッキビルドパック-インフィニティ・チェイサーズ」から「ウィッチクラフト」です。

3箱買いしましたが、「ウィッチクラフト」関連のカードがほぼ1枚ずつしか出なかったので、シングル買いの予算が軽く見積もっても、ありゃりゃな状態に...(泣)

 

なので、ポイントカードという魔法のカードを使用して、購入しました。

 

それにしても、「ウィッチクラフト・クリエイション」が、すごいことに...。

これは、去年の「閃刀姫」のパターンと同じですかね。(?)

 

ウィッチクラフトマスター・ヴェール」は、箱買いで当たったのがシークレットだということもあり、シングルもシークレットで揃えました。

 

今回のシークレットは、かなり綺麗だと思いませんか??

お財布に余裕があれば、シークレットで揃えておくことをオススメします!

 

ウィッチクラフトマスター・ヴェール」や「ウィッチクラフト・ハイネ」の採用枚数に関しては、どちらも1~2枚採用の構築が多いので、管理人もそうすると思います。

ちなみに管理人は、ヴェール派寄りですが、ハイネもいいですよね。

 

「大捕り物」は、「呪眼」用に購入。

このカードは、今年管理人がよく買っているカード、ナンバー1です(笑)

罠カードに困った時には、今はこれですかね。

初心者にもオススメできる1枚となってます!

遊戯王/第10期/08弾/DANE-JP078 大捕り物 R

遊戯王/第10期/08弾/DANE-JP078 大捕り物 R

 

 

では次の日のシングル買いに、行きましょう~♪


f:id:hairon36:20190225002250j:image

呪眼の死徒 サリエル×1

呪眼領閾―パレイドリア×2

セレンの呪眼×2

呪眼の死徒 メドゥサ(スーパー)×2

氷の魔妖―雪娘(スーパー)×1

沼地のドロゴン(ノーパラ)×2

2日目は、「呪眼」がメインです。

「呪眼」は、「呪眼の死徒 サリエル」が箱買いによって、2枚来ていたのですが、魔法カードの方が1枚ずつだったので、上記のような枚数になりました。

 

「呪眼」は、メタビート寄りの構築が流行ってきているようですね。

 

スーパーの「呪眼の死徒 メドゥサ」や「氷の魔妖―雪娘」は、完全にレアリティ上げ狙いですね。

「20th アニバーサリー レジェンドコレクション」のせいなのか、光らせることができるのなら光らせたいという願望が少しずつ芽生え始めていたりします…。

そういえば、「ウィッチクラフト・シュミッタ」のスーパーを買うの忘れてました(笑)

 

「沼地のドロゴン」は、「20th アニバーサリー レジェンドコレクション」で、「簡易融合」や「超融合」がたくさん手に入ったので、それを採用する時の候補として購入してきましたよ。

 

 最後に

こんな感じで、「ウィッチクラフト」と「呪眼」を中心にシングル買いをしてました。

 

「デッキビルドパック-インフィニティ・チェイサーズ」の発売からしばらく経ちましたが、購入した「ウィッチクラフト」と「呪眼」のどちらも完成してないという状態です...。

 

完成させなきゃと思いつつも、最近、関係のない盾デッキばかりを改良しているハイロンでしたww

 

これから完成させたいと思います。

 

では、このあたりで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。